スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第33回お散歩会in鶴見緑地♪固まったよ編。

27日(日)お散歩会開催されました。

スッキリと晴れ渡る青空でした。が~さぶーー(T_T)

着こめるだけ着込みいざ!
緑地到着~♪
DSC_0442.jpg

お初の方と合流し~広場へGO!

この日の予想最高気温・・・・7度~ブルブル・・

『こんな日は~貸切よ~』とルンルンだった。

のに・・のにのにのにのに・・

行楽時期に負けず劣らずな・・人ごみでした。

DSC_0443.jpg
すでに・・放心状態の颯ちゃん一家。

DSC_0447.jpg

自然と各々の距離もちょっと広めです。


写真が遠いのは・・・・ダクちゃんピリピリモード故です。

いやはや~クスノキの実はモリモリ食うし・・

目にするわんこにはガウガウ^^いやはや~出だしテンションだうん~(T_T)

皆さんと距離をとりながら~散策しておりました。

そのうち・・

DSC_0451.jpg

ケツぷりぷり~の~
DSC_0452.jpg

喜びの舞がはじまりまして~
DSC_0453.jpg

ぶるぶる~の後~
DSC_0454.jpg

落着け俺!終了した模様です。

が。ピリピリ感は健在どした(;一_一)

こんな日はそれなりに過ごすに限ります。

距離を開けつつも~付かず離れずで適当に散策~

DSC_0449.jpg

颯ちゃんも頑張っておりました。

そんな息子の頑張りを・・

DSC_0448.jpg

逃してなるものか!颯ちゃんパパ~♪

仲良しファミリーです。

DSC_0455.jpg

何だか~いつもより遠いね~

無理して近づく事も無いので

DSC_0481.jpg


DSC_0482.jpg

好き放題に過ごしていただきます。

DSC_0483.jpg

天くん~舞うつもり・・(地面が湿ってたね)
DSC_0458.jpg
DSC_0459.jpg

しあんちゃんは、パパと

DSC_0460.jpg

DSC_0480.jpg
はのちゃんも元気モリモリでした。

ダクがピリピリモードだろうが~全くどうでも良い

DSC_0445.jpg
あやめ姉さん♪

DSC_0446.jpg

龍くん~颯くんと~余裕のご挨拶。

飛び入りわんこが登場したり~(;一_一)

猛ダッシュで駆け向けるノーリードダックス軍団が乱入したり~

DSC_0444.jpg

もう開き直っております。

DSC_0469.jpg

『そうそう♪楽しまなくっちゃねえ~』

そんな中~みんなの声が聞こえる場所で

落ち着くトレを頑張っていた、イジー君。

ダクとあやめをカイ母さんに押し付け預けてちょこっと乱入~(鬼と呼んで)

イジー君の前のベンチに腰かけて~知らんぷり。

イジー君ね~ちゃんとお母ちゃんの事覚えてる♪

尻尾がゆら~と優しく揺れたのを見逃しませんでしたわ♪

『イジー君~』

『お座り~』ちゃ~~んとちょこん^^

豚レバージャーキーを進呈いたしました。

『イジー!探せ!』でおやつをポイ。

うふふ~必死で探してんの~いやぁ~ん可愛い♪

お母ちゃんの声を聞きつけてダクとあやめ姉さんが登場~

『イジー君またね~』

イジー君は、レディには弱い・・紳士になるのだよ。

DSC_0457.jpg

ロビンちゃん♪にくぎ付けっす♪

色んな人や犬が行きかう中でも

DSC_0479.jpg

リードワークでインターセプト。

ニューフェイスのメイちゃん。座学を受けての参加っす。

名前の反応がめっさ良かった。

名前を呼んでおやつ。しっかり取り組んでいるって分かります。

何だか~人も多いし~お昼にしましょ。移動です。

20130127_155246.jpg

張り切って先頭でご案内~だったのに。

このお方が、固まりました。

DSC_0466.jpg

DSC_0467.jpg
何べん右左確認するんじゃぃ!(;一_一)

あっとゆ~間に最後尾。

もうお一方のニューフェイス♪

キャバリアの『エルガー君』

もうね~ビビりさんってもろ分かりなんですが、

めっさ!頑張ってました。

一生懸命パパとママに集中してました。

DSC_0464.jpg

パパの手をターゲットに♪
DSC_0465.jpg
しっかり歩きます。もういじらしいったら~かわいいったら~たら~♪

家族一緒に共に歩く。。そのまんまのエルガ一家でした。

DSC_0461.jpg
あ!ダクは我が道を行くっす。(T_T)

せせらぎゾーンでお昼です、

が!ここでショックな出来事が、あまりの人手に
DSC_0471.jpg
うどん売り切れ。ある意味一番ショック、はのちゃんもショック

仕方ないので持参のおにぎり食いました。

そんな中サクサク急いでうどんゲットしていたこのお方。

皆が食べ始めるころにはとっくに食い終わって

DSC_0470.jpg

撮ってやったぞー!

残念なまま食後の散策。

DSC_0472.jpg

DSC_0468.jpg

ここも~人多し!子供多し!

子供苦手なロビンちゃん~

DSC_0477.jpg

逃げるが勝ちなの~

犬も多し!あっちもこっちも犬~

DSC_0478.jpg
もはや・誰にギャウれば良いのか分からないらむちゃん(いっそのことそのままで♪)

この頃はかなり落ち着きを取り戻していたダク、

飛び入りのチワワちゃん。どこまでも追いかけて来る。

DSC_0473.jpg
受けて立ち~くんくん^^

DSC_0474.jpg
あやめ姉さん・・巻き添えを食うの図。

メイちゃんとコメちゃんが至近距離!!

DSC_0475.jpg

慌てず騒がず~

DSC_0476.jpg

ぶ・・らぼーー♪

滝に行く橋を渡るミッション。
DSC_0484.jpg
ロビンちゃん。。最初からここでうろうろ~

何度も行きかけては帰る。行きたい!けど怖い!

『頑張れ~ゆっくりで良いから待ってるよ』

DSC_0485.jpg

匂いを確かめながら~頑張りました。

『ロビンちゃん~やった~♪』

お散歩会で一番のご褒美はこんな瞬間を味わえることです。

苦手な事でも頑張って乗り越える、

無理はしなくていい、行きたくないなら迂回すればいい。

ちょっとでも『行って見ようかな?』が見えたら背中を押してあげる。

皆が両手をあげて待っててくれる。

その瞬間のわんこの顔はもう表現できない位輝いています。

犬って素晴らしい!!

って事で~お時間となりました。

これにて第33回お散歩会in鶴見緑地終了です。

ピリピリした中でも皆で歩けば笑顔になる、

その時出来る事で対処すれば良いんですね。

ダクもあやめも頑張りました。ハナマルです。

今回ご一緒した皆様。。

ビビアンさん♪&らむちゃん♪

がみがみさん&コメちゃん♪

じゅんさん&じゅんさんダーリン♪&颯ちゃん(颯次郎くん)

カイ母さん&パパさん&カイ君

sakopiさん&イジー君♪

きゃろこさん&はのちゃん♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

美夢さん&龍くん~颯くん♪

柴ずさんご夫婦♪&チップちゃん♪デール君♪

『ゆー』さん『とー』さん&てん君&しあんちゃん♪

エルガーママ&パパ&~エルガーくん♪

めいママ&めいちゃん♪

ありがとうございました。

また次回お会い会出来る事楽しみにしています。

さて・・次回ですが。


河川公園の散トレが迫っています。

殆どの仔が初めての場所です。

下見に行った方も何名もいますが、

一度皆で歩いて予行練習しちゃう?となりました。


次回は場所が変わります。

淀川河川公園出口地区・散トレと同じ場所でお散歩会やります。

集合時間は11時。

待ち合わせはテニスコート横の広場。

日程は2月3日。です。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: marbie様へ
レス遅れましてすいませんっす!
3日の件メールしました。ご確認ください。

違う場所では出ないかもしれませんよ~ダクは初めての場所(室外限定)では探検心が勝つのか、散策に集中します。

馴染の場所では強気になる事もあるそうです。
馴染に無い場所では、探検心が勝るのか、守りに入るのか?ハル君はどう出るのか?うっふっふ~♪
鍛えられてくだされ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-02-02(土)08:15 [編集]
トイプードルのハル坊の飼い主です。
いつも読み逃げすみません・・

3日参加いたします。
最近よそのワンコさんへの オラオラ(?)が多く
違う場所でどうなるか、ちょい不安ですが。
よろしくお願いします。
  • marble
  • URL
  • 2013-01-30(水)22:19 [編集]
Re: じゅん様へ
帰って数えたらかなりの大所帯でしたね。どこにいても誰かがおる!みたいな?
やる気出たんや!さすが~♪そうじゃないとね~(*^_^*)

何でもやってみる!それ大事っすよ!
ダクみたいに固まられると~どうせぇっちゅーねん!ですよ。またそれをどう動かすか?考えるのも楽しかったりしますがね、でも~放置してました。(あかんがな)

あのろ~~んぐ道中なら良い感じと思うよ。もうまっすぐ歩くしか考えられんくなる。
あの道のりを歩くのか・・体力温存しときます。よろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-30(水)00:49 [編集]
Re: sakopi様へ
お疲れ様でした。
あの日はみんなちょっとピリピリでしたね。ダクは固まりボーイやったし、そっちもめんどくさい!

そう?30分位じゃなかった?

そうかも?私が行った時。sakopiさん笑ってたね~♪前は眉毛が”へ”だったぜ!

広場に来た時。ハーレム♪やったね~!
人だけだったら結構イケるんじゃない?あやめ姉さんだけなら平気やもんね。あやめ姉さんもレディーと見てくれて喜んでるよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-30(水)00:44 [編集]
Re: がみがみ様へ
テニスコート横の広場に11時です。
気をつけろ・覆面パトカー・アクセルに・・ダクママ心の一句。

弁当もやけど販売機も無いよ!スィーツはバームクーヘンあたりが・・♪
寒いしね~ポットにスープとか良いね~。味噌汁でも良いかな~♪
なんやねーーん!食いもんの話かぃ!

こちらこそ~宜しくっす!

そばならば、いっそ要らねーうどんなり。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-30(水)00:37 [編集]
Re: 美夢様へ
お疲れさまでした。ノーリードのわんこ。多いでしょ?行楽シーズンなんてあそこから一日も出れない日もありましたよ。

試行錯誤の事だから~大丈夫よん♪みんな同じ。ガうったりガうられたりでお互い様。
次に繋げましょう~♪
ダクもよく・・ガウガウさせてしまいます、(汗)

お散歩会の場はまだ非日常なのかもですね。ダクもね~普段の姿が出てきたのって・・最近かも?
龍くんはどんな顔を見せてくれるのか?楽しみです。

3日の件了解です、もう下見済みですもんね~残念ですが、当日よろしくです、
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-30(水)00:31 [編集]
Re: カイ母様へ
お疲れ様でした、カイ母さんとこはあれから下見にも行ったんですよね~お疲れサマンサです。
ダクとあやめね~そうゆ~とこは息ぴったりなのです。おやつのタイミングとか一緒に合わせてますもんね。
『鵜飼いのカイ母さん』見たかった!次回も宜しくです、

今回はみんなピリピリしてましたね。乱入わんこ多すぎです!しかも~ノーリード!
ダクも固まって動かんくなるし、私も~諦めて眺めてた~(;一_一)
そういう日もあるさ!どんま~~い♪

おぅ~ガンバロー
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-01-30(水)00:24 [編集]
大人数でのお散歩会。
久々に、思うようにスルーできないときも多くて、なんか、ちょっとがっかりしたような、やる気出たような(笑)

でも、ワンコさんとの距離はかりながら、ここの間行ってみよーとかが楽しくて。
やっぱ私トレーニング体質なのかもv-392

来週、いつもと違う場所。どーなりますかぁv-360v-411
  • じゅん
  • URL
  • 2013-01-29(火)17:27 [編集]
お散歩会、お疲れ様でした。
あの広場に入れるまでに時間のかかったこと!
でも、これもトレーニングのいい機会♪だと思えるようになったのは私の成長、ということで。
今までだったら気ばかり焦って、んもうっ!ってイジーのせいにしてた、きっと(心の中で)。
ダクママさん、見つけて来てくれてありがとう♪

あの後は割と落ち着いて、広場の隅にいられました!
今後はワンコはスルー、人から落ち着いておやつもらえるようになれるのを目指そうと思います。
2/3は行ける…ハズ!
  • sakopi
  • URL
  • 2013-01-29(火)12:51 [編集]
かっせんじっき
河川敷、遅れず行くぞ、今度こそ。
がみがみ心の一句

2月3日!ダスな!v-10
今度は売店無いから、ちゃんと弁当作っていかなくっちゃな~
アイスクリームは持っていけないから、ちがうスイーツを考えなければ……
いろいろ考えなくちゃいけませんね!!

次回ヨロシクッス!

食べ物は、早い者勝ち、いつの世も♪
  • がみがみ
  • URL
  • 2013-01-29(火)11:09 [編集]
お疲れ様でした
ノーリードの犬多かったですね
びっくりしました

他のワンちゃんとの距離
取り損ねてしまって申し訳なかったです

カイ君ぐるぐるさせちゃってごめんねぇ

龍が大きい犬にも反応ナシやし
家で見せるムキッ顔もまだ出てないです
颯は柴犬以上の大きさのワンコが近づいてくると
きゃんきゃんなくのにお散歩会では
おやつが勝ってます

またよろしくお願いします
おーっと3日は先約があって欠席です
  • 美夢
  • URL
  • 2013-01-29(火)09:43 [編集]
お疲れ様でしたー。大所帯、とりまとめて頂き本当に有難うございます!
ダクちゃん、あやめちゃんのリードを持たせてもらって舞いあがりましたわー。
両手にリードを持ってワラワラしてたら、がみがみさんに「鵜飼いみたい」と言われました(笑)
ダクちゃんとあやめちゃんねー二人で息を合わせて「お母ちゃんとこいく!!」って走りだしたんですよー。
そりゃあ、あんた誰?ですよね(笑)かわいかったですv-344
カイ、グルグル全開でした(汗)途中からあきらめモードになっていく自分がいました・・・。
いけませんねー。
散トレまでまた頑張りま~す!
  • カイ母
  • URL
  • 2013-01-29(火)08:56 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
