スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

うわぁ~放置しすぎ~(汗)

気づけば~お散歩会から更新してない!!!!

さぼりにもほどがありまする~(T_T)

バタバタはしておりますが、そこまででもなく・・

まぁ~単に。。

ものぐさ。。です・・・

先週・・突如血尿が出たあやめ姉さん。。

薬を飲ませるに苦労しました。

乳腺腫瘍の後の薬はでした。

ご飯に全て混ぜてしまうと、残した時が困る。

缶詰フードを一口大にしてそこに粉薬を混ぜ。フードの真ん中にちょん!

1回目。そこから食べて~成功。

2回目。くんくん^^の後・・鼻先でポイ(T_T)。

急いで周りに新たな肉をコーティング。何とかごっくん♪

3回目、お皿の外にポイ(T_T)。

何をどうしてもプイ~(T_T)

こんな時はあやめ姉さんの歯の無い部分が大活躍~♪

隙間からねじ込んでやりました。

あと一日分で予定日数終了の時。Uさんにシリンジを頂きました。

水で溶いてチューと口に入れれば良いよ♪って~よし次こそ~だ!

その日に傷口を診せに行ったら『治り具合がすこぶる良いのでもう飲まなくてもいいよ』

あら~シリンジの出番が~。。。と変に残念に思っておりました。

そんなお母ちゃんの想いが通じたのか?

あやめ姉さん突然の血尿~

こりゃ~病院に行かねば!!

『あぁ!!!尿検査やん~』

脱脂綿も無い。。あぁ~どうしよう。。

あははっは~あるじゃん~シリンジが~

使えるもんは何でも使え(座右の銘)
シリンジで~ちゅーーー!っとな。

それをラップで包み~病院へすっ飛びました。

タンパクも出血も+~それも3つも並ぶ+マーク(T_T)。

『多分・・膀胱炎でしょう』

止血剤と抗生剤。。6日間。

前回の教訓を活かし、薬は粒にして頂きました。

ダクはね~薬もそのまんまフードにポイ^^で平気で食べます。

あやめ姉さんは・・くんくん^^で鼻先で避ける。

マタマタお肉に包みました。

バクバク食べてました~~『やりぃ~~』

・・・・・・・食後ふと食器を見ると。。

なんと!!食器のふちに・・薬が2粒・・ポンと乗せてある!!

参りました。。。

もっと匂いのきつい物にしてみよう・・

湯がいた鳥レバーに入れ込んでみた。。

なんとか飲みましたよ。。

何とか(見た目)血尿も治まり。。

そろそろ・・病院行かないとなぁ~~と思いつつお耳のお手入れを・・

『ひえぇ~~~~~~~』

真っ赤である!!『なんじゃ~こりゃ~』

なぁあやめよ・・もう痛かったら痛いってさぁ~

ちょっと位出しても良いんちゃうかな?

昨日まで全く素振りにも出さんかったやん・・

耳掃除も週一でやってるから分かったけどさぁ~

痛いなら痛い!嫌なら嫌!

ダクのようにとは・まぁ言わんけど(奴は訴えすぎやが)

訴えてもえ~んやで、、そっちの方がお母ちゃん嬉しいぞ。

またもや~病院へ~バビューーン!!

耳垢を検査。。

マラセチアがうじゃうじゃ~(ーー;)

手術からこっち体力が落ちて膀胱炎になって~一番弱い耳に負担がかかったんでしょうか。

マラセチア以外にも何か色んなもんがおる。。

耳垢を培養し、どんな抗生剤が効くのか確認するのだそうです。

マラセチア用の点耳薬と抗生剤。止血剤(血尿)は念のため一日追加
(次の日の検尿で出血は止まっていましたが、タンパクが+1でした)

培養結果を聞きに行きました。

試した抗生剤は6種類。。あやめの耳に効く抗生剤は。。

たった一つでした。

ここで中途半端に投薬を止めてしまうと。耐性菌に変化してしまうそうです。

徹底的に根治しないといけないそうです。

血尿も、止血剤が効いていて止まっている可能性も・・

止血剤止めて様子見後、出血があるのなら、

膀胱じゃなく、、他の臓器から出血してるそうです。

そうなったら、レントゲンorエコー検査です。

手術で~血液を検査しました。

血尿で~おしっこ検査しました。

マラセチアで~耳垢を検査しました。

これで~検便せなあかん事態になったら・・

ビンゴ!!やないかぃ~(ーー;)

ビンゴ!までリーチ!(あかんがな)のあやめ姉さんですが・

SN3O11420001.jpg

『不動のぼんぼり』で元気ですよ。

SN3O1147.jpg

ダクに負けまいと頑張っております。

お母ちゃんも負けちゃ~おれんです。

SN3O1145.jpg

『俺は俺で~のんびり~』

お前も頑張れよ・・・(ーー;)





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 挑戦のt子様へ
こんばんわ~♪
> あやめ姉さん、大丈夫ですか~??

はい~大丈夫ですよ~びっくりしたけど。良くなって来ています。

> ダクママさん、病院ばっかりで、めっさ忙しいじゃないですかっv-404

ホンマに・・駆け込んでばっかでした。

> 10日のお散歩会には、2匹に久々に合いたいのに~。微妙ですねv-394

行けると思いますよ。早く帰るかもですが。初の早退か!!

サラちゃんにも会うの久しぶりですね~豚レバー1キロ買ったのさ~行かねばよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-05(月)01:24 [編集]
Re: がみがみ様へ
ほんまに・・ありゃありゃ^^やで。
> あやめ姐さん!いろいろいっぺんに来すぎやあ!(T-T)

こうも立てつづけやとなんだかなぁ~と思うけど。

> まあ、考えようによっちゃ、いっぺんに治るともいうか…( ̄▽ ̄;)

そうそう♪膀胱炎も耳も同じ薬で治るみたいやしね♪そう思うと親孝行な仔や~♪

> 早く治りますように(願)

ありがとう。元気モリモリです。

キャスちんも元気になるように祈ってるよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-05(月)01:21 [編集]
あやめ姉さん、大丈夫ですか~??
ダクママさん、病院ばっかりで、めっさ忙しいじゃないですかっv-404
10日のお散歩会には、2匹に久々に合いたいのに~。微妙ですねv-394
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-11-04(日)11:35 [編集]
ありゃありゃありゃ!
あやめ姐さん!いろいろいっぺんに来すぎやあ!(T-T)
まあ、考えようによっちゃ、いっぺんに治るともいうか…( ̄▽ ̄;)
早く治りますように(願)
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-11-04(日)11:00 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
