スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

狂犬病予防接種に・・

狂犬病予防接種に行ってきました病院


体重は6.8kg (ちょっと減った)

問題なくブチューっとできましたチョキ


フィラリアも大丈夫チョキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1241272888-340-255


一年分のお薬とノミ取りをもらって来ました。



初めの年は体重5.6キロのボーダーラインで

毎月体重測定をしてもらっていましたが

昨年無事?5.6キロ余裕越えとなり・・

「一年分ください」

覚えてないけど・・3万にお釣が来た叫び


今年は

フロントラインをすでに3本もっていたので


19,100円・・・ぷらす狂犬病3,200円


犬を飼うにはお金もかかるよ。

それをケチる人は・・動物と暮らす資格はありません。


嬉しいしらせも・・


ダクのアトピーですが・・

診察の結果・・・無事

お薬 (抗アレルギー剤) と縁が切れました~クラッカー

やったよ~クラッカー


もうカイカイもブツブツもないよ~クラッカー


耳も綺麗やで~赤いのともお別れよ~クラッカー


ありがとう~

バイオウィルクリア.合格

蒸しタオルさん~合格


そして・・アドバイスをくれた・・

チャーリーママ~キスマークありがとう~キスマーク

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

やりましたよ~キスマーク


必死で掻きまくる姿はもうありません音譜


これからも対策は続けます。



待ち時間はと~っても長かったしょぼん


色んなわん仔が待っていました。


吠えまくるわん仔達。。。。


全てダックスちゃんでした!!


ダクも期待を裏切る事なく吠えておりました叫び


しかし。


「ダクちゃん音譜」で吠え止んで私の膝の上で「伏せ」


大人しく待っていられる時間もありでチョキ


なんか・・嬉しい~(吠えてる時間もあるけど)


ダクの先生は


「ここで(診察室)は、すこぶる良い仔やねんから

外で吠えるのは関係ない。良い所もあって悪い所もある

それで当たり前やねん。気にすんな」


と言う・・


ほんまやな・・


良い先生に出会えて・感謝クラッカー


薬代のみでアトピーの診察代は無し。


アニコムも入ってるけど・・

窓口精算は出来なくて毎回実費やけど

そんなに高くないような・・気がする。

他の病院は行った事がないから分からんけど・・


この先生にずっとお願いしようと思ってます。






勝手にお願い。。


岩手譲渡会明日も開催です。

http://www.dogs-rescue.net/?p=38


5日・6日は東京自由が丘にて開催です。

楽しげなイベントも開催されているそうですよ。


自由が丘が甘い香りに包まれる
http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-889.html


自由が丘ではしつけデモが行われるそうです。(5日)

代表による「犬達の現状」のお話もあるそうです。(5日)


6日は2箇所にての予定でしたが

エディバウアーさん前のみに変更になりました。

との事です。


どうか沢山のかたの参加がありますように。。





しつけ・・聞きたいな。でも遠くて行かれへん・

ダクを追い詰めて噛むようになって・・

つくづく思う・・

優しく教える事が一番の近道。

しつけに魔法なんてない。


平常心。根気。そして愛情


社会化の勉強は飼い主とわん仔が一緒に頑張るもの・・

いくら対処法を教わっても飼い主がキチンとやらなきゃダメ。

誰かにやってもらえる事じゃない


人に優しく簡単。と言われても

愛犬が笑顔で過ごせないのなら・・

それは間違っているって思います。


専門的な事は分からないけど・・


追い詰めて。追い詰められて。

「言う事を聞かす」のじゃなく


「一緒に学ぶ」


犬を知り。

その上で人間社会に溶け込ませる。



なんて思ってますが・・・・


実際は


ガウがウ犬で見知らぬ場所だと挙動不審で


ドッグカフェなんて・・・


その場所にいる事を想像しただけで・・叫び


わん仔の集まり?叫び


なので


偉そうな事を言える立場ではない私ですが。。


ダクは私の家族になって幸せだって

胸を張って言えます。



優しく教え共存する。

そんな社会になりますように。。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:jon-ren様へ
>jon-renさん
ありがとう~♪完全に無くなった訳じゃないので
まだ気は抜けませんが投薬脱出!できて良かったです。
恋ちゃん5キロですか?かわいい~小柄ですね
じょんくんは16キロでおデブさんなの?
そんな風には見えないよ。
狂犬病にフィラリアに・・春は出費ですが・当たり前やね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-03(日)13:47 [編集]
1 ■こんにちは(^-^)
我が家も狂犬病行かないと…(´ω`) 恋ちゃんは、5キロぐらいでじょんくんは、16キロ超えたかな? ちょっとおデブさんなんです(^^) アレルギー無くなって良かったね!
  • jon-ren
  • URL
  • 2009-05-03(日)13:08 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
