スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん~6歳になりました。

いよいよ~冬本番ですね~今日なんて~めっさ!さぶかったっす。

急に寒くなって~お母ちゃんの手荒れが半端ない位になっちゃって・・

水性ばんそうこうって知ってます?

あかぎれとかに塗るんですがね~いやぁ~痛いのなんの。

傷に直接アロンアルファー塗るようなもんで~あの痛さを味わう位なら~

切れてても放置しとった方がましじゃ!

が!今朝~いよいよ指が曲げられなくなりましてね~

渋々使いましたとさ・・・痛かったぜ!頑張ったぜ!!

あら!しょっぱなから~あらぬ方へ話が進みましたね。。

本題ですね~ダクもあやめも~元気っすよ♪

DSC_0010.jpg

本日12月2日は・・・

ダクちゃんの6歳のお誕生日ですぅぅぅぅ~~

最近めっきり~大人な男♪になったとか~ならないとか~

巷で(ホンマか?)噂になっているとか(そんなん知らん)

お母ちゃんとしては~ちと・・つまらん。。

と~思っとりました・・が!

このくそ寒いのに~

DSC_0026.jpg

『水出して』

DSC_0027.jpg

元気に~水分補給っす。

しかも~この日は~”ずんべらぼん”です。

寒いとか・・分からんのでしょうか?元気でなにより?

この6年弱・・色々ありました。

あやめを迎えて2年と8か月。

DSC_0025.jpg

本当に・・受け入れてくれています。

優しい男になってくれました。

もうそれだけで何も望みません。今のままで

少々気にしぃだろうが、もうね~良いんです。

生きてる限りアテンションプリーズ♪でルンルンとやり続けます。

そんな中~お二方ですが・・元気です。

今朝の事・・一歩外に出たら~何を思ったか・・あやめ姉さん。。

トコトコ~と車の横に。。??

20121201_115644.jpg

お出かけと勘違い?

DSC_0088.jpg

お出かけしたかったのね~また今度ね~(来週はお散歩会だよ♪)

DSC_0098.jpg

銀杏の葉っぱも殆ど無くなって来ました。

落ち葉の絨毯があちこちです~♪


DSC_0028.jpg

あやめ姉さんも~落ち葉を見て~哀愁チックですね。

あやめ~行くよ♪

DSC_0029.jpg

『女心なの~なんだか~寂しいの~』

DSC_0101.jpg

『俺だって~あそこの柴くんが気になるの~』

いやいや~イチイチ気にしない!

『こっち来そうやねんもん』

はいはい~柴ちゃんがおるねんな~お母ちゃんも知ってる。

『ダクー来い!』
DSC_0102.jpg
で~トコトコ・・やりぃ~~♪
と・・安心したかと思ったその時!!

前方に~ガンガン歩く小型犬。。

DSC_0090.jpg


ピキ!!ピキ!!
DSC_0091.jpg
『はい~見ない~気にしない~』

気になるぅ~

『ダク~いいの!』で一歩ずい~と踏み込む。

DSC_0092.jpg

で座る~っとな♪

ダクちゃんが~ちまちま気にしぃ~な男になっとる間。

あやめ姉さんは~

DSC_0093.jpg

『あたし~関係ないもんね~』

*前の方に微かに見える人の隣にワンコがいます。

この時すでに~かなり前方へ小型犬は離れて行ってたのね~

『ダクー行くよ~』ズンズン先を進みます。。あれ?

DSC_0094.jpg

あら!!!

DSC_0095.jpg

たそがれとるがな・・

いやぁ~~ん♪久しぶりや~~ん。。

相変わらず~男前~渋い!(親バカ全開!)

『ダクー』

DSC_0096.jpg

クンクン^^落着け~俺。。

そして~何事も無かったかのように~

DSC_0089.jpg

『お母ちゃん~あやめ姉さん~先行くで』

その後はどのワンコも華麗に~スルー♪

『帰るよ~』

張り切って~ダクに追いつこうと頑張るあやめ姉さん♪

DSC_0099.jpg

それに気づいたダク!!

なんとーー速度を上げた
DSC_0100.jpg

負けず嫌いなとこもあるダクでした。

6歳になっても~気にしぃな男です。

気になるわんこはどうしても気になる。
ロックオン!もあったりします。

気になるもんは~しゃーないやん!

アテンションプリーズ♪でスルーするぅ~♪

例えそれが一生涯続こうとも・・

それでスルー出来るなら儲けもん♪


○○じゃないとイケナイ。そんなもん嘘くさい。

マニュアルなんてくそ食らえ!

感情豊かな犬達を型にはめようと思うのがそもそも間違ってる。

罰も叱りも要りません。

お母ちゃんはずっとずっと~続けますよ~

『ダク~あやめ~』

名前を呼び~良い仔ねと褒める。

それで何が変わる?言いたい奴には言わせとけばいい。

ダクとあやめを見て~文句があるなら~

かかって来い。

大事な大事なダクへ・・

こう言い切れるお母ちゃんにしてくれてありがとう。

あやめを受け入れてくれてありがとう。

6歳のお誕生日おめでとう♪

お母ちゃんは~毎日幸せです。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: がみがみ様へ
おめでとうをありがとうです。
そう・・6歳なのだ、4歳越えたくらいから良い意味で鈍感になって来てましたね。
今じゃ”おっさん”青年期は無かったような気がする。。

コメちゃんね~まだまだギャルやもんね。シニア世代になったらどうなってるんやろうね。イケイケ中年かもよ。落ち着いても寂しいもんがあるよ。

うんうんありがと。元気なのが一番。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-08(土)00:13 [編集]
おめでとう!!
ダクちゃんオメデトさんですv-10
そっかーもう6歳なんか~v-398
一年一年があっというまで色々あって、6歳なんですよねー……
うちのワンコもシニアの扉を開ける頃にはどんな感じになってるんやろi-278
これからも元気で美味しいモノいっぱい食べられる毎日でありますように!
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-12-07(金)21:31 [編集]
Re: 美夢様へ
お祝いありがとうございます♪
6歳になりました。この一年も美味しく楽しく過ごしたいと思います。
龍くん颯くんとも楽しく歩きたいです~よろしくです
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-07(金)19:23 [編集]
おめでうございます
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
楽しい1年になりますように
  • 美夢
  • URL
  • 2012-12-07(金)12:41 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
お祝いありがとうございます。

本当ですね~来た時は2キロ無かったように記憶してます、、頭がでっかくてね~バランス悪い体やな~って思っていたら、心配することなく体がでっかくなりました。。今は小顔です(泣)

多分あやめのオーラだと思いますよ。きっとね~敵意はありません。を出してるんだと思います。
それにダクもつられて自然にいられてるんだと・あやめ姉さん様様です。
頼れませんよ~後ろに隠れますよ。(汗)

車に乗る=楽しい。になってるんですかね?おやつもいつものだったんですがね、何か違ってたんですかね~疑いなく車に一直線でした。車も平気みたいですよ。でも乗るとすぐ寝るんですよ。ダクも酔いませんしね。遠距離ドライブも夢じゃない!と目論んでます。

なっちゃん。車酔いするんでしたね?動物用の酔い止めもあるみたいですけど、どうなんでしょうね・・眠くなるんでしょうか?爪の垢はいつでもお分けします!!(要らん?)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-05(水)00:23 [編集]
Re: めいパパ様へ
こんばんわ~お祝いコメありがとうございます。

はい!元気で明るく~食いしん坊で楽しい一年にしたいと思いまっす!!!
あか切れ・・結局病院に行きました(T_T)さすがですね~処方された塗り薬、一発っす!!
『手が痛いからご飯手抜き!』宣言をしました♪『いつもやん』と言われましたが、、(ー_ー)!!
お気遣い感謝です。

  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-05(水)00:14 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
お祝いありがとう~~♪
そうなんですよ~6歳なんですよ~来年はシニアの仲間入りです。寂しいもんがありますね。
3歳まではもうどうしょうかと悶々としましたけど、なんとかなるもんです。落ち着きました。

まだパニックスイッチが入る時もありますが、す~~と我に帰るようになりました。
色々言われたり要らん助言を頂いたりもするけど、『うっさい!』と言える自分が好きです(笑)

改めて~おめでとうをありがとうです~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-05(水)00:10 [編集]
ハッピーバースディ♪
ダクちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
あんなにちっちゃなパピーちゃんだったのが、もう6歳、感無量ですね。

ダクちゃんとあやめちゃんって、何か不思議な安心感があるのか、奈津も全く平気で傍にいますよね。
これからも、お散歩会の頼れるお兄ちゃんでいて下さい。

お出掛けしたくて、車のところにスタンバイするあやめちゃんが、可愛くてv-344
車酔いは克服したものの、未だに車が苦手な奈津に、爪の垢分けて欲しいです。



  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-12-04(火)23:51 [編集]
こんばんわ~

ダクちゃん、6歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
これからもこの一年も元気で楽しい一年でありますように~!
家族みんなで笑顔で過ごしてね~(^^♪

ママさんのあか切れが治りますように~(^^)/
  • めいパパ
  • URL
  • 2012-12-04(火)23:17 [編集]
おめでとー♥
6歳かぁ・・6年共に暮らしてきたんですもんね。
あたりまえですけど・・(笑)
でも・・ここまで来るまでの、色々な出来ごと・・「問題犬」??って、巷で言われるワンコの飼い主として・・色々考えたり、迷ったりされて・・ここまで平和な気持になれた、ダクくん&ダクママさんに、乾杯でっすv-426
改めて、ダク君、ダクママさん、おめでとうねv-425

  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-12-04(火)16:33 [編集]
Re: ロビン母様へ
おめでとうをありがとうです~♪

> 実はロビンも先週相変わらず落ち着きのない5歳になりました。
本当に~おめでとう~ロビンちゃん5歳なの?落ち着いてますよ。

余裕っすか!!見ないふり~犬はいないと思い込む技を身に着けたようですよ。ひたすら目を逸らす。そしたらいなくなる。ですね。

がちゃがちゃする時もありますが、それなりにスルーできるようです。が!チャリ引きの犬はやっぱりお怒りモード全開です。(泣)

あやめがくっ付いて行くみたいですね。一緒にいると良い事がある。強化しまくってこうなった~♪
ダクは先住犬ですが、あやめの方がぐぐぐーーーと前に出る。ダクは下がって様子を見て大丈夫そうならちょっと行ってみる。。そんなコンビです。

こちらこそ~これからもバンバン宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-04(火)00:47 [編集]
Re: sakopi様へ
おめでとうをありがとう~~♪
本当にね~元気で誕生日が迎えられて幸せですね。
そうなの~6歳なの~もう”おっさん”なのぉ~(ーー゛)

颯だったけ?4歳前だった?・・そういえばあやめが来た時3歳だった!

いやいや大人な男をすっとばしてお疲れのサラリーマンみたいです。
良い意味で鈍感になってきましたね。まだ気にしいなとこもありますけど、こっちが過剰に返さなければ『別にいいか』と納得できるようになりました。年齢もあるんでしょうね。

変身!!どんな変身でしょうかね~楽しみです。
イジー君久しく会ってないですね~今度会えるの楽しみだ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-04(火)00:41 [編集]
Re: カイ母様へ
おめでとうをありがとです。
リーダーお兄ちゃん?誰が?毎回我が道を行く男が??(笑)
もうおっさん。。

しつこい?カイ君?全然~ダク怒ってないし~しつこくないよ。可愛いやん!嬉しいですよ。

車乗る~ね~びっくりです。何を思ったのか謎~あやめっておやつも自分が肉系だと思ったら肉系出さないと食べないのだ!頑固なのか~伊一本気なのか~姐さんだからか。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-04(火)00:34 [編集]
おめでたい
ダクちゃんハッピーバースデイおめでとー

実はロビンも先週相変わらず落ち着きのない5歳になりました。

最近のダクちゃんは初めて会った時より目を見張るほどの成長が感じられます
余裕すら感じられますもん

あやめ姐さんとの名コンビも嬉しいです
これからもよろしくね
  • ロビン母
  • URL
  • 2012-12-03(月)01:52 [編集]
おめー♪♪
ダクちゃん、6歳おめでとう~♪
元気にお誕生日を迎えてくれるの、本当に幸せですよね。
でもそれでも、ダクちゃんがもう6歳かぁ…早いです。
確か初めてお会いしたのは4歳になる前だったような?
ダクちゃんはオトナの男に変身を遂げましたよね~!
スバラシイ!
まだまだきっと、これからも変身していくくに違いない!
ダクちゃんとあやめちゃんに着いて行けるよう、私たちも頑張りまーす!
  • sakopis
  • URL
  • 2012-12-02(日)17:41 [編集]
おめでとうございます!
ダクちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315
これからもず~っと元気でお散歩会のリーダーお兄ちゃんでいてください!
ダクちゃんの大事なおかあちゃんにカイがしつこくしてごめんね~。懲りずにおつきあいお願いしますねっ。
あやめちゃんの「車乗るーー」がカワイイですね。カイもすぐに車のドアのところに行きますよ~(笑)
  • カイ母
  • URL
  • 2012-12-02(日)13:51 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
