

▲このページのトップへ戻る

第29回お散歩会in鶴見緑地♪ わいわいと歩いたよ編♪

25日は第29回お散歩会in鶴見緑地♪でした。

目覚めは凍えるような気温・さっぶーー!!

ダクとあやめ姉さんは重ね着での参加。

毎度の出発後5分間の興奮マックスーー!

今回もどうせ~鼻息ブンブン!やねんやろう・・

・・・・・意外や意外・・

1分で落ち着きました(ブンブンやってんや・・)

『ほぇ??』拍子抜けで到着。

お散歩会のはじまりです~
DSC_0030.jpg
『俺なぁ~今日ズボンはいてんねん♪』

尻尾に若干の興奮はあるものの~まずまずの出だしっすね。

DSC_0031.jpg
『あたしは~スカートなのぉ~♪』

あやめ姉さんは~相変わらずのマイペース。

噴水前でチップちゃん(確認してないけど女の子やんな?)とデール君と待ち合わせ。

広場まで~ってとこでなっちゃん発見!!

一緒に行きましょう~・・で。ダクちゃんうんP・・

ご案内はなっちぇる母さんにおまかせで~うんうん^頑張りました。

広場到着。

DSC_0033.jpg
大阪マラソンの道路規制で着けるか?と心配だったきゃろこさん~

全く空いてて1時間前に到着しとったそうです。

はのちゃん~すでにまったり~

DSC_0035.jpg
今回お初のチップちゃんデール君。

凛とした佇まい・・さすが~柴犬っす!

9か月。。まだパピーなのに~落ち着いてました。

右・・もうすぐ6歳・・・
DSC_0069.jpg
左・・12歳・・・

ここでしばし~各自の課題をこなします。

DSC_0061.jpg
あやめ姉さんはお留守番練習です。頑張りました。ハナマルです。

DSC_0034.jpg

龍くん。

ず~~と『楽しい~♪』満載でルンルンでした~オヤツ大好き♪

食いしん坊ばんざい~です。

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0032.jpg

20121125_215658.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0037.jpg

課題トレしたりぃ~しゃべったり~

DSC_0054.jpg

何気に近づいて見たりぃ~

DSC_0052.jpg

『俺は俺の行きたいとこ行くぜ~』

DSC_0044.jpg

何か分からんけど・・何かやってるのさ~

DSC_0047.jpg

『おやつを・・』

DSC_0049.jpg

『下さい』

DSC_0043.jpg

わらわら~と過ごしました。

お腹がすきましたね。。
DSC_0048.jpg

移動です。

DSC_0051.jpg
あやめ姉さんも頑張って歩きますよ。

DSC_0056_20121126234947.jpg

陰になってしまいましたが、ジョー君です。

この距離でも落ち着いて歩いてます。

犬を見たら~もう興奮しっぱなし~だった男だジョー!

普通の男になってしまったのでしょうか?

おもろないやんけ。。(ー_ー)!!

田んぼゾーンを通り抜け、

DSC_0057.jpg
用水路にダイブしようとして~阻止されながら。。

今回も「生き生き地球館前」で昼食です。

各自~絶妙の距離で食事っす。

DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg
龍君・・服しか見えん。。透明犬みたいになってしまった。。

みんなパパママの食事中はおりこうちゃん。

DSC_0062.jpg
ダクちゃんも~です~♪

食後は~またまた歩きます。

DSC_0071.jpg

ここら辺りではもう~誰も吠えとりませんよ~。

ちょっと誰かがベンチに座ると~

DSC_0065.jpg
群がる・・犬・・犬・・

散策終盤の池の飛び石ミッション。。

頑張って渡りました。(泳ごうとしたヤツもおった。。)

DSC_0067.jpg

『おりこうさん』デール君は途中怖かったけど~最後までしっかり渡りましたよ。

得意げでおますね。。

生き生き地球館の裏には宝塚歌劇団ばりの階段がおます。

DSC_0074.jpg

みんなスターになったつもりで~颯爽と下りました。

しばし~歓談。。

DSC_0078.jpg
カイ君~久しぶりだったからか~ちとナイーブ君やったかな?
DSC_0079.jpg
でも~この笑顔です。楽しいね~♪

最後の最後に・・

DSC_0075.jpg
回りに自己紹介を始めるヤツ。。

DSC_0077.jpg

わざわざ振り向いての挨拶ありがとう。。

ジョー君おんの最初から知ってるけど?

DSC_0076.jpg

『知ってるんやったらええねん・・』納得。。

ダクが突然の~ピキ^^ピキ^^『は!!どこ!!』

DSC_0081.jpg

『視線の先は・・』

DSC_0082.jpg

あんな遠くに・・・

隣に颯ちゃんがおったですよ。。犬だらけやったですよ。

かっ跳びボーイの颯ちゃん♪

ジョー君と同じくスタミナ満載~

最後の最後に~ボール遊び~

DSC_0084.jpg

そろそろお時間となりました。

これにて~

第29回お散歩会in鶴見緑地終了です。

〆は~このお方~

DSC_0083.jpg


今回ご一緒した皆様。。
ちゅんままさん&Oちゃん

ビビアンさん&ジョー君♪

なっちぇる母さん&なっちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

おかんさんファミリー&プチちゃん&ひなちゃん♪

きゃろこさん♪はのちゃん♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

カイ母さん♪&カイ君♪

美夢さん&龍くん♪

柴’ずさんご夫婦&チップちゃん&デール君♪

ありがとうございました。

またお会いしましょう。

次回の日程が決まりました。

12月8日(土)

12月16日(日)


両回ともに。11時に一つ目の広場集合です。

2回目は日曜日となっております。ご注意ください。

お散歩会の趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

必ずお読みの上。賛同して頂ける方で、

参加したいわ~って方は鍵コメ又はメールフォームから

連絡先(出来たら携帯メールアドレス)を明記の上お問い合わせください

追って返信させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なっちぇる母様へ
お返事遅くなりました。<m(__)m>

なっちゃん~最近ますます感情を豊かに表現してくれるようになりましたね。前はちょっと遠慮がちでしたよね~何か嬉しいです~♪♪

そうそう!物おじしなくなってますよ!男の人は苦手なわんこ多いですよね!
一度この人は大丈夫!と安心できると懐きっぷりは女の人よりも激しいですよね?
多分・・思いっきり遊んでくれるからでしょうね~ひなパパも柴~ずパパも優しいですもんね~なんたってお散歩会に一緒に参加されるほどですもんね~。羨ましいです。

なっちゃんパパも送り迎えして下さるなんて・・あぁ~羨ましい~!!

ナツオ君降臨!してました?気づきませんでした・・見たかった~(おい!)
ゴロゴロは誰もがするわけじゃないのかな??ダクは確認の意味があるようです。しないと気が済まない!んですよね~いやね~良いんですがね~たま~~にね・・とんでもない上でごろごろ~です!(号泣)

来年になるんですか~めっさ残です!(泣)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-02(日)00:04 [編集]
ありがとうございました~♪
今回もとても盛りだくさんで
楽しくて収穫いっぱいでした~^^。
サラちゃんやダクちゃんみたいに、芝生でゴロンゴロン出来るぐらい、奈津もお外でリラックスできるといいんですけどね。
充分楽しそうなんですけど、まだ緊張しぃなところがあるみたいです。
それでも、今まで苦手意識のあった男の人に、全く平気で甘えていた様子が大進歩で嬉しかったです。
ナツオ君ぶりも発揮していましたが、それもまたご愛敬で。
来月は無理っぽいので、また来年よろしくお願いします!
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-11-30(金)00:16 [編集]
Re: じゅん様へ
こんばんわ~レス遅れました<m(__)m>

> なんか、最近ワンワンうるさいのは颯ちゃんだけのような気がしないでもないですが。。。(汗)

は?全然ですよ~みんなそれなり(笑)に賑やかにおしゃべりしてますよ。颯ちゃん落ち着いてる時間長くなって来てますやん~♪パワフルやからね~そう感じるだけですよ。

> 次回も、「吠え止んだらオヤツ」作戦でいきたいと思いますv-91

了解!移動の時なんかずっと落ち着いてるよね?歩きながら~『颯ちゃん♪おいで』でおやつ!で立ち去る・・ってのはどうでっしゃろ?

> 今回、颯ちゃん今までで一番楽しそうに歩いてましたぁv-266

確かに!楽しそうやったね~ケツ可愛かった~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-29(木)00:28 [編集]
Re: カイ母様へ
こんばんわ~レス遅れまして・・<m(__)m>

お天気良かったですね~昼間は暑い位でした。
カイ君久しぶりで嬉しさマックス!でしたね~いつも満面の笑顔ですや~ん!
ダクなんて『楽しいのか?』とか思うときありますよ。あれでもそれなりに楽しんでるんですよ~朝から尻尾ぶんぶんですから~♪
出だしの興奮は、そうですね~やっぱり落ち着くまで離れてた方が良いのか?それとも・一発目でこれでもかーー!攻撃か?どっちが良いんですかね~両方やってみましょう!観察あるのみですね。

そうですね。毎回新たな発見がありますね~課題ばかり増えて行きますよ・・(汗)

おねだり~大歓迎っすよ~♪・・うふふ~あのソーセージは魅惑のおやつのようですぜ。前回コメちゃんも満足のげっぷ連発しとったそうですぜ。9割スルー!!やりましたね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-29(木)00:23 [編集]
Re: 美夢様へ
こんばんわ♪レス遅れました~<m(__)m>

リード使いね~難しいですね、私もまだまだです。要はyesを緩んだ状態で伝えられたら良いんですがね~試行錯誤ですね。やっぱ~生の匠を見ないとね~来年楽しみです。

ドッグダンスですか?いやぁ~~ん~ほんまにぃ~??それは~めっさ!嬉しいお言葉です!目指すのはそこ!です。キチキチじゃなくて楽しげに歩きたいと思っておりますです。

散歩は毎日でしょ?毎日の積み重ねで『これか!』ってなると思います、私はまだ荒いですよ。自分でも『あ!引いてるやん!』って反省の日々です。一緒に頑張りましょーー!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-11-29(木)00:15 [編集]
なんか、最近ワンワンうるさいのは颯ちゃんだけのような気がしないでもないですが。。。(汗)
次回も、「吠え止んだらオヤツ」作戦でいきたいと思いますv-91
今回、颯ちゃん今までで一番楽しそうに歩いてましたぁv-266
  • じゅん
  • URL
  • 2012-11-27(火)21:04 [編集]
有難うございました!
お天気良くて良かったです~!!
ダクママさんを見つけた時の興奮ぶり・・・すみません(汗)ダクちゃんをびっくりさせてしまいましたっ・・・・。
回数を重ねるごとに、いろんな課題も見えてきますが・・・本当に励みになります。自分自身が緊張しない状態で、冷静にカイを見ることができるのかなあとも思います・・。毎日のお散歩はなかなかそうもいかなくて。。
帰り際、おねだりしてごめんなさ~い。あのソーセージで9割方のワンをスルーし、駐車場まで着きました(笑)いつも本当に有難うございます!
  • カイ母
  • URL
  • 2012-11-27(火)20:12 [編集]
ありがとうございました
リードの使い方だんだんうまくなると
いいなぁと思っています
今回ダクママさんがリードを持ってくれたときの
写真がドッグダンスでもしてるかのようで
問題は私のリード使いかと実感しました
ゆっくりがんばります
  • 美夢
  • URL
  • 2012-11-27(火)15:01 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
