

▲このページのトップへ戻る

第31回お散歩会in鶴見緑地♪新メンバー続々増えたよ編

お散歩会ですが、16日(日)無事に終了いたしました。

どうにも~毎回危うい天気予報に振り回されとります。

今回も3日前まで雨予報、、曇りになって~前日に晴れ予報に変わりました。

が!!

前夜・・夕方から急に激しい雨が降り出しました。

なんやねーーん!!どうせぃっちゅ~ねん!!

夜中には止むであろうと、

まぁ考えてもしゃーない!ので就寝(-_-)zzz

朝~~ベランダから見えた空です。

fc2blog_2012121607345748c.jpg


はい=やりまっせ!

張り切って用事をしていると、、

お休みだったお姉ちゃん、予定が無くなったとかで家におるらしい・・

『今日あやめ置いて行ってもえ~で』

ちょっと考えましたが、あやめ姉さんはお姉ちゃん大好き!

甘えん坊してるとダクがぐりぐり間に割り込んでくる。

今日はお姉ちゃんを独り占めでぃ~にしましょ。

って事で~あやめ単独でお散歩にGO=

DSC_0240.jpg
単独だと。。どこをどう歩いて良いのか・・戸惑っていたあやめ姉さんですが、

しばらく歩くと・

DSC_0242.jpg

くんくん^^を堪能されておりました。

いつもお母ちゃん達のうしろをトコトコ歩いていたあやめ姉さん。

DSC_0241.jpg
お母ちゃんの手がもろ!

前へ前へ^ドンドコ歩いておりました。

心配していた『あたしも行くー』も無く。

『大きいおやつを置いていきなさい』・・はありました。

でっかい!アキレスを進呈し、お留守番して頂きました。

さぁ!お待ちかねですね。ダク単独のお散歩会・・

2年ぶりです~!さぁどうなるのか。。いざ出発ー!!

車の後部ドアを開けるや否や。。
DSC_0243.jpg
飛び込んでお入りなさいました。

この中だと安心するようです。

案ずることなく到着です。

駐車場を出てからは、やはり興奮マックスー鼻息ブンブン^^

入口を入ったところで。。不意に後ろを見ました。(今頃?)

そして・・・一転してテンションちょっと下がる(ーー;)
DSC_0244.jpg
『いつもと何か・・違います』

はい~気にしない~。

今度は~ノセノセ攻撃です。

今回から~新しいお仲間さんが来られました。

噴水前で待ち合わせしてました。

噴水前に向う途中~わんこさんとすれ違いました。。

ダク・・ガウりました。。止めて前に回る。

ふっと前を見ると。。ダクがガうったわんこさん。。

あははは~~待ち合わせの相手どした。(T_T)

一緒に広場まで行きますよ。(距離はとりながらね。)

ボストンテリアのてん君としあんちゃんです。
DSC_0245.jpg

ボステリ・・想像しておりました。

スタミナは無限大~かっ跳びボーイか?

と思いきや。。いやいや~至って普通のわんこさんです。(お散歩会比)

そんなこんなで広場到着。。いやぁ~足場が悪すぎ!

前夜の雨でびちゃびちゃでした。こりゃ=ここは却下!

もう一つ奥の広場に移動しました。

ぼつぼつ揃いだしました。

DSC_0249.jpg

散策開始っす。

DSC_0246.jpg

てん君~

DSC_0260.jpg

ロビンちゃん~

DSC_0261.jpg

ちっぷちゃん~前回は大人しいイメージでした。

が!この日はね~何か弾んでた♪

仔犬らしさがバンバンでした。この前はお初だったし緊張してたんやね~

可愛かった~♪しかし~お散歩会比では、大人しい部類に入りますっる。


誰にも咎められる事無く自分が出せる。

ちっぷちゃんにとってここがそうならいいな~♪

DSC_0263.jpg

デール君~前回よりも輪をかけて落ち着いとりました。

食いしん坊万歳~~♪

やっぱり兄弟ですね~

DSC_0256.jpg
くんくん^^も一緒♪です





和気藹々と散策です~

DSC_0254.jpg

お散歩会は和犬率高いです。柴多し!

侍~武士~のイメージが強い柴ですが、

いやいや~本当はとてもナイーブさんなんですね。

本日のカイ君はどうも背中が気になる・

DSC_0255.jpg
パパとママに交互に体を引っ付けてました。

安心するんやね~確かに。

お顔隠したけど、パパさんめっさ!優しい笑顔やもん。

一生懸命戸惑いと闘いながら頑張るカイ君。

ずっと一緒に頑張ろうね~♪

DSC_0247.jpg

今日も元気だ!ロビンちゃん。

てん君とは真逆でこっちに来たくてしょ~がないしあんちゃん。

くーーんくーーん鼻鳴きしてました。

こんな時は~ロビン姉さんの出番です。

『遊びたいの?じゃ~いらっしゃい』

DSC_0250.jpg

DSC_0251.jpg

DSC_0252.jpg

『これ位にしといてやるわ♪』でした。

トイプーのハル君。リードを持たせてもらいました。

ダクとは真逆のイケイケタイプ。そして、ピョンピョン飛びます!

お母ちゃんのリード捌きでは制御しきれず~リード噛みさせそうになる事2回。

ぐっぱのパーを意識して力を逃がす、

前に前にを後ろに後ろに・・バランスをうまくとるように・・

何度か~脚側してくれました。いやぁ~勉強になりました。

ハル君ありがとう~~。。

ダクね~どうもイマイチでした。

元気ないねと言われるほどでした。

DSC_0258.jpg

まぁダクは基本こんな感じなんですね。

あやめ姉さんの手前。。カッコつけてる?んでしょうかね。

ただ・・単独だとやっぱりねお母ちゃんの場合ですよ。

構い過ぎてか・・余計なお世話があったような気がします。

しなくていい声掛けしてましたね。

だからダクも変に構えてしまってたんですね。

後から思う。。この私。。(あかんがな)

そして~お久しぶりなイジー君。

『今日は止める!何が何でも止めちゃる』気合バンバンのsakopiさん
DSC_0253.jpg
華麗にかつ凛としておりました。

お母ちゃん進呈のマグロの骨。お気に召されたようでした。

これね~めっさ美味しいらしい。しかも硬い!

食べてる間に落ち着く。。

DSC_0248.jpg

食べながら~『良い仔♪良い仔♪』でみんなの回りを歩いてました。

尻尾だら~~んですね♪

帰り道の駐車場までの道のり、めっちゃ落ち着いて歩けたそうです。

頑張ったね~sakopiさん~イジー君♪

お昼です。移動です。ちょっと遠回りしました。

DSC_0264.jpg
韓国庭園の中を通り抜けました。

しあんちゃんはこの辺りで抱っこだったかな?

DSC_0267.jpg

DSC_0268.jpg
がみがみさんが~メインになっとる。

撮りたかったのはこちら♪↓
DSC_0269.jpg
コメちゃん~良いお顔です。ちょっと緊張かな?

DSC_0270.jpg

『おらおらーー』尻尾に現るびびりの印。。ピン!

しばらく歩くと・・

DSC_0265.jpg

ルンルンモード。
DSC_0271.jpg
のんびり~わらわらと歩きます。

DSC_0266.jpg

遠回りもまた良いもんです。

お昼ご飯ですが、持ってきてる人、買って食べる人。自由っす。

お母ちゃんは持参組。

今回もせせらぎゾーン。

係留できる物が無い。。こんな時は~
DSC_0276.jpg

自前っす。。足に係留~♪

DSC_0274.jpg

それぞれお好きな場所でランチタイム。

DSC_0275.jpg
このお方も自前で係留ですね。うどん食べてるはずです。

ソフトクリームも食ってたぞ。。お母ちゃんは見たぞ。

DSC_0273.jpg

『俺も見たぞ!!』

お母ちゃんも食べれば良かったー!次絶対食うぞ!

食後はまたまた散策します。

DSC_0272.jpg

この後・次の予定の相談をしたり~

なんだか~どうでも良い話をしたりします。(それが長かったりする。)

そしてお開きとなりました。


これにて~第31回お散歩会in鶴見緑地終了です。


今回ご一緒した皆様。。
ちゅんままさん&Oちゃん

がみがみさん&コメちゃん♪

カイ母さん&パパさん&カイ君

sakopiさん&イジー君♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

まーぶるさん&春君♪

柴ずさんご夫婦♪&チップちゃん♪デール君♪

『ゆー』さん『とー』さん&てん君&しあんちゃん♪




ありがとうございました。

これで年内のお散歩会は終了です。

年末年始。。色々バタバタする時期ですね、

体調崩す事なく、新年あけてみんなの元気な顔を見るのを楽しみにしています。

めっさ!早いですが、良いお年をお迎えください。

新年明けてのお散歩会の予定ですが、


1月12日(土)

1月27日(日)


11時に一つ目の広場集合です。

27日は日曜日となっております。ご注意ください。

お散歩会の趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

必ずお読みの上。賛同して頂ける方で、

参加したいわ~って方は鍵コメ又はメールフォームから

連絡先(出来たら携帯メールアドレス)を明記の上お問い合わせください

追って返信させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
> お散歩会、お疲れ様&有難うございました!!

お~あ疲れ様の~ありがとうございまする~♪

あーーそうかも!!カイ君には分かる何かが・・キャーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

うんうん^^頑張ってましたね。いじらしいほどでした。密着させてると落ち着くんだね~パパもママも港なんですよ。絆出来てる!!

柴は侍ですよ。弱いとこを出せないからジレンマと戦ってるのですよ。戦う男。。あ!コメちゃんはレディーだった(汗)

ダクね~まぁ想定内でしたけど、あんなに見事に”しょんぼり~ぬ”な姿になるとは・・単純な男です。

もうすぐ一年ですね~服部緑地に行ってしまった事が昨日のようです・(お散歩会伝説)
三角だったお目目も真ん丸で、食いしん坊万歳でうふふ♪です。

お世話になりました。。まだまだずっと宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-20(木)00:05 [編集]
Re: sakopi様へ
おっつ~ありっす。
だしょ?まぁ想定内ですがね、あかんたれ全開でした(笑)
普段はあやめが先発隊なんです。『大丈夫そうやな^^よし俺も!』あぁ~へたれ・・

マグロね~あれネットで売ってるらしいよ~。
近所のトリミングサロンで売ってるんだけど、少ししか入らないみたいで、いつも売り切れ~(しょぼん)
骨の部分がハンパなく硬いらしい。ダクは途中で諦める(根性なし)
大ちゃんはだいきママさんに『ママー小っちゃくして♪』って懇願してた。(笑)

次回も無事入手出来たら持っていくね。

こちらこそありがとうです(ぺこり)
来年も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-12-19(水)23:53 [編集]
お散歩会、お疲れ様&有難うございました!!
カイ、背中に悪霊が??(笑)
ご近所散歩なら、フリーズ間違いなしですが、カイなりに頑張っていたんじゃないかと思います。
コメちゃんは武士だ・・カイは違いますねっ(笑)
あやめちゃんはお姉ちゃんを一人占め~のお留守番だったんですね♪
ダクちゃん、ちょっとしょんぼりーんでしたね。
でも、またその表情もねかわいかったですよん。
ほんとに今年はいっぱいお世話になりました!1月に参加させてもらって以来あっという間の1年でした~。ダクママさんはじめご一緒していただいたみなさん、本当に有難うございました!
来年もまたよろしくお願いします♪♪
  • カイ母
  • URL
  • 2012-12-18(火)14:24 [編集]
お疲れ様でした~
おっつーです!
確かにダクちゃん、いつもとちょっと違った…かな。
あやめちゃんがいるとええかっこしぃ…わかる気がする。いいカッコしたいから強くなれるみたいな。
いい男だねぇ~ダクちゃん♪

マグロの尻尾(?)ありがとうございました。
あれで集中できました!
でもホント、なかなか売ってないのね。
貴重なおやつ、ありがとうです。

今年もたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。^^
  • sakopi
  • URL
  • 2012-12-18(火)09:43 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
