

▲このページのトップへ戻る

土曜日はお散歩会です。

27日(土)は~~お散歩会です。

後期の試みとして”月2回開催”の始まり~ですね。
夏のお休みは長かった~再開は嬉しかったけど。。不安いっぱいでした。

しかし~わんこさん達は~しっかりと覚えていましたね♪

楽しい記憶、嬉しい記憶、美味しい記憶、

全てが心地良いもので満たされている場所であるなら、

犬達は案外あっさりとハードルを飛び越えれるのかもしれませんね。

トレーニング?これが?

って思われるかもしれませんが、

家庭犬にとって必要なのは日常を当たり前に過ごす事。

怖いと感じても、隣に信頼する人がいたなら、

ただ横にいるだけで乗り越えれるものになれるはず。

吠えさせない。興奮させない。それじゃ^あんまり寂しすぎやしませんか?

吠えても吠え止めたら良い。

興奮しても、我に帰れたら良い。

そんな経験を積んで行った果てには、

吠えなくても良いんやな。と思える。

落着け~自分!と自ら落ち着こうとする。

何がっても~アテンション♪

『そうやーーん~この人の側におったらえ~んや~ん』

それが目標です。

参加される皆様。

お散歩会での要望などありましたら

遠慮なくコメント欄をお使いくださいね。

10時半にひとつめの広場に集合です。

広場が分からない方は10時15分に噴水前に来てください

お母ちゃんがお迎えに参ります。


噴水前希望の方!コメント残してくださいね。

ではでは~当日よろしくお願いします。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
もう当日やん
はいはーい、参加ー( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします~。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-10-27(土)00:03 [編集]
出席~
ヨロシクッス♪
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-10-26(金)22:50 [編集]
ダクママさんこんばんは^^アドニスは午前中参加させていただきます♪
参加される皆さんアドニスは少し遠目にいると思いますがそのポジションでもとても良い経験になっています^^今回も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪
  • アドニス母
  • URL
  • 2012-10-26(金)21:06 [編集]
欠席します・・
明後日から、お泊りのため・・明日は、大事をとって欠席しますv-393
明日は、天気なので・・またお散歩会の様子をブログでアップ、楽しみにしておりま~すv-411
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-10-26(金)17:13 [編集]
参加しまーす
よろしくお願いします
なんせ方向音痴の私
途中でわからなくなったら
SOS出します
申し訳ないです よろしくお願いします
  • 美夢
  • URL
  • 2012-10-26(金)09:17 [編集]
午前中のみ参加です
このところ体調不良で欠席しまくりですが、今のところ明日は行けそうです。午前中のみ参加でよろしくお願いします。
はじめましての方へ、パピヨン6歳男の子シャアです。犬に吠えて噛みつきますので、近寄らないで下さい。吠えていなくておとなしく見えても、ワンコさんはシャアの前後左右1mは離れて下さい。人には噛みません、シャアが自分から人に「なでて」と言ったらなでて下さい。尿管結石の療法食フードのみの生活をしてますのでおやつは私が持っていくフードのみです。ご協力よろしくお願いします。
あと。。。怖がりなんで犬を誉めるときに、いきなり大声や大きいリアクション&高いテンションで誉めるとビックリします、なるべく抑えめでお願いします。シャアの様子に合わせていただければ結構です。
明日は天気がよさそうですね。久々なんで私も緊張しますが( ;´・ω・`)皆様よろしくお願いします。
  • なつみ
  • URL
  • 2012-10-26(金)09:10 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
