

▲このページのトップへ戻る

第28回お散歩会in鶴見緑地♪かましちゃったよ編

10日(土)お散歩会開催いたしました。

最近はチャリでGOが多かったですが、帰りが寒いし~

って事で~久しぶりの車でGOでした。

あやめ姉さんはまったり~
SN3O1160_20121110203927.jpg

『どこ行くのかなぁ~』

鼻息ブンブンのダクですが、

SN3O1161_20121110203927.jpg

鼻の穴~おっぴろげでした。

最初の5分の興奮マックス~あぁ~これも課題っす。。

落ち着いた~『マーク!』

正直^^運転中かこれしかできねー(T_T)

ボチボチがんばります~(T_T)

そんな鼻息ブンブン状態で到着~あぁどうなるのやら・・

お散歩会のはじまりです~~
車から降りると~

『おりゃ~~緑地じゃーーー』

ぐっぱ^^ぐっぱ^^も必死っす。

入口を入るころにやっとこ!少々(少々って・・)トーンダウン^^

SN3O1162.jpg
『俺もうどこ行くか知ってるーー』

ルンルンを通り越し~張り切りまくっております。

その後ろを~

SN3O1163.jpg

『ダクー待ちなさいーー』

あやめ姉さんも元気に参加♪

こんな状態で広場に到着。もうお分かりでしょうが・・

SN3O1180.jpg

到着時にはもう~燃え尽きとりました。

良い意味で(?)ガス抜きなのか?

SN3O1166.jpg

のんびり~散策。。うろうろ~くんくん^^

木の回りを~くんくん^^

SN3O1165.jpg


こうなって~

SN3O1164.jpg

こうなって~~

SN3O1167.jpg

こうなった!

ダクが~こうなっとる間に~

SN3O1171.jpg

ハル君到着~


まーぶるさんは『興奮してる間はスルーで』がご希望でした。

SN3O1181.jpg

同じ空間にいながら~アテンションプリーズ!

嬉しくて~はっちゃけ~なハル君♪

今日がお誕生日やねんて~~

♪~はっぴばぁ~すでぃ~つぅゆぅ~♪と共に~ソーセージをがぶり~として頂きました。

おめでとう~ハル君3歳の1年も美味しく楽しく歩こうね。

前会った時はダク達抜きだったんを~すっかり忘れておったお母ちゃん。

ダクとは初対面だったのに~近づきすぎた場面が何度か^^(T_T)

天敵トイプーなのに~調子ぶっこきました・・すまん!

SN3O1170.jpg

シャア君も到着。

シャア君も対犬との距離を開けつつ~

SN3O1179.jpg

アテンションプリーズ♪

可愛く~ちょこちょこ^^なつみさんにツイテ歩いてました。

SN3O1182.jpg

礼儀正しく~なつみさんに『おやつ下さい』

何度もおねだりに行っておりました。食いしん坊で~あははは~♪

SN3O1169.jpg

Oちゃんとサラちゃん~このお二方は仲良しさんっすね。

SN3O1178.jpg

t子さんの持ってるデジカメに興味津々。。

SN3O1177.jpg

アテンションとりつつ~『行くよ~』です。

Oちゃんおはようのご挨拶に来てくれました。

お散歩会発足時から一緒に歩いてきたOちゃん。

SN3O1172.jpg

SN3O1173.jpg

SN3O1174.jpg
もはや~幼馴染化しております。

素知らぬ顔して~コメちゃん登場。

SN3O1183.jpg

クールなコメ嬢~今日も元気だ♪

ひなちゃん~プチちゃん~パパを伴い登場~

おーーー写真撮ってねー(T_T)

引っ込み思案で内弁慶な^^ひなちゃんですが。

最初から『おばちゃん~オヤツください』ルンルン来てくれました。

反面最初は物おじしない仔に思ったプチちゃんが。

おかんさんの後ろに隠れて~『行きたいけど・・・』になっとりました~

『えーープチちゃんどしたん?』

女心は色々あるのよね^最後の方で~遠慮がちでしたが

そ~と寄って来てくれました。『プチちゃん~良い仔~』でどうぞ~です。

広場での散策~各自課題を持って過ごします。

お母ちゃんは~ダクと10mリードでの

『お母ちゃんについといで~』です。

見事に!!

SN3O1168.jpg
舞っておりました(T_T)。。

はい~課題頂き~!!

前方から~白いわんこさんが~やって来る~

天敵上位~未だに上位~マルチーズ!!

見なさんな~気にしなさんな~のつもりが~

SN3O1175.jpg

見てます・・

SN3O1176.jpg
気にしまくりです。

『ダクー!』で逆方向へ~これは成功~♪

お昼前に颯ちゃん登場~~

それを合図?にお昼ご飯にしましょ?

移動です~~♪

SN3O1189.jpg

颯ちゃん~犬苦手なのに~あやめ姉さんを追い越しました。

『颯ちゃん~あやめおったで!』

颯ちゃんにとって・・あやめは犬では無いのかも?(じゃ~なんやねん!)

とってもお留守番頑張った颯ちゃん。

じゅんさんご夫婦の宝物♪愛されてるよな~っといつも感じます。

SN3O1185.jpg

『知ってるっちゅ~ねん!』

SN3O1186.jpg

『はいはい♪元気なのは見て分かるよ』

スタミナ莫大なボステリ君。必死に向き合うパパとママ。

SN3O1188.jpg

優しい表情ですよ~その仔のありのままを包む。

『大丈夫やで~』包んで伝える。

それがホールドラッピングです。

君は幸せなわんこやな~♪な?



お昼ご飯ですが~前回中華丼を持ってきてた『がみがみさん』

ドンブリ・・弁当にどんぶりもの。。。

今回は麺類に挑戦したい!とおっしゃっておりました。

SN3O1184.jpg
『ダク!あやめ!待っててや~お母ちゃんには使命があるんや!』

麺類をいかにして弁当にするのか?

颯ちゃんパパと確認に行ってまいりました。

SN3O1187.jpg

あんかけ・・ナイス!

食後~散策をして~田んぼゾーンを通り~

SN3O1191.jpg

『喜びの舞』をしまくって~
SN3O1192.jpg

〆となりました。

ハル君にガウガウをかまし~ひなちゃんに喧嘩を売る。

あぁ~どっちもトイプー。しかも~何の落ち度もないのに~

あぁ~お母ちゃんのあほーー!

ダクは自分に感心があってくる仔はスルー出来るようになりました。

が!お母ちゃんに寄って来てくれる仔は・・

追い払います。ヤキモチなのか?そうなのか?

あ~気を付けよう~上手くいってる時こそ落とし穴が待っている

敵は我にあり。

と・・数々の反省を踏まえ。

これにて~第27回お散歩会in鶴見緑地終了です。

今回ご一緒した方々です。

ちゅんままさん&Oちゃん
がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)
挑戦のt子さん&サラちゃん♪
おかんさんご夫婦&ひなちゃんとプチちゃん♪
まーぶるさん&はる君♪

なつみさん&シャアティ(シャア)君♪

ありがとうございました。

こんなお母ちゃんとダクとあやめ姉さんですが。

懲りずにお付き合いください。

次回は11月25日(日)

11時一つ目の広場集合です。
*待ち合わせ時間今までと変わります。

次回は日曜日となっております。
土曜日はお休みが~って方是非!ご一緒出来たらなぁ~と思っています。


お散歩会の趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

必ずお読みの上。賛同して頂ける方で、

参加したいわ~って方は鍵コメ又はメールフォームから

連絡先(出来たら携帯メールアドレス)を明記の上お問い合わせください

追って返信させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ビビアン様へ
> 試験終わりましたー!!(発表はまだ先)

おーお疲れ~ちょっとゆっくり出来るかな?
> ということで、25日参加しまーす^^
了解です~♪

フード合いそう?らむちゃんのカイカイに効いたらいいね~♪

お店は『ann dog & cat』
http://www.rakuten.co.jp/ann/?s-id=adm_browsehist_item
(楽天にあります。)
のアジのフード で商品名は
ann.ピュアフィッシュ【DOG・メンテ】400g
http://item.rakuten.co.jp/ann/a-pfdm01?s-id=adm_browsehist_item
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-22(木)00:25 [編集]
試験終わりましたー!!(発表はまだ先)
ということで、25日参加しまーす^^

それと~この間のもろもろ、本当にありがとうございました。フードは食いつきも良かったし、自分でも注文しようと思ったんですが・・・、袋を捨ててしまいました(ーー;)
メーカー名教えてくださいm(_ _)m!
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-11-21(水)22:03 [編集]
Re: レオンママ様へ
こんばんわ~おひさしぶり~ふ♪
運転者ですか~!!もうね~レオンママさん免許取得に挑戦!してまいましょう!

人のみでも大歓迎っす♪記録お願いします。

レオン君の方が久しぶりですよね?鼻息フン!!もまた鍛えられるちゅ~もんです。

ではでは~こちらこそよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-21(水)00:07 [編集]
次回こそ!
25日は車の都合がつきそう。問題は運転者だぎゃ…v-390
人間のみの参加になるかもしれませんが。(また、記録係するね~)、参加予定しております♪

久しぶりなのでレオンも私も鼻息フンっ!!かも。
では、よろしくお願いします。
Re: がみがみ様へ
麺は・・どうかと???
でもまさか!あんかけで攻めてくるとは~参りました。。

>こんどはうどんとか本マモンの汁物で行こうかな。

へぇ~~~ホンマやな?ホンマに汁物やな?楽しみにしとく♪

あーーー!!おい!弁当の話しか無いやないか!

時間通りね~~まぁ11時集合になったからね~時間通りで!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-13(火)23:35 [編集]
Re: まーぶる様へ
こんばんわ~♪ハル君をやけにターゲットにしてたんですよ~申し訳なかったっす。
うひゃうひゃ~♪楽しい~で溢れてるんですよね~そこは大事にしたいですね。
ガウガウもあっても良いじゃないか~後を引かないんだから~ね。

予想外でした?良い事です~次回も宜しくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-13(火)23:32 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
こんばんわ~♪
颯ちゃんとおデートだったので~こちらこそ失礼ぶっこきました。
気にしないでサラちゃんのタイミングで帰って下さいよ~誰かに一言かけてくれたら良いですからね。

夜も忙しい?あぁ~あれね~大丈夫っすよ~終電が無理になったけど、一緒に帰りましょう♪
でも次回は昼かな?色々決めないといけない事項があるので~参加できる人が多い方に決めます~。

日曜日雨凄かったですね~奈良の遠征は雨でしたが楽しかったですよ~。
お散歩会は土曜日で良かった~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-13(火)23:29 [編集]
Re: なつみ様へ
遅刻??気にしないの~犬連れだと中々さっさと動けないもんね、分かりますよ~。次回から11時集合にしましたよ~ちょっとゆっくりできるね。
スイッチね~大変よね~一旦入ったらね~分かりすぎるー(T_T)
要は我に帰った瞬間を心地よい経験を積むことで入りにくくさせる事は可能なのでコツコツですね。
入りかけた時に素早くアテンション!ですかね?私はそうしてますが、シャア君はどうかな?

レバーは魅惑の食べ物ですね~あやめには不可欠な食材っす!
シャア君緊張してたのか~ごめんね~~次回は呼び戻すね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-13(火)23:25 [編集]
めんだろめん~
イケメン好きで麺好きがみがみだす~

やぁ、弁当に麺いけるって!これぞイケメン!
こんどはうどんとか本マモンの汁物で行こうかな。

最近、弁当の中身ばかりを考えていますv-10
次回もヨロシクです~
こんどこそ、こんどこそ、時間どおりで行きまっっせ~
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-11-13(火)20:40 [編集]
今日じゃなくてよかったです。
昨日はお世話になりました。
ダクちゃんのガウガウはそりゃ当然だろうと思えるぐらい、ダクママさんにウヒャウヒャしていて(-_-;)落ち着くのは永遠の課題のような気がしました。
でも、昨日ははるのガウガウは短かった!!!「今日はこれぐらいにしといたらあ」的に終わったので驚きました。予想外でしたがうれしかったです。
また次回よろしくお願いします。
  • まーぶる
  • URL
  • 2012-11-11(日)22:22 [編集]
お疲れっした♪
有難うございましたv-411
挨拶できず、帰ってしまって・・いつもの事ながら、失礼しましたv-436

ダクママさん・・夜も忙しくなったとの事で・・(笑)忘年会が、「今年は中止っぽい」との事で、残念ですが・・
昼の新年会、期待しておりますv-391

で25日は、仕事のため不参加です。又来月も、宜しくお願い致しま~すv-421

ちなみに今日、日曜日は、凄い雨なので・・昨日お散歩会開催で、良かったですよね~。
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-11-11(日)11:32 [編集]
ありがとうございました
今回も大幅の遅刻になってしまってすみませんでした。携帯でいっぱい写真撮って下さってたんですね、いつもありがとうございます。
あやめちゃんの元気なお顔が見れて嬉しかったです。ダクちゃん、私におやつをねだりに来る時はとっても落ち着いててイイコでした。私の体をはさんで、シャアは緊張感みなぎらせてましたが( ;´・ω・`)そうそう、人間同士は会ってるから忘れてたけど、ダクちゃんあやめちゃんとシャアは久しぶりだったかも。。。
シャアは一見落ち着いてるように見えても意識をひっぱらないとすぐスイッチ入ってガウッとさんになるし、距離は即スイッチが入るので距離感は難しいです。一応リードが届かない距離&ガウッとさんになっても過剰な反応を返さない方向でいきたいなぁと思いますが。。。スイッチが早く切れるときとなかなか切れないときがあるんで、そこが思うようにいかない。。。なので、お散歩会では「名前=おやつ」の筋トレ?をひたすらするのみです。まだまだ「体で覚えて」ないなあと痛感しました。
また次回もよろしくお願いします。
シャアには尿石の処方食フード(ロイヤルカナンphコントロールスペシャル)と他の子に鳥レバーを茹でて焼いたものを小さく割いて冷凍させて持って行きましたが、鳥レバーの威力がすごくて、食べない子がいなかった(゚Д゚;)そしてシャアは「フードを食べなきゃレバーがもらえる」と変な学習をしておりました(゚Д゚;)
  • なつみ
  • URL
  • 2012-11-11(日)00:07 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
