スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

明けとったよ・・

大晦日をバタバタと過し・・はた!と気づけば・・元旦を迎えとった(-_-)

そして・・はた!と気づけばもう2日。

みなさま~
新年明けてまして~ご機嫌さん。

最近更新もさぼりがちなこのブログなのに~

見に来てくれてる方がいて下さる。。お母ちゃん感激です。

今年は~もうちっと更新頑張ろうと・・思っておりますので~

宜しくお願いします、

さて・・(また?)

お正月と言ったって・・お出かけも無ければ帰省も無い我が家です。
(だって~旦那の実家は下だもん。)

まぁ年始の挨拶とゆ~名目で。

旦那の兄弟達が家族総出で~昼間から酔っ払いにやって来るので。(来んでえ~っちゅ~ねん)

買い出しとかで大晦日はバタバタしましたが後は至ってのんびりです。

それにね~お正月ってダクもあやめも関係ないしね。

人の出入りで迷惑よ!ってなもんですね。

なので~いつも通りを貫いております、

あやめ姉さんはいつも通りご飯もモリモリ食い。

お散歩よ~でウキウキダンスを舞っておりました♪

いつも通りです、が!

今朝のダク・・ちょっと変?(いつも変ですが・)

うんPはしたものの・・お腹きゅるきゅる~

ヒンヒン~ピーピー鼻鳴きしとりました。

おげ~りなのか?逆のお便秘(ガス溜まり)なのか?

あのダクが!!良いですか!あのダクがですよ!

ご飯も・おやつも・・「要らん」・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

具合悪いんか!!!

これは・・おげ~りにしろ、お便秘にしろ、

出すもん出したらスッキリするかも?

お散歩に出てみました。。

DSC_0296.jpg

ベストポイントを探しております。

が。止めてしまいました。

2~3回場所を変えて繰り返すも、、同じ。

しまいに・・始まりました。。いつもの・・

DSC_0300.jpg
『俺・・具合悪いねん・・しんどいねん』

あやめ姉さんはダクの回りをうろうろ~

DSC_0298.jpg

いつもは・・『ダク~何してんの!』と

体当たりの1つか2つはぶちかますんですが。

『変かも?いつも変だけど・・』

じっと・・見守っておりました。

DSC_0301.jpg

やっぱり・メンドクサイわね』

早めに切り上げて帰って参りました。

散々父ちゃんに『俺しんどいねん』のアピールをした後。

DSC_0303.jpg

仲良くうたた寝して~起きたら!復活!

元気に走り回っておりました。

こんな感じで明けた新年です。

最近なんだか~伸び悩み?ってか『もぅえ~か』がムクムクしておりました。

課題はたくさんあるけど、そこまで深刻じゃない。

立ち止まってしまってたと・・


拾い食い(特にクスノキ)。玄関ダッシュ!警戒吠え。

それに。まだまだ馴染の無い物。場所の苦手な事はまだまだっす。

前に進むことを止めた時が終わり。

もう一度初心に帰り。頑張り直したいと固く決意した所存でございます。

こんな~へらへら~なえ~加減なお母ちゃんでありますが、

昨年同様、ご指導のほどよろしくお願いします。

今年も宜しくです。

あやめ姉さんからも一言。

DSC_0295.jpg

『なんかね~正月はこれ飲むらしいよ』

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なっちぇる母様へ
もうすっかり明けてまして~こんにちわ♪
昨年一年間がお世話になりまして~ありがとうございます。

ダクね~きっと大晦日のバタバタに反応して『構って病』になったと思われます。
ちょびっとよしよしして~『ダク~しんどいん?』と声かけたらケロ!と治りました。
分かり易くて助かります。(笑)

あやめ姉さんはマッコリの蓋をクンクンしてるので撮ってみました。CMのオファ~来ないかなぁ~(笑)

そうなんですよね~昨年中じっとね~何かモヤモヤしてましてん。
『もうここでえ~かな~』な思いと『まだあれもこれも問題はあるがな』ってのとゆらりんこ~してました。
新年を迎えて引き締めたいと思います。

お互い立ち止まることなく頑張りましょうね。

今年も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-06(日)15:06 [編集]
今年もよろしくお願いします!
ダクママさん、
あけましておめでとうございます^^。
ダクちゃん、元気に復活よかったです。
あやめちゃん、マッコリの美味しさ知ってそうな、いいお顔ですね♪

まぁ、別にいいやん!って思ってたらあかん。
私に言ってもらっている気がしました~。
また、気を入れ直して頑張りますので
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2013-01-04(金)23:54 [編集]
Re: ビビアン様へ
明けてまして~こんばんわ♪

> うーん、確かに立ち止まったら終わりですね!
そうですが…突っ走り過ぎも息切れしますよね。

時に立ち止まって振り返る時間もまた必要だと思います。

> 一休みしたいときはちょっと休んで、また新たに進んでいけたらいいなあ。
> 結局、ゆるゆるということに尽きるわけですが・・・^^;

そう!その通り!!
楽しく!ポップに!粘り強く~ですね♪

> 今年もどうぞ宜しくお願いします!

こちらこそよろしくお願いいたします!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-04(金)19:20 [編集]
あけましておめでとうございます~
うーん、確かに立ち止まったら終わりですね!
一休みしたいときはちょっと休んで、また新たに進んでいけたらいいなあ。
結局、ゆるゆるということに尽きるわけですが・・・^^;

今年もどうぞ宜しくお願いします!
  • ビビアン
  • URL
  • 2013-01-04(金)18:38 [編集]
Re: カイ母様へ
明けてまして~もう4日!!の~こんにちわ。
今年もバンバン宜しくお願いします。<(_ _)>

マッコリのCMのオファー来るかな?(笑)

明日はこれ以上ない位のゆるゆる度で歩きましょうね~~よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-04(金)13:05 [編集]
Re: がみがみ様へ
もうすでに4日っす~明けてまして~こんにちわ♪

私も!!初詣行ってねーーー!!(T_T)おんなじ~♪
良いのよ。神様はちゃんと見ていて下さるのよ~~(T_T)

そっかー宿直かぁ~残念無念だけど~頑張って労働してくれたまえ!<(_ _)>

ではでは~ばいばい哀愁デイト!罪なやつ~~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-04(金)13:03 [編集]
Re: めいパパ様へ
こんにちわ♪
こちらこそ~今年も宜しくお願いします。

めいちゃん家もうちと同じ2世帯なんですか?
そうなんです~一回が義父母の世帯でして、昨年義父が亡くなって今は義母だけなんです。
生活サイクルが違うのでごはんはたまに一緒に食べる位でっす。
めいちゃんはおばあちゃんともいつも一緒なのね~可愛がられ×3ですね。

兄弟は見事に酔っ払い。嫁さんにお尻を叩かれ帰って行きました。
めいパパさん~美味しいお酒で酔っぱらう。それが人生♪

ご心配おかけしました<(_ _)>
31日の一日買い物dayで『俺に構え魂』に火をつけたようです。

あやめ姉さんは『飲まな~やってられん!』なんですかね?(笑)お水にして頂きました。

マイペース過ぎて・・まだ更新できずっす~頑張ります。

ありがとうございました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-04(金)13:00 [編集]
Re:sakopis様へ
レス遅くなりました。<(_ _)>

こちらでも~明けてまして~もう4日!
ご心配おかけしてますです。元気溌剌!です。
ナイーブ君は今年もナイーブ君でした。
31日は帰宅→買い物の繰り返しで一日中バタバタしてた故のナイーブ君です。
我が家の男は全て”めんどくさい”っす。もうムカつくの通り越して無視です。そこにいないかのように振る舞っております。消去できないのか?出来そうもないっすね。(怒)

もういいか・・ねーーなってまうよねー(あかんがな)
玄関ダッシュなんてもう『なんとかせなあかんやろ』レベルですがあ、いまだに抱っこで回避なのだ・・

これで良いのか?そう!歩みを止めた時が終わり。お互いガンバロー!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-04(金)12:52 [編集]
Re: 一美様へ
レス遅くなりました<(_ _)>

今年も宜しくお願いします。
あんじゅちゃんの治療がうまくいきますように祈ってますね。
あんじゅちゃんとほまれちゃんと一緒にゆるゆると歩ける日を楽しみにしています。
私はゆるゆるを通り越してだらだらしがちなので、初心の戻って頑張ります。

更新もなんだかさぼりがちで・・(汗)
もうちょっと頑張ろうかと思っとります、また覗いて下さい。
ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-04(金)12:46 [編集]
あけましておめでとうございます!
今年もまたいっぱいお世話になりそう(汗)
どうぞ、カイ共々よろしくお願いしますっ!
ダクちゃん、あやめちゃん今年もよろしくね~。
それにしても、あやめちゃん&マッコリかわいすぎる・・・・これ何かに使えますよー(笑)
明日のプチお散歩会よろしくお願いしま~す♪
  • カイ母
  • URL
  • 2013-01-04(金)08:15 [編集]
あけましてた!
おめでとうございまする~v-10
いまだにまだ初詣に行ってないがみがみだす~

5日プチ散歩会、宿直になっちゃったから12日から参加にします~

ではでは、今年もヨロシク哀愁デイト!
  • がみがみ
  • URL
  • 2013-01-03(木)19:24 [編集]
こんちわ~

今年もどうぞよろしくお願いします~(^^ゞ

ママさん家は、めいちゃん家と同じですね~
一階が実家です^m^
うちは酔っ払いの兄弟はいませんが、私が酔っ払いになるだけです^^;
母親だけなので毎日一緒にご飯食べてます~

ダクちゃん、心配するやん~!
何事も無くて良かったわ~!
いつもと同じで元気な一年を過ごしてね!
あやめ姉さん~・・呑み過ぎないようにね^m^

マイペース更新でお互い頑張りましょうね~(^^)/
  • めいパパ
  • URL
  • 2013-01-03(木)17:37 [編集]
今年もどうぞよろしくです
こちらでも明けましておめでとうございます。
今年もホントにホントにめいっぱいどうぞよろしくです。
ダクちゃん、治ってるのかな?
みんなのバタバタが伝わっちゃったのかな?
うちにもメンドクサイ男が一匹と何人もおりますゆえ
お気持ちお察しいたします。

私なんかそれなりに深刻な悩みというか問題抱えたままですが、慣れって怖いですね、もういいか…なんてよく思っちゃいますよ。
コレでいいのか?ホントにいいのか?
ということで、私も慣れに負けずまた頑張りますのでよろしくお願いします。
  • sakopi
  • URL
  • 2013-01-02(水)19:11 [編集]
今年も宜しくお願いします
あんじゅの体調や私の都合でなかなかお散歩会に
参加できないけど・・・あんじゅ&ほまれと一緒に
日々ゆるゆるお散歩トレーニングしております^^
ワンズが笑顔で過ごせるように飼い主頑張ります^^

今年もダクちゃんとあやめちゃんの愛らしい姿を
拝見できるのを楽しみにしています♪
  • 一美
  • URL
  • 2013-01-02(水)15:46 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
