せっかくのお休みなので・・

タイトルにもあります・・・お休み

実は・・お母ちゃん火曜日からお仕事お休みしております。

なぜならば~

今流行りの~~ノロウィルスとやらに~罹っているらしいです。

なぜらしいのか?

それはね~症状が~すげぇ~軽いからでっす!

昨日なんてピザと焼きそば食ってピーゴロゴロ無かったし・

始まりは・・月曜日の夕方・・
3時過ぎ位でしょうかね~なにやら体が重い。

誰じゃ!『そりゃーね♪』と言ってる奴は!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

思うように力が入らん!???

そのうち~なんだか~胃のあたりがムカムカ?

終業時刻が迫るにつれ・

おかしいぞ・・おかしいぞ・・おかしいぞ!

おかしいぞ~~

とにかく・・出来るだけの仕事は済ませ帰宅。。

お母ちゃん以前もノロに罹った事がありましてねどうもそれっぽい?

その時はおかしいな~なまま就寝したんですがね~夜中に・・

のたうちまわりました。

またか!あの苦しみがまた来るのか?もう~夕方に寝てしまいましたよ。

10時に起きました。寒気がしてムカムカする。。

ふらふらするもののまぁ動けました。

お散歩はもう勘弁して頂きました。が。野良にゃんのご飯は行きましたとも!

慌てて行くと・・待ってました。相手はちゃんと約束を守るんです。

それに応えないとね。

だってね~こっちの都合で痛い想いも怖い想いもしてもらったんですからね。

あ!ダクとあやめはね~ほら!挽回のチャンスあるしね(えへ♪)

まぁね~食うだけ食ったら『もう用は無い』とばかりに

さっさと帰って行きますがね・・あははは~

職場の方は今週中はお休みの許可が出ました。

そりゃ~そうやろ~移るんやもん。

お休みと言ってもお家で大人しくおこもり中です。

症状が無くなったら出勤しても良いと言われたんですがね、

休んでても良いよ~ってお達しが~♪♪

だからね~お散歩はね~行かせて頂いております。

ちゃんとマスク着用で。人がいない所を選んで歩いてます。
(まぁそれはいつもの事ですがね。)

この季節~一番暖かい時間にお散歩に行けるなんて・・

幸せ~~

しばらく更新おさぼり~ぬで書けなかった日の様子です(日曜日と言うメッチャ前)

お休みの日のお散歩。。

いつもは~急げ急げ~だったりもするけど

大好きな落ち葉の山のクンクンも~思う存分満喫して頂いてます。
DSC_0177.jpg

あやめ姉さん・・ダクのクンクンしてるポイントをくんくん^^したくてしょ~がない。
DSC_0178.jpg
ぐいぐい・・鼻先をダクに押し付けて押せ押せです。

DSC_0179.jpg

ポイントを譲る羽目になった・・ダクちゃんです。

いつも時間がある時は~不意にお母ちゃん塀に座るんです。

声もかけない~合図も送らない。

DSC_0181.jpg

うろうろ~してますが。離れるとリードが張れますね?

DSC_0182.jpg

『あれ!お母ちゃん!』

お母ちゃんが座っておる事に気づきます。

DSC_0180.jpg

マーク!タンタン♪ですね。

しばし~日向ぼっこを満喫します♪

『ダク~あやめ~』

DSC_0183.jpg

『呼びました?』

ここでお母ちゃんは、おやつをおやつとして使います。

ややこしいですが、ご褒美とか・条件付けとかあんまり意識せずに

『ダクちゃん~ほれ~あやめ~ほれ~』です。

漠然とですけどずっと思っていることがありました。

何かをしたから(させたから)好ましい行動をとったから・・とか。

そんな事やらんでもご褒美ってあってもえ~んちゃう?

おやつって使い方を間違うと逆効果って確かにあります。

でもね~のんびり日向ぼっこの後でおやつを食べる。

なんて言うんかな~

なんもせんでもあんた達は良い仔だよ。

そう伝えたい・・最近強く思うようになりました。

トレーニングとか・・躾の観点からは~すげぇ~真逆かもしれへんけど。

そんな時もあっていいと思います。

『さぁ~帰るよ~』

DSC_0184.jpg

『はぁ~~い』

この後姿が一番好きかも?


療養中の日々のお散歩の様子はまた次回に書きます~♪

お休みだけど・・お出かけしないようにします。

症状が無くなったと言ってもね・・完全でもないので世間にまき散らすわけにはね・

だから~時間はたっぷりある。

買ったまま読めてない本を読もう~♪



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ロビン母様へ
おはようさんです。お見舞いありがとうございます。

やられましたとも!私2回目なのんです~前回はもう~のたうちまわって~もうアカンかも?の覚悟を決めた程でした。単なる胃腸風邪と違うんですね・どこもかしこも力が入らない、もうおかしいぞ!何じゃこりゃ?状態です。
その経験が活かせましたよ~もう前日から『こりゃ~あれよね』て♪

おやつは食いしん坊万歳~の仔にとっては、最大最強の武器ですよ!
使い方を間違う正反対の効果がでまくりますね。(特に先読み君には)

ロビンちゃんは今バンバン中なのか~そりゃ~ふはふは♪やる気マンマンになってそうだ!

頑張ってる仔にはご褒美を・・うんうんその通り~♪

私の何もしない事にご褒美は、そのままで良い仔なんだ。と解釈しております。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-15(土)07:51 [編集]
お大事に
ノロにやられましたか、大変
家の娘が去年のお正月早々やられましてまあ大変だったのでお察しします

早く復活されますように…

おやつー
大事ですよね
最近は思うところあって散歩中にばんばんおやつあげてます

ちょっとロビンにおまかせすぎてて飼い主がサボってる感がありますの

がんばってる仔にはご褒美を…な感じです
  • ロビン母
  • URL
  • 2012-12-15(土)00:37 [編集]
Re: がみがみ様へ
だろ~流行には敏感なんす♪
点滴は一度で済んだよ~鋼鉄の胃袋なのさ!

ガッテン!マスクして~手洗い+消毒薬シュシュで~手ぼろぼろっす!(T_T)

日曜日・・おーーもうすぐや!了解~こちらこそよろぴく

11時に一つ目の広場です(ー_ー)!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-14(金)22:55 [編集]
あ!罹ったか!
はやりもんやからね!罹らないとね!v-10(おいおい)
や、脱水状態にならず、軽く済んで良かったッス。

でも感染力マジで高いから、気をつけてね~手洗い励行っすヨ♪

日曜日ヨロシクッス!
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-12-14(金)18:17 [編集]
Re: レオンママ様へ
お見舞いありがとう~~♪至って元気っす。完全!とは言えないですが、走れるしね。

出社したら大迷惑ですよね。大人しく籠っております。
平日の昼間・・良いですよ~人もいない、犬もいない、のんびりとやりたい放題です。
レオンママさんももうすぐ堪能できるんじゃ~ないの♪

えーー!!ホンマに~うまくいくといいな~女の子なのか~妹なのか~♪
飼育放棄??はぁ?・・レオンママさんのお家の仔になるなら~放棄してくれてありがとう♪ですよ!

大型犬2頭飼い♪さすが~♪2頭飼うなら同じくらいの大きさが良いと思いますよ。歩幅も合うしね。
うまくいくように願ってます。

試験かぁ~頑張って~大丈夫ですよ!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-14(金)16:13 [編集]
Re: sakopi様へ
そうなんですよ~胃のムカムカはね~まだあったりしますがね~まぁちょっとふわふわ~な感じですかね?
頑丈なだけが取り柄ですから!!!
調子ぶっこいて~なんもしてません~♪

でしょでしょ♪
おやつをおやつとしてちょこっと取り入れると大事な場面で逆効果?とか思ったりしましたけど、ちゃんとわかってる気がします。(永遠の気がする・)
何気にレスポンデント狙いってのもちらっとはあるが・・

いやでも・・ダクは痩せないとあかんのだが・・(汗)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-14(金)16:06 [編集]
お見舞い
この時期、一年の疲れがたまって抵抗力が低下したのでしょうか?
油断なさらずご静養下さいませ。

しかし…。
法定伝染病で症状軽い!ってある意味ご褒美かもv-391
高熱でも出ん限り、なかなか仕事も休まれへんしね。
休んでも誰も仕事してくれへんけど、平日のぽかぽかお日様拝んでみたいよ~。

余談ですが、日曜日お見合いをする予定。
レオン坊に妹が出来るかも…。
飼育放棄のラブちゃんです。(めっちゃええ子)
午後はいよいよ試験どす。
ノロといいつつも、お元気そうな様子でよかったです。
でもほらきっと今弱ってるから、またノロにやられちゃったら困るし、日曜日はお散歩会だし、
せっかくだからのんびりして下さいまし。

ごほうび、いいじゃんいつでも!って私も思います。
もちろん、トレーニングの時は効果的な場面で的確に挙げたいと思いますが
そうじゃない時におやつあってもいいじゃんね♪
ニンゲンだって3時のおやつとか食べるしね(3時以外でも食べすぎる、私)。
かわいいもん、健康で許される範囲ならいいじゃん!
楽しく生き生き暮らしましょう~。賛成ーー!
  • sakopis
  • URL
  • 2012-12-14(金)00:57 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR