スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新春プチプチお散歩会~スペシャルゲスト編♪

お正月ってそれぞれ帰省したり、来客があったり。

お散歩もなんかバタバタと終らせてしまう時期(お母ちゃんね)

そもそも。。色んな人の出入りがあって、犬にとっては落ち着かない時期でもある。

一日位のんびり~な~~んも考えずふらふら~と歩くのも良いかね?

みんな忙しい時期だし、集まるのか?

そんな事も考えたので、もう声かけないでお母ちゃん達だけで行こうかね。

まぁ一応声だけかけてみよっかな~って

そんなお母ちゃんの思いつきで企画した

新春お散歩会。

5日、無事に終了いたしました。


前日。。ツィッターでつぶやいたら~

帰省中の~ムットママさんから~『参加したい』とのお言葉♪

まじっすか♪~やりぃ~♪

ムットママさんは関東在住でチャーリーママさんの散トレにも通われている

チャーリー組の方っす。

これを逃してなるものかぁーー!!

参加して頂きましたよ。

しかし~プチお散歩会。

のんびり~とし過ぎな関西組だったす。

まぁいつもあんぐらいなんですがね(;一_一)

待ち合わせの休憩所にちらほら~とお散歩会メンバー♪

せせらぎコースを堪能しましょ♪となりました。

お母ちゃんったら~ムットママさんとのおしゃべりに夢中で

写真あんまり撮れずでした。

『おー!!写真撮ってねー』


DSC_0342.jpg

カイ君のどアップ!

『カイ君~~』と呼べばすっ飛んで来てくれます。

何度も呼びますよ~『カイ君~』

あんまり呼び過ぎて『こりゃ側にいた方がめんどくさくない』と思ったのか?

引っ付いて歩いてくれてたのに気付かず!

お母ちゃんの巨体を思いっきりぶつけちまいました。

カイ君~『このおばちゃん~なんやねん!』って思わんといてな~


次も呼ぶよ~『カイ君~』

DSC_0340.jpg

ちっぷちゃん~デール君

DSC_0346.jpg

新年明けても~ラブラブな~じゅんさんご夫婦&颯ちゃん。

DSC_0350.jpg

いつも元気モリモリ~『楽しいねん』満載の~はのちゃん。

DSC_0345.jpg

新年明けても~我が道を行くダク。

そして・・あやめ姉さんですが。

初めから・・終わりまで

DSC_0344.jpg

ムットママさんと。

DSC_0343.jpg

歩いとりました。(てか・・お母ちゃんが預けっぱだった)

あやめ姉さんは、いやはや~楽しそうでした。

そりゃ^そうや!

ず~~っとムッとママさんから『良い仔~』って褒められっぱなんやもん

毎日ダクに気が行くからあやめ姉さんは、ほっとらかしだったなぁ

弾むように歩くあやめを見て。

お母ちゃんちょっと反省したっす。(ちょっとかぃ!)

いやはや~正直~楽させて頂きました。

おほほほ~♪

せせらぎコースにはしょぼいけど、滝があるんです。

DSC_0330.jpg


頂上まで~一目散!!

DSC_0331.jpg

颯ちゃんも上がって来てますね。

DSC_0332.jpg

黄色いリボンは『そっとしておいて』の印。

もし。お散歩中に黄色いリボンを付けた仔を見かけたら

触ったり、急に声かけたり、近づいたりしないであげて下さい。

ナイーブさんからの『お願い』です。

キャーー!!はのちゃん~

DSC_0338.jpg

危険が~危ない!!

DSC_0339.jpg

『落ちるよーー!』

ダクですか?さすがにここは高さもあるので~入水は断念されたもようです。

あやめ姉さんは水辺はちと苦手なようでいつもはちょっと離れているんですが、

なんだかね~ムットママさんに良いカッコしたかったんでしょうか?

ダクに張り合ったんでしょうか?

『あやめちゃん~行くの?』

と聞かれて・・

DSC_0333.jpg
『お願いしまつ!!』

DSC_0334.jpg

『お行きなさい~』

DSC_0335.jpg

『あれ?ダクが~行っちゃいました』(張り合ったらしい・・)

DSC_0336.jpg

ムットママさんが何か話しかけてくれておりますね。

DSC_0337.jpg


二人の世界~~♪

そろそろお腹が空きました。。

『お昼にしますよ~~』

寒い日は~うどんだよ!!

DSC_0347.jpg

こぶうどん~卵のせ~天カスのせ放題~♪

そして~食後はお決まりの~おしゃべりタイム。

すでに。。。

DSC_0348.jpg

馴染まくってる・・ムットママさん。

ムットママさんに、散トレではどうしてるのか?

どんな感じ?といっぱいいっぱいお話ししました。

『物おじしてたら勿体ない。』

『自分が知りたいと思ったら捕まえてでも聞くべし』

『他の人が質問してる事も自分にリンクしてたら一緒に聞くべし』

自分から求める事。発言する事。

押し付けがましくなく。優しく語ってくれたムットママさん。

関東チャーリー組の意識の高さを感じました。

ありがとう~~~チュ。。❤❤❤

質問しようと思ったら。

先ずは自分がどうなりたいのかを知る事だと思います。

それを具体的に言葉にする。

学ぶって自分に向き合う事、何が足りなくて何を知りたいのか?

己と話し合いたいと思います。

来月の散トレは、チャーリーママさんの袖が千切れるかもしれませんね。

DSC_0349.jpg

食後も~のんびり散策。

DSC_0351.jpg

ちっぷちゃんとでーる君~段々と素が出てきてる気がしました。

遠慮がちにおやつをもらいに来てくれてたけど~

パクパク元気な食べっぷり!

まだまだ10か月だもんね~自分をバンバン出して活き活きと!

元気でモリモリが一番です。(パパとママは大変でしょうが、、)

兄弟で一緒にずっと仲良くしておくれ~♪

そして・・最後まで。

DSC_0352.jpg

ムットママさんと一緒~~♪

そろそろお時間となりました。

これにて解散となりました。



いやはや~のんびりし過ぎっぽかったっすが。

お散歩会ではあんまり出来ないせせらぎコースを満喫することが出来ました。

端から端まで~ゆるゆる~のんびりと歩きました。

わんこさん達は楽しんで頂けたでしょうか?

だとしたら~嬉しいっす。。。

ムットママさん~来てくれてありがとう~また会う日まで~頑張るね~♪

お母ちゃんの思いつきの企画だったにもかかわらず~

多忙なこの時期に参加してくれたみんな~ありがとう~

楽しい時間でした。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
> キャー!カイ、ドあっぷ~(笑)
でしょ~♪全く嫌がらずにモデルになってくれましたよ♪カメラ目線頂きました♪

> 新年早々、めんどくさくてすみません(泣)?

は?…めんどくさい?カイ君がめんどくさいなら皆もめんどくさいじゃないか!!
めんどくさいの万歳~♪
> 「カイく~ん」lって呼ばれて母以外にだれが??って私を見るんです(笑)かなり笑えるのでまたお願いします。ウフ。

そうやった!!カイ君…必ず一回見上げますよね!!ほんまや~次はそこに注目しよっと!!

> ムットママさん、すごい馴染んでらっしゃってもうすっかり大阪お散歩会メンバーですよねっ♪
> また是非お会いしたいです!鶴橋でも(笑)

確かに…うどん食べてるとこは、すっかり関西人やった!!
次回は鶴橋おランチ会に招待状を出しましょう!!

> カイ、最後あたりは何やら怪しげな目つきでしたけど~

カイ君も年末色々あって頑張ったもんね~でも、妖しげじゃなかったよ~
ちと三角やったけど最後まで歩けてたし…ハナマルちゃんやで♪

こちらこそありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-07(月)01:23 [編集]
Re: sakopi様へ
> コメントしたのに消えちゃった~(T_T)
あー分かる~私もよくやる!!凹むよねー(..)
再チャレンジありがとう♪

> この日は正月疲れ?で、起きたら正午でした。
> イジーも爆睡してました。

そりゃー余程疲れてたんやねー年末色々あっり年始とかで気も使うもんね!
イジー君は、お付き合いしてくれたのね!ダクもあやめも私が寝てたら同じように付き合ってくれるので、全く目覚ましになりません!!起こされるのも何だかな~ですがね。

> 普段のお散歩会ではせせらぎコースは難易度高すぎですもんね。5日は人、少なかったですか?
> ムットママさんともお会いしたかったな。
せせらぎコースはね~真冬限定ですね!!この日は何時にも増して誰もいなくて心底堪能しました♪
ムットママさんね~やっぱりチャーリー組の方でしたよ!!動きが自然なんよねーおされな方でした♪
また会えると良いな~♪明日は

今年はもっと体力つけて、お散歩会にもうちょっと参加したいです。

おうよ!!待ってる~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-07(月)01:09 [編集]
ありがとう
キャー!カイ、ドあっぷ~(笑)
新年早々、めんどくさくてすみません(泣)
呼んだら最後ですよーどこまでも着いて行くからっ!「カイく~ん」lって呼ばれて母以外にだれが??って私を見るんです(笑)かなり笑えるのでまたお願いします。ウフ。
ムットママさん、すごい馴染んでらっしゃってもうすっかり大阪お散歩会メンバーですよねっ♪
また是非お会いしたいです!鶴橋でも(笑)
カイ、最後あたりは何やら怪しげな目つきでしたけど~~ワタシはめいっぱい楽しいんだので、明日からの活力とさせて頂きますっ。
有難うございました!!
  • カイ母
  • URL
  • 2013-01-06(日)21:42 [編集]
コメントしたのに消えちゃった~(T_T)
この日は正月疲れ?で、起きたら正午でした。
イジーも爆睡してました。

普段のお散歩会ではせせらぎコースは難易度高すぎですもんね。5日は人、少なかったですか?
ムットママさんともお会いしたかったな。

今年はもっと体力つけて、お散歩会にもうちょっと参加したいです。
  • sakopi
  • URL
  • 2013-01-06(日)20:39 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
