

▲このページのトップへ戻る

今日で4月も終わりです。。。

いや~早いですね。

この前「明けましておめでと~」とか言ってたのに・・


もう4月も終わりますよ。。


20才になるまでは・・


「早く大人になってすき放題したい~」なんて

あほな事をほざいとったのに・・・


25才を過ぎ・・・


29才で・・


何故か知らんけど「焦り」が湧いて

焦るだけでただ時が過ぎていき・・・


そして・・


30才になって・・・


坂道を転げ落ちるかのように・・


あっという間に・・・


45・・・・・(公表しとったよ叫び


無駄に生きたよ・・・


あと何年生きるんか分からんけど。


無意味な時間は過ごしたないな~

といっても

なんにも特別な事ってできひんけど。。


これからは素直になりたいよな~

ひねたオバちゃんって可愛くないやん?


素直な感情が出せる人って

羨ましい。。。


「怒り」とちゃうで。。


「感謝」であったり。


美しい物を素直に「綺麗」って言えたり。


そんな「当たり前」の事が出来ひんのよね~。


残された人生の課題


「可愛いおばちゃん」・・決定~。。



という事で・・


今日はまだ明るいうちにお散歩へしっぽフリフリ


リードを持つときは「脇を閉める」

常に弛みを確認目


小細工は要らんねん。


ただダクと一緒に歩く。


わん仔に会った時にダクの耳毛がブワってなったら


見せないように前で遮るあし


そうすると・・


吠えていても「吠え止むよ」チョキ



今日はジャックラッセルの「チャックちゃん」に会った。


チャックはいつも会うとおやつをあげるので


一目散に飛んできて


キラキラお目目で

「おばちゃん音譜おやつ音譜音譜

「チャック。お座り」

お座りで・・私を見上げるねん・・

メッチャ可愛い~ラブラブ


ダクはちょっと前まで

他の仔におやつをあげようとすると。

自分のだと思って横から食べようとする。

なので

先にダク。次にわん仔。って続けてた。

横から食べようとしたら。

「待て」。。



今日はチャックに先にあげてみた。

横で座って待ってたよクラッカー


慌てなくても貰えるって分かってきたか?


少し一緒に歩いてお別れパー


わん仔を見ると

常に反応してたけど・・

(吠えたり、ソワソワしたりね)


最近は興味が湧かない時は

そっぽを向いて

知らん顔をして通り過ぎるようになった。


「敵意はありませんので失礼します」

の意思表示らしいよ・・


そんな時は私も知らん顔して通り過ぎる。


犬はちゃんと争いを避ける合図を送るんやって合格


だから過剰に反応しないのが一番チョキ


だけどね~


まだまだドキドキしてる

お母ちゃんがここにいたりする。。


ドンとかまえて対応できる


そんなお母ちゃんでありたい。。



「激吠え」したり。。


「チンピラ犬」で突進したり。。


どんな時も


「あらえっさっさ~」でヒョイヒョイ~べーっだ!

(文字で表現するとこんな感じ)


楽しい方法を探していきたいね。




ダックスやからダクやねん!-080127_2022~01.jpg

黄昏ダク・・・





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:jyon-ren様へ.
>jon-renさん
こんばんわ
コメントありがとう♪
ダクは今2歳と5ヶ月です。
いろんなわんこと会っても「ガウがウ」なので
あんまりお友達はおらんねん・・・(泣)
れんちゃんはすぐお友達できますよ。
大阪人のノリで、「いってまえ~」でガンガン
頑張れ~。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-02(土)00:48 [編集]
1 ■おっはよう(^-^)
カキあんがとうですm(__)mダクちゃんは何才なんですか? 散歩でいろんなワンコちゃんと会えていいなぁ(^-^)引っ越ししてからは、散歩も寂しくしてます(泣)前は、たくさんのワンコちゃんと散歩してたんだけど…ね!また、来ますね!
  • jon-ren
  • URL
  • 2009-05-01(金)10:02 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
