

▲このページのトップへ戻る

明日はお散歩会です。

朝から雨の大阪です。

予報によると・・この雨も今日には上がり・明日は晴天だそうです。

前回よりは暖かいようですね。

人出・犬出・・予測不能ですが、周りに誰がいようが、何があろうが、

『イチイチ気にしなさんな~注目!』の心意気をリードを通して伝えられるよう・

リード使いは繊細に優しくぐっぱ^^でルンルン頑張りましょう。

お天気の様子で未定ですが、明日のお散歩会には新しいわんこさんが登場します。

皆自分が初めて参加した日のドキドキを思い出して、

『いやぁ~~ん可愛い~』の溢れる想いは封印しましょう。

先ずは距離!何は無くとも距離!

絶妙の距離感でいつものように、しれ~~とした態度で宜しくです。

チャーリーママさんのブログの読者で構成されてる大阪お散歩会です。

お散歩会の取り組み。

日々のトレーニングの成果を披露する場ではありませんね

毎日の積み重ね。

普段は落ち込んだり・・涙したり・・

問題犬と言われる相棒との散歩は辛い日もあります。

回りの目・声・態度に深く傷つくペアも多いです。

でもお散歩会では、そんな目も!声も!態度もありません。

もし、あったとしたら、強制退場です。

自分の中のそんな気持ちの芽に気付いたら、自分を変えましょう。

それが犬にも伝わります。

勿論!成長した姿をみんなで『凄いね~』と認め合う場でもあります。

発足時からの変わらない願いがあります。

お散歩会からの帰り道は、疲労感や筋肉痛に耐えながらも

胸を張り・人も犬も大笑いしながら

『よし!明日も頑張ろう!』と心から思える。

そんな場になれたら・・と。

良い時も悪い時も、皆で笑って、悩む、そうして作り上げて行きたいです。

これからも宜しくお願いします。

参加される皆様~予習は抜かりなく

チャーリーママさんのブログの

お散歩トレーニングを組み立てる

カテゴリーを熟読いたしましょうね。

ではでは~明日11時に一つ目の広場にてお待ちしています。

参加される方、要望がありましたらコメント欄をお使いください。

他のメンバーもチェック後、その要望に自分ならどう協力出来るのか?

考えて下さいね。それもトレーニングです。

お母ちゃんもがんばります。

DSC_0211.jpg

おやつは肉が良い・・あたしも・・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
欠席です
楽しみにしていたのに
雑用が入ってしまいました
1月は頑張って参加させて
いただきます

ダクママさんはもう体調
いいんですか
無理されないようにしてください
  • 美夢
  • URL
  • 2012-12-15(土)18:59 [編集]
欠席で~す
明日は、仕事なのと・・許可証もらいに行ってきますv-355v-355
また・・ダクママさんに連絡しま~す。住所も教えてもらいたいのでぇ~♪

明日、天気そうなので良かったですね!!
最後のお散歩会、頑張ってきて下さ~い!!
良いお年を~v-433
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-12-15(土)18:55 [編集]
あまりにお久で既に緊張してます
ダクママさん、力入るようになりましたか?

明日ですが、久しぶりに参加します。
ホントに久しぶりなので、間違いなく超遠巻きです。
おまけに足元悪そうなので、一人で踏ん張ってずっこけないように気をつけたいと思います。
ずっこけてた場合は突っ込みよろしくです(笑)。

イジー、最近警戒&守りの突進と吠えが激しいです。もし吠えてたらあからさまな無視(あなたは眼中にないのよ、フンってくらいの)をよろしくです。
皆さんがお昼ごはん食べる頃に退散すると思います。ランチトレはまだハードル高いので。
皆さんどうぞよろしくです。
あぁ~、めっちゃ緊張する…口から心臓出そうだ…。
  • sakopi
  • URL
  • 2012-12-15(土)18:54 [編集]
うーーん。明日も足が無いっす( ;∀;)
おまけに雨も降り出しましたねぇ
足元が悪いのもトイプーには天敵っす( ;∀;)

来週の粗大ゴミの日にそなえて
明日は大人しく片付けに頑張ります

年末です~
参加の皆さん車の運転等には気をつけて下さいねー
ダクママさんもお体無理しませんように・・・

年明けまで会えませんが
みなさん良いお年を~!!
  • おかん
  • URL
  • 2012-12-15(土)18:36 [編集]
ダクママさん、体調は大丈夫ですか~??
ノロはキツイですよねー。ほんと、お大事にしてくださいね。
明日のお散歩会参加します!
カイ、最近ちょいちょい興奮MAXになる傾向が(泣)距離に気をつけながら、いつもどおりみなさんの後ろから行かせてもらうつもりです。
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします!
  • カイ母
  • URL
  • 2012-12-15(土)09:13 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
