ムカついた朝。

お休みの朝ん歩は~めっさのんびりです。

DSC_0307.jpg

あやめ姉さんも~

DSC_0308.jpg

一生懸命歩きます。
DSC_0309.jpg

ダクはひょひょいの~ひょ~い♪で下りれる段。

あやめ姉さんは、『よいしょ^^』でした。が!

今は~♪

DSC_0310.jpg

『あたし~余裕よ~』

DSC_0311.jpg

『ぴょ~~ん』です♪後ろ脚の筋肉もモリモリです。

DSC_0312.jpg

『全然平気~~♪』

能天気なお散歩ですが!忘れちゃいませんよ。

クスノキの実~『あらさ!』でスルーミッション。

DSC_0313.jpg

もう”鳩さま頼り”はノンノン^^!!

DSC_0314.jpg

『あらさ!』

DSC_0315.jpg
『こやさ!』

『どやさ!』の前に『行くよ』

DSC_0317.jpg
地面から鼻が離れる!『マーク!』

『そのまま!行くよ』

DSC_0318.jpg

『そう!!』

ごちゃごちゃ言わない!

どんどこ前進あるのみ!

DSC_0319.jpg

『あやめ~凄い!偉い!』ちゃ~~んとツイテくるお利口ちゃん♪

おほほほ~~ミッション。。ちょっとだけ成功。
(4粒程・食されました(T_T))

まぁまぁならそれで良し!(良いのか?良いのだ!)

とこんなルンルンなスタートになるはずだった朝ん歩。。

この日。。もう胸くそが悪くなる物を発見しました。

DSC_0305.jpg

ほんの一部分です。もっと大量に散乱してました。

猫のカリカリフードです。

多分。野良にゃんが日向ぼっこしてたんでしょうね。

そこに・誰かがばら撒いた。しかも地べたに!

せめて紙皿に入れようとか思わんのか?
アップで撮ってみました、

DSC_0306.jpg

これを撒いたヤツ!

小石!砂!小枝!

一緒に食えって事か!


あれか!『あぁ~野良ちゃん~可哀そうね~ほら!』

で撒いてそのまま立ち去ったんやろうよ!

片づけに来いよ!

確かに、野良は誰かにご飯をもらうか、生ごみや残飯を漁るしか生きていけない!

でもな!精一杯生きてるんや!

あんたの行動には野良にゃんに対して!

これっぽちの尊厳を感じない。

私はあんたみたいな人間が

一番嫌いや!反吐が出る。

このカリカリはちゃんと私がかき集めて捨てときました。

え~え~跡形もなく綺麗にしときました。

一度捕獲機使ってTNRやってみろ!

捕獲機に入って扉が閉まった瞬間どんだけ絶望した顔するか

自分の目で見てみろ!

リリースする時のあの申し訳ない想いを味わってみろ。

それでも生きて行くためにまたご飯を貰いに来るんやぞ!

もう一回信じて待ってくれるんやぞ!

地べたに撒くなんて行動なんて出来るはずない。

もう一回言う・・あんたみたいな人間が一番嫌い!

あ~毒吐いた。











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: アドニス母様へ
明けてまして~こんにちわ♪もう休みも終わりますよ~憂鬱です(T_T)
引きこもってたんですか?・・分かりますよ~私もっす!一年ほど引きこもりましたです。
もう自己中で良いや~誰に何を言われようがほっとけー!と出るようになって、良かったと思っています。

アドニス母さんもでしょ?いざ外に出ると、なんだか思っていたより回りは暖かかったです。
殻を被っていたのは自分だったって今なら思いますが、、当時はね・・ですよね?

>自分で小さなオフ会をやろうと思うこともできました。
おーー凄い!!素晴らしいじゃないですか~~何かワクワクしますね。
またお話し聞かせて下され~~♪

お散歩会とわんこに万歳~♪

こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-06(日)15:01 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
こんにちわ^♪
ほんまにね~ムカつきます!!猫のカリカリってダクもそうですが散歩中の犬が飛びつくじゃないですか?
ほんまに腹立ちます。なんかねこれ撒く奴の『野良は地べたでも良い』って思ってる事が腹立ちます。
砂や小枝と一緒に・・あーー腹立つ!!!

ほんまにね~良いニュースちょっとでも多く聞きたいですよね。(願)

プチお散歩会~せせらぎ堪能しましたぜ!端から端まで~広場も人少なかった~のんびりしました!
のんびりし過ぎていつもよりガウガウアップ~!!(T_T)
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-06(日)14:55 [編集]
あけましておめでとうございます。
こちらでもご挨拶^^
昨年から参加させていただいたお散歩会、今まで引きこもっていた私とアドニスはお散歩会のおかげで少し外の世界に出ることができました^^
ずっと怖くて行けなかったホワシェパの集まり雅トレ会にも行ける勇気をもらいました^^
自分で小さなオフ会をやろうと思うこともできました。
私にとっては参加できたことがとても進歩です!
お散歩会万歳\(^o^)/これからもよろしくお願いします。
  • アドニス母
  • URL
  • 2013-01-06(日)09:30 [編集]
あけおめでっす♪
新年そうそう・・ムカつきますよねv-412
なんだか・・今年もいっぱい、ムカつくことが、あるんでしょうねぇ・・v-390
でも・・それより多いめに・・なんか動物達の幸せな話、聞きたいですよねぇ・・v-433

明日、ぷちお散歩会、ブログアップ楽しみにしてま~すv-433
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2013-01-04(金)23:16 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR