スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

初体験ずくし♪

2週間くらい前ですかね?

Uさんから11日に奈良に来ませんか?とお誘いを頂きましたの。

2_20121113234208.jpg
ダックス多頭崩壊in奈良
↑こちらから広島へお婿に行った安寿君が奈良へ遊びに来られるそうで

お昼にお弁当でも~って♪

二つ返事で

『行きます』~~♪

と返事をしたものの・・

懸念事項が・・

先ず・・長時間車に乗って移動。。ダクはあるけど~あやめが・・

予報は雨・・『雨なら家でお弁当食べてお話でも~』とUさんが・・

余所のお宅にお邪魔する・・お初のワンコさんと一緒に・・・

あやめは問題ナッシング~や。

ダク!!

『ダクも連れて行っても良いんですか?』思わず聞いちゃったよ。

『もちろんですよ!』・・うぅぅぅぅ・・あんなややこしい男やのに。。

『犬は吠えるもんよ~~♪』

勇気を出して~行こう!

何とかなる!

道中は高速です。

ダクは、バリケンイン。あやめ姉さんは助手席にシートベルト固定するリードで。

出だしは・・料金所で止まる度に・『わんわん』(T_T)

しかし~~走り出すと~止まる。そこをマーク!

30分が過ぎると・・落ち着いておりました。

あやめ姉さんは・・・・・寝とりましたよ。。

なんやかんやで到着~♪

やっぱり雨・・Uさんのお宅へ・・

ダクですか?

期待を裏切らない男・・・張り切って場の空気を騒がしいもんにしとりました。

でも~誰も嫌な顔一つしない。。ありがたいっす。

もし?の為にリードは装着したままっす。

お母ちゃんはこう見えて~極度の人見知り。。

緊張しとったんでしょうね~

SN3O1192_20121114000010.jpg

一日いて・・撮ったのは・・これ一枚。

お膝の上でダクを見つめてるのは・・ボビー君です。

預かり様宅で家庭犬修行中です。里親さん絶賛募集中♪

おやつも上手に食べます~順番もちゃんと待てます~

可愛い仔です~お利口さんでした。

一日の様子はこちらで↓(丸投げだ)

ダックス多頭崩壊レスキューブログ

楽しそうに探検するあやめ姉さんがチラチラ出演してます。

当時のあやめを知ってるみーママさん達。。

あやめは怖がりで引っ込んだまま出てこない仔だったらしいです。

『あんなに怖がりやったのに・・』

今は・・はい!見る影は無いっすね。

多頭崩壊っ仔は怖がりで~もう触れない位のビクビクした仔ばかりだそうです。

安寿君も怖がりさん。でもママのお膝で甘えてました。


ココは安心。。そう!もうどこも安心なんやで~これからもっともっと楽しもうね。

先住のチワワの飛鳥ちゃん。ダクがターゲットにしておりました。

なのに~全く気にせずに振る舞ってくれて。めっちゃ落ち着いた優しい仔でした。

とっても愛されてるなぁ~と思って~なんだか~ポカポカしました。

ボビー君も~甘えん坊ですよ、

怖がりの仔も預かり様の愛情で~大変身です。
ブログはこちら↓
わんこ小屋だより

↑に写真でお膝をゲットしたのは・・安寿君パパです。

男の人も~大丈夫~人懐こかった~抱っこもさせてくれました。

あやめ姉さんは・・始終探検してて好奇心満載でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コホン。

ガチャガチャしとったのは・・

ダクだけやないかぁーー(T_T)
リラックストレ。。もっと頑張ろう!

あ!ダクが唯一お家で落ち着けたのは。

お弁当タイムです。

お母ちゃんが食べている間、、ず~^っと伏せてお利口ちゃんでした。

それで良しとしよう。。

その後。。雨も小降りになって

明日香村へ移動しました。

メッチャ~~良いとこでした~~

石舞台近辺だそうですが、屋根のある舞台(遺跡じゃないよ)でしばし散策。

水たまりもなんのその~ばっちゃばっちゃ歩く野生児ぶりを披露したダクちゃんでした。

回りは芝生が広がっていて、、、あぁ~~雨が唯一残念!

良い天気の時に絶対に行こう!と決心しました。

奈良って良いですね~行きたいとこいっぱいです。

初めましての方ともお話が出来てめっちゃ楽しかったです。

(人見知り故・無愛想だったかもですぅ~)

駐車場まで送ってくれたみーママさん~ありがとうございます。

娘さんとお話も出来て楽しかった~♪


Uさんには何から何までお世話になりました。

お弁当もお土産も御馳走様でした。

ダクのめんどくさい感じや

あやめの能天気なマイペースぶり。。とっても楽しんでました。

イエモン君が気になって~ご挨拶がしたかったみたいです。見つめ合うお二方が面白かった。

イエモン君は保護猫ちゃんです。めっちゃ可愛いです自分も仲間に入れて欲しいんでしょうか?好奇心の塊みたいなにゃんこでした。
イエモン君の詳細はこちらを
良い経験になりました。

ご一緒して下さった方々~楽しい時間でした。

また機会があればお会いしたいです~♪

ありがとうございました。




帰りの雨の高速の運転も~全然平気やった~ペーパー卒業~♪
どこでも行ける~いっぱいお出かけしよう。
そう思えるようになったのも~収穫です。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
お返事おそなりました~(T_T)
初!のオンパレードでした!怖がりさんで固まるタイプの仔みたいですね~ママのお膝の上から動かないんですよ~あんな場所でよく生きててくれた・・感無量でした。生きててくれてありがとう♪

ガチャガチャ・・いや・・わんわんしてました(T_T)びびりの虚勢吠えっちゅ~やつですな(T_T)
まぁ落ち着く時間もあったし~外では元気に歩いてたし~楽しかったです。

ペーパーそのものだったんですって!近所オンリーでしたもん!方向音痴でね~迷子になる事数え切れず・・
しかぁ~~し!ナビがあれば大丈夫!長時間の運転はそう苦にならないんですよ~(なんたって彷徨いながら運転してましたから)もう遠いとこも行けちゃう?布団積んで車中泊しながらの長旅とか・・妄想は膨れるばかりっす。

遠足いいですね~計画しましょうかね~~♪

そうそう!明日香村良いとこです!絶対行きたいです!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-16(金)20:58 [編集]
ダクちゃん、あやめちゃんのお出かけー楽しく読ませてもらいました~!
なんかあったかい気持ちになりました~。一度は危機に面したワンたちが愛情たっぷりのご家族と過ごせてること、ほんとにすばらしいことですよね。ダクちゃん、ガチャガチャしてたんですか~?そんなことなさそうですよ~誰かの家にお邪魔できるなんてすごいじゃないですかーー。カイならそりゃあもう大変だと思われますっ。
ダクママさん、ペーパーなんかじゃないですってーーー!ワタシここ何年も1人で運転なんかしてませんから(汗)でも、これでどんどんお出かけしちゃうとか??ウフ。明日香村いいですよねー私も1度カイと行きましたっ。
お散歩会の遠足で行くとかどうですか??(笑)
  • カイ母
  • URL
  • 2012-11-14(水)14:14 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
