

▲このページのトップへ戻る

日曜日はお散歩会ですが・・

来る25日(日)は、お散歩会です。

雨で順延~とかじゃなく!初の日曜開催です。

天気も~日曜のみ!良い!

人手諸々~予測不能です。

その上~なんと!25日は

大阪マラソンがある!ってんじゃ~っあ~~~~~りませんか!
(byチャーリー浜・・チャーリーママじゃないよ)

へぇ~~~って思っておったのです。

お母ちゃんってこう見えて(どう見えて)

疲れる事は大嫌いです。

走る??マラソン?ジョギング?・・はぁ?

意味ぷーです。

なので~まったく関心ナッシング~でした。

が!!!!!

ここにきて~ハッ!!

大阪マラソン。。。42.195キロ(どんだけぇ~)

交通規制あぁ~交通規制・・(>_<)

参加者さんの中も影響受ける方がおられるかと・・・(>_<)

↓に詳しく規制ルート、時間等ありますのでご確認ください。
大阪マラソンHP
そして~お初の参加わんこ登場します、

座学でご一緒された方です。

柴ちゃん~9か月~~パピーっす♪

思春期ど真ん中~~~

しかも~2頭~~

いやぁ~~~ん♪早く会いたい~~~♪

参加される方いつも通り~そのままでお願いしますね。

お散歩会の目的は犬と遊ぶ事でも、挨拶でもありません。

怖い・・と感じる対象に対して、自分から確認に行く事。

自分から興味を持つ事。

色んな苦手なもののなかでも、飼い主とのコンタクトがとれるか?

ざわざわする中で、いかにアテンションをとれるのか?

愛犬と自分との関わりを濃くする、

それも~楽しく~優しく~毅然と~ハッキリ~です。

難しく考えたり~力む必要はありませんよ~

要は~楽しけりゃ~良いのだ!

何があってもみんなで乗り越える。距離があっても想いは同じ。

吠えたって~ぶちかましたって~え~やないか~

生きてりゃ~イラつく事も~ガンガン興奮する事も

てんこ盛りあるんや~。

イチイチ気にすんな~こっち見ろ~ほれ~ほれ~っとアテンション♪

いかに落ち着くことが出来るのか?

どうすれば一番その仔に合ったやり方があるのか?

試行錯誤で手さぐりで~コツコツ積み重ねて行けばいい。
お母ちゃんは今も試行錯誤の手さぐりっす。。(;一_一)

そして・・振り向くと自分の歩んだ道は全て宝物になっています。

今までもこれからもずっとです。

参加される皆様~

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

ずっとの読者さんも~出あったばっかりで~の読者さんも

ずっとずっと読み続けて頂きたいと思います。

何度読んでも『あ~そうか~』と思わされます。

そして~読んでいるにもかかわらず・・

毎回~なんかしらやらかすお母ちゃんです。(>_<)

参加される方~なにか要望がありましたら

コメント欄バンバンお使いください。

ではでは~日曜日よろしくです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
初参加です。
はじめまして。
お散歩会初参加の柴のでーる(兄)とちっぷ(妹)共に9ヶ月です。
人懐っこいです。

でーるは甘噛みするので、おやつは落ち着かせてからあげています。
ちっぷは犬に突進しますので注意してください。

2匹ともやんちゃなのでご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いします。





  • 柴ず
  • URL
  • 2012-11-25(日)03:05 [編集]
参加します!
少し風邪っぽかったのですが
気合いで直しました!

洗濯物を干しに出たら、オリオン座ががきれいでした。
きっと明日は良いお天気ですね。
よろしくお願いします。

  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-11-24(土)23:48 [編集]
欠席します
今回もお休みです…残念。
大阪マラソン、実はオットが参加しますです。
でも人数合わせ的に無理やりねじ込まれた感じなので(笑)、トレーニングも何もしてないから走れるわけない、ゼッタイ。
ま、それとは関係ないんですけど、お休みします。
今度、いつ会えるかなぁ…。
  • sakopi
  • URL
  • 2012-11-24(土)21:25 [編集]
参加なのだー
広告……_(:3 」∠)_
いつもすまぬー。なんとかするのだわさ。
ってなワケで?明日参加しまんにゃわ、よろしく^ ^
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-11-24(土)21:07 [編集]
欠席します
すみません。今回も欠席します。
今月は1回もいけなくて残念です(><)
来月またよろしくお願いします。
  • アドニス母
  • URL
  • 2012-11-24(土)20:52 [編集]
今回の課題は、、、
v-190ワンワン対策ですv-21
颯ちゃんのワンワン、最初の頃とは違って、
「かまって」「オヤツくれ」「行きたいねん」などなどの要求吠えに変わってきたように思います。
ですので、今回は、あえて止めずにやってみようとv-21
颯ちゃんがワンワンいうても、無視してください。
見ない、声かけないの反応なしe-463でお願いします。
で、吠え止んだときは、「そうそう」「えらいねぇ」などの反応を返してもらえたらありがたいです。
チャレンジャーな方は、オヤツとかv-363v-361(無理は禁物ですよぉ)
吠えられてダメなワンちゃんは、去ってもらってOKです。追い払いたい吠えではないので、間違った学習はしないと思います。
アカン吠えになったら、かーちゃんの方で止めますv-363
めんどくさくてスミマセンv-356
しつこい颯ちゃんなので、うるさいと思いますが、よろしくお願いいたしますv-435
  • じゅん
  • URL
  • 2012-11-24(土)15:41 [編集]
参加しまーす
今回は主人がいるみたいなので
龍だけ連れて行きます
リード使いのご指導お願いします
  • 美夢
  • URL
  • 2012-11-24(土)14:31 [編集]
参加します
明日は2時間くらいで帰る予定でいます。どうしても食後に(私の)体調が悪くなることが多いので( ;´・ω・`)へんなタイミングで退出したらすみません。
今回はシャチコとラブラブべたべたでシャチコの動きに動じずにいってみようと思います。相変わらず試行錯誤ですが、よろしくお願いします。
  • なつみ
  • URL
  • 2012-11-24(土)12:42 [編集]
参加しま~す!
9か月の柴ちゃん~~!会えるのが楽しみですっ。t子ちゃん、つっこみ有難うございます。。
かなりテンションアップですe-266いやいや、平常心でまいりますので・・(笑)
相変わらず、カイは後ろを気にします・・。後ろから距離を取りつつ歩きたいと思いますっ。
みなさんよろしくお願いしま~す!
  • カイ母
  • URL
  • 2012-11-24(土)11:49 [編集]
欠席でっす・・
今回は、残念ながら欠席しま~すv-393

ニューフェイスの柴ちゃんが、参加するんですね~!!見たかった~v-416
また、ブログでの報告、楽しみにしておりまっす♪
カイ母さんが、喜びそうv-410
和犬率・・高くなりますね~v-410

ではでは、大阪マラソンで・・渋滞しそうですが・・頑張って~v-355v-355
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-11-24(土)10:10 [編集]

トラックバック:

まとめ【日曜日はお散歩会です】

来る25日(日)は、お散歩会です。雨で順延〜とかじゃなく!初の日曜開催です。天気も〜日曜のみ!良い [続きを読む]

  • まっとめBLOG速報
  • 2012-11-26(月)08:58

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
