

▲このページのトップへ戻る

姉さん女房??

あやめ姉さんは・・姐さんです。

DSC_0116.jpg


なんかね、どうもダクに対してライバル心?があるみたいです。

散歩の終盤はものすげぇ~早足でダクをチラチラ見ながら走ってるし、

お母ちゃん帰宅時はダクを突き飛ばして突進してくるし、
(爆睡でお出迎え無しの日もあり。)

ダクに負けまいと頑張る事が元気の源なんでしょうかね?

まぁ~ダクちゃんにとっては・

DSC_0115.jpg


いい迷惑です!かもですね。

そんな・・ある日の様子です・・






ふんふん~るんるん~とゆるゆる~なひと時の事。

DSC_0104.jpg

この先何メートルか草の小路みたいになってます。

ここを並んで歩くお二方です。

DSC_0105.jpg

ダクちゃんは匂い嗅ぎ満喫中~♪

あやめ姉さんは、前に前に^^


DSC_0106.jpg

なんだか~ダクの尻尾に顔が埋まりそうです。

DSC_0107.jpg
『ちょっと・ダクーじゃま!』

DSC_0110.jpg

押しのけられる・・ダクちゃんでした。

DSC_0108.jpg

『ドヤ!顔』のあやめ姉さんです。

ダクってあやめにだけは怒らないんですよね。

逆にあやめに怒られる時はあります。
滅多に怒らないあやめ姉さんが怒る時・・それは

ダクの『あやめ姉さん~遊ぼう!』の耳ツンツンが激しすぎる時です。

『痛いんじゃー』の一喝『ガう!』

そして・・シュンとなるダクです。

反面ダクが大張り切りする場面もありでして・・

ダクは食べるけどあやめは

『これはちょっとね~』な物があるんです、

DSC_0117.jpg

”きびなご”です。

あやめは魚物はあんまりみたいです。

でもダクがパクパク美味しそうに食べるので

『あたしも食べてみようかしら?』

DSC_0119.jpg

やる気マンマンでぱっくん!

が!

勢い余って~落とした!

DSC_0120.jpg

ダクが食った!(目にも止まらぬ早業~)

あやめ姉さん・・探しとります。。

こんな時・・あやめ姉さんも怒りません。

『無いんですけど・・』シュンです。

『じゃもう一回ね』

で~ダクも順番で~ダブルで頂き~になります。


ダクが何かを発見!!

DSC_0114.jpg

すかさず!あやめ姉さんも移動!

気のせいよ~♪で歩く。。

あーー!!やっぱりワンコがおったー!


DSC_0112.jpg

すかさず~リードを真上に~かつ緩む感じで持ちマーク!

お!いつの間に?
DSC_0111.jpg
あやめ姉さんが、体をねじ込んだ!

お二方でぐいぐい^^その間にワンコはいなくなっていたとさ。


こんな感じで・・持ちつ持たれつ?

上手くいってるお二方です。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
