

▲このページのトップへ戻る

第27回お散歩会in鶴見緑地♪なんだか歩いたね編。

10月27日(土)

汗ばむほどの良いお天気でした。

第27回お散歩会in鶴見緑地♪開催いたしました

朝起きると外を見る~

『わぁ~めっちゃえ~天気やぁ~』

お散歩会の1日の始まりです。

『さぁ!散歩行くぞ~』

SN3O1069_20121027231444.jpg

あぁ~ダクもあやめ姉さんも朝から元気です。

SN3O1070_20121027231444.jpg

頑張って歩いてます。

SN3O1071_20121027231444.jpg

ルンルン♪で元気そうに見えるでしょ~~??

実は・・・

あやめ姉さん・・木曜日に

血尿がぁぁぁぁ~~~~~~(T_T)

膀胱炎になってしまいました~~(T_T)

薬を飲んだら血尿は止まって元気モリモリですが。

大事を取って今回はお休みしました。

よって・・・・

SN3O1072_20121027231444.jpg

このお方もお付き合いでお留守番です。

だって・・

SN3O1073_20121027231443.jpg

あたし達は・・一蓮托生ですから!

SN3O1075.jpg
いつも一緒やんなぁ~~

SN3O1074.jpg

『なぁ~~ダク??』

何故にダクは不満げなのか?それはね。

SN3O1076.jpg

にゃんこのご飯を味見したいのに!阻止されとるからです。

野良にゃんは元気です。毎日ご飯をモリモリ食ってます。

写真では見えずらいですが、耳先をVカットして頂いてます。

避妊去勢済みである印です。

もし・・耳カットのにゃんこを見かけたら。

一代限りの命です。どうか暖かい目で見守って頂きたいと切に願います。

・・・さて

そんな事情でお母ちゃんは今回も単独参加です。
(何気に楽しかったりする・・)

チャリで~ががっがーーーひとっ走り~♪

広場に到着です。が!

何やらものすごい大きい音が。。

草刈り機がぁ~大活躍しておりました。

SN3O1077_20121028002908.jpg

ものすごい人です。なぜに?

『草刈り機講習会』なんだそうです。

ほぼ一緒に到着していた美夢さんと

『みんな揃ったら向こうの広場に移動しようか?』と相談する程

大音響でした。


さてさて~そんな心配をしていたのがウソのように

みんな草刈り機??ふぅ~~~ん・・・

全く気にしませんでしたよ。。

拍子抜けとは、この事なりね。

SN3O1078.jpg

ロビンちゃん~今日も『おやつ探知機』の感度は良好です。

SN3O1079.jpg
龍君と颯(はやて)君

このお方たちは2回目ですが・・馴染んでおります。。

楽しんでたですね~良いこっちゃです。

SN3O1083_20121028004033.jpg

『アドニス君』『ニコちゃん』

SN3O1082.jpg
めっちゃ可愛いニコちゃん。落ち着いたわんこさんです。


SN3O1091.jpg

対犬に問題を抱えているアドニス君。

いつも距離を開けて、犬の中で落ち着く取組を続けてこられました。

毎回遠巻きです。それでも『楽しい』と♪

それが~~

今回は自分から~近づいてきました。

SN3O1080_20121028003735.jpg

Oちゃんと~こんなに近くに!!!

そして~自ら。。

SN3O1081.jpg

伏せた!!!この直後~へそ天になったそうです。

いやいや~これにはりえさんビックリ!!!

初めてだそうです。

この後も・・近くにいても落ち着いておりました。

風車のコスモスが綺麗だと言うので

風車へと移動。

綺麗どしたよ。。その模様はアドニス君ブログへ。。(最後にリンクあります。)

お昼をどこで食べようか。。。。

皆さんご存知でしたか?

鶴見緑地には山があるんですよ。

みんなで~登頂を目指しました。

SN3O1084_20121028005612.jpg

関係ないおばちゃんがアップになっとりました。

肝心のみんなが・・ぼやけとります。。

SN3O1086_20121028005612.jpg

アドニス君もルンルンです♪

SN3O1088.jpg
シャア君もしっかり頑張って登りました。

へ??山登ってんの??階段やん・・

SN3O1092_20121028010918.jpg


ちゃんと登りました。

証拠もありますよん。

SN3O1094_20121028005611.jpg

ほらね~・・45メートルって・・・・・

SN3O1087_20121028005611.jpg

ちょっとした広場になっていました。

ちょこっと散策後・・日陰に移動して昼食食べました。

SN3O1090.jpg

飼い主食事中は、みんなこんな感じで待機です。

食後は、またまた移動します。

今度は田んぼゾーンを抜けますよ。

SN3O1095.jpg 
『あぜ道と白い犬』(コメちゃんです。)

SN3O1096_20121028005611.jpg

和気藹々と歩きました。

出口近くで~またまたおしゃべり。

和やかなまま解散です。

今回はかなり移動に次ぐ移動でした。

汗ばむほどでしたが、みんな元気モリモリと楽しく歩きました。

不穏な空気になっても瞬時にインターセプト!

程よい距離をそれぞれ自然ととっておりました。

ちょこっと手助けしてあげるだけで対犬に問題ある仔も

なんとな~~く近くにいても『良い感じ』

挨拶するわけでも遊ぶわけでもないですが、

和やかな優しい時間を共有してたように感じます。

はい!これにて第27回お散歩会in鶴見緑地終了です。

SN3O1097.jpg



今回ご一緒した方々です♪

ちゅんままさん&Oちゃん
がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)
なっちぇる母さん&なっちゃん♪
りえさん&アドニス君&ニコちゃん♪&お姉ちゃん♪


ロビン母さん&ロビンちゃん♪

美夢さん&りゅう君&はやて君♪

なつみさん&シャアティ(シャア)君♪

ありがとうございました。次回も又楽しく歩きましょう。

次回は11月10日(土)
   11月25日(日)

共に10時30分。一つ目の広場集合です。

11月の2回目は日曜日となっております。
土曜日はお休みが~って方是非!ご一緒出来たらなぁ~と思っています。

お散歩会の趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

必ずお読みの上。賛同して頂ける方で、

参加したいわ~って方は鍵コメ又はメールフォームから

連絡先(出来たら携帯メールアドレス)を明記の上お問い合わせください

追って返信させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なっちぇる母様へ
こんばんわ~♪お散歩会ありがとうございました。
確かに!なっちゃん初めからルンルンでしたね♪いつもの場所でいつものメンバーで、安心できる場所って実感してくれたんですかね~♪これから過ごしやすい季節になりますし、もっともっといろんな場所探検しましょう
歩くって良いですよね~♪

そうですか~ご主人と連絡すぐ取れたんですね。良かったです。送迎付きって・・うふふ♪


> 出席を重ねるごとにどんどん楽しくなり、かつまた今度はこんな風に…と意欲がわいてきます。
そうでしょ?次はこうしよう!って自然と思いますよね?落ち着いて出来る場所って貴重です。
前回と今回単独参加で楽しかったです。ゆっくりわんこさんと向き合える時間があって色々発見もありました。
自分の悪い癖とかね~(汗)

> 11月は主人の都合次第ですが、25日に参加できるかもです。
> その節はよろしくお願いします。

はい!こちらこそです。

> あやめちゃん、マラセチアですか?
> 膀胱炎で、抵抗力がちょっと落ちてしまったってことでしょうか。

そうなんです~(T_T)マラセチア以外にも何かに感染しているようです。培養して合う抗生剤を投与しています。お疲れなお年頃なんでしょうね。

> しっかり食べてぐっすり眠って、免疫力アップして乗り切りましょう!どうぞお大事にね。
ありおがとうございます。食いしん坊は健在なので~すぐ復活するかと思います♪
お散歩会にも参加し続けますので~よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-03(土)00:06 [編集]
ありがとうございました~♪
ダクママさん、今回もお世話になりありがとうございました。
今回は奈津も終始ご機嫌で調子良かったし、私もとても楽しかったです。
帰りもありがとうございました。すぐ主人と連絡が取れたので、早く帰れました。

出席を重ねるごとにどんどん楽しくなり、かつまた今度はこんな風に…と意欲がわいてきます。
11月は主人の都合次第ですが、25日に参加できるかもです。
その節はよろしくお願いします。

あやめちゃん、マラセチアですか?
膀胱炎で、抵抗力がちょっと落ちてしまったってことでしょうか。
しっかり食べてぐっすり眠って、免疫力アップして乗り切りましょう!どうぞお大事にね。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-11-02(金)00:00 [編集]
Re: がみがみ様へ
こんばんわ~お散歩会お疲れさまの~ありがとうでした。

> おやつサンクスでした~
> あれからがっつがつ食べてたー
> そしてゲップがすごい幸せ臭してた~v-10

満足のげっぷ~~♪大ちゃんも満足したらげっぷするって言ってた~♪

> コメってば、最近ちょっっとだけ許せる範囲が広くなってきたかもですぜ?
> ま、ちょっとですけどねイヒヒ
そうや~~ん。。何回も触ったぜ!眉間のしわは無かったぜ!抱っこも近いか!!

> アヤメちゃん、あれから体調戻りましたか?
ありがとうです~膀胱炎はほぼ完治っぽいですが、、今度はマラセチアですぅ~(T_T)病院行って注射一本ぶちゅしてもらいました。ちょっと弱ってるみたいです。元気やねんけどね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-31(水)00:26 [編集]
Re: アドニス母様へ
こんばんわ~お疲れ様でした。
暑い位でしたね。人も思ってたほど少なかったですし、良かったです、
ご心配ありがとうございます。お陰様で膀胱炎は改善したんですが、今度はマラセチアです!もう12歳ですからね~順番ですね。

アドニス君劇的な進化でしたね~♪何キッカケなんでしょうかね?教えて欲しいですね。
> みんなと歩くのすごく楽しかったです^^
> ピクニック気分で夢のようでした(笑)

現実ですよ~(笑)楽しいのが一番です!正直言ってそれしか求めていないかも・・

> 次回はみんなの近くでアドニスと私のアイコンタクトをもうちょっとやってみたいと思います。気にしない、気にしない、の強化^^

そうです!『気にしなさんな~気のせい^^気のせい^^』の強化ですね^^)
> ぜひまたどうぞよろしくお願いします^^

はいこちらこそ~よろしくです、
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-31(水)00:22 [編集]
おやつサンクスでした~
あれからがっつがつ食べてたー
そしてゲップがすごい幸せ臭してた~v-10

コメってば、最近ちょっっとだけ許せる範囲が広くなってきたかもですぜ?
ま、ちょっとですけどねイヒヒ

アヤメちゃん、あれから体調戻りましたか?
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-10-30(火)22:00 [編集]
おつかれさまでした♪
お散歩会お疲れ様でした^^良いお天気でしたね♪
あやめ姉さんの調子はどうですか?次のお散歩会は来れるといいですね^^

みんなと歩くのすごく楽しかったです^^
ピクニック気分で夢のようでした(笑)
次回はみんなの近くでアドニスと私のアイコンタクトをもうちょっとやってみたいと思います。気にしない、気にしない、の強化^^

ぜひまたどうぞよろしくお願いします^^

  • アドニス母
  • URL
  • 2012-10-30(火)18:22 [編集]
Re: 美夢様へ
リード使いは美夢さんのやり易いように手を加えてみてくださいね。やり方は色々ですし、要はこっちの意図が伝わればいいんですから。いかにリードでYESを優しく伝える事が出来るのか?私も未だに試行錯誤です。

颯君って元気いっぱいながらもママの事凄く見てますよね?ママ大好きなんですね~♪


> 27日は龍の5歳のお誕生日でした
> みんなにおやつもらって楽しい誕生日に
> なりました

えーー!!!おめでとう~~♪言ってくれたら良かったのにぃ~。歌の一つでもうたったのに。

> 来月は2回とも参加の予定です
> またよろしくお願いします

はい♪こちらこそよろしくお願いします。

  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-29(月)23:24 [編集]
Re: なつみ様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
あやめの事心配してくれてありがとう~。お陰様で元気にしてます。

2回しかガうっとしてないんやん。シャア君めっちゃ久しぶりやったのに、フードも食べれない位やったのに、頑張った!偉い!

適度な距離って大切やね~みんなそれぞれ距離があるから。見極めって難しいけど。がんばりましょー!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-10-29(月)23:16 [編集]
ありがとうございました
リードの持ち方教えていただいたように
がんばって練習します
今朝の散歩は珍しく
颯がすごく上手に歩けました

27日は龍の5歳のお誕生日でした
みんなにおやつもらって楽しい誕生日に
なりました
来月は2回とも参加の予定です
またよろしくお願いします
  • 美夢
  • URL
  • 2012-10-29(月)10:38 [編集]
おつかれさまでした
今回もお世話になりありがとうございました。ブログアップも真夜中だったのね、いつもありがとうございます。あやめちゃんその後いかがですか?お大事にして下さいね。またあやめちゃんダクちゃんと歩ける日を楽しみにしてます。
今回はシャアを2回もガウッとさんにしてしまいまして(;・∀・)今後はシャアの苦手な状況回避を素早くスムーズにできるように頑張りたいです。ガウってたのしゃちこだけで、ワンコのみなさん落ち着いてましたね。しゃちこはフードが食べれないほど緊張してたんで、もう少し早めに帰る予定が昼過ぎにシャチコが落ち着いてきてから帰りました。参加者の皆さんには適度な距離を保っていただいて助かりました、みなさんありがとうございました。

  • なつみ
  • URL
  • 2012-10-28(日)22:12 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
