第34回お散歩会in鶴見緑地~落ちたよ編♪

まさかの!寛平マラソンで急遽場所変更になりましたが、

3日(日)第34回お散歩会in鶴見緑地終了しました。
車での道中・・興奮マックス~になりがちのダクちゃんですが。

前回も今回も・・バリケンインで落ち着いて過ごせています。

中々良い感じで到着も。。駐車場に着くと『早く!早く!』

ガンガンっす・・(T_T)。まだまだ伸びしろはあるって事で(;一_一)

で~到着っすね。

DSC_0504.jpg
尻尾に現る~興奮度。。

ゆらゆら~と散策っす。

そのうち続々集まって来ましたよ。

DSC_0505.jpg

レオン君~エルフィーちゃん。

DSC_0506.jpg

コメちゃん~

皆さんそれぞれ課題をこなします。

ダクとあやめ姉さんは係留でのお留守番練習です。

あやめ姉さん~最近感情爆発中~♪

DSC_0507.jpg

早く帰って来い~のわんわんが!

ダクは今じゃ~『はいはいいつものあれね』

待ってたら帰ってくるのが分かっています。
DSC_0508.jpg

あやめ姉さんに教えてくれてる!のかもしれません・・

DSC_0509.jpg

『ね♪』

DSC_0510_20130204073112.jpg
天くん~パパと一緒♪

DSC_0511_20130204073215.jpg
レオン君も~パパと一緒♪


DSC_0517.jpg

あやめ姉さんも頑張ってました。

そのうち…やっぱりはじまりましたよ。

DSC_0516.jpg

井戸端会議・・
DSC_0515.jpg

どんだけ好きなんでしょうかね。

Oちゃんもコメちゃんも付き合い良いよね~♪賢いぞ!

エルガー君今日もお利口ちゃん。

DSC_0518.jpg

『オンリードのおいで』
DSC_0519.jpg

す~~と離れます。

DSC_0520.jpg

ちゃ~~んとツイテ行く・・これね~すげぇ自然なんですよ。


終始こんな感じで良いご家族っす。。

DSC_0514.jpg

このお方たちも・・自然な関係っす。



エルガーパパは・・何と参加2回目にして~

コメちゃんと~触れ合いです。。勇気ある挑戦っす。

触るとスイッチ入るコメ嬢、おやつを食べてる間に触る練習してた。

でもね~ちょっと違う?

日常生活において触る事は必須です。

不意に手を出す人もいる。100%避けるって困難ですよね。

がみがみさんが側にいれば大丈夫、

DSC_0521.jpg

お母ちゃんが言うなら我慢する。

DSC_0522.jpg

あ~~も限界~~。。『何すんじゃわりゃ~』

がみがみさんの声とタッチで我に帰る。

エルガーパパのご協力の元・・ミッション終了。

DSC_0523.jpg
『パパを待つエルガー君』ママとアイコンタクト♪


レオンママさんはレオン君と奥の道で『探検ゲーム』をしてきたそうです。

DSC_0513.jpg

それを見つめる・・

DSC_0512.jpg

エルフィーちゃん。

レオン君の妹分として迎えられました。

めっさ~え~仔ですぅ~食いしん坊万歳っす!

キラキラお目目で素直なえ~仔です!

これからは美味しく!楽しく!大笑いしながら過ごそうね!

お母ちゃんは~キッチリと胃袋を掴ませて頂きました。(*^_^*)

そろそろお腹がすきました。

DSC_0524.jpg

田んぼゾーンを抜けて移動です。

DSC_0525.jpg

ダクはココが大好きっす。

前を歩くジョー君を『ジョー君』と呼んでみた
DSC_0526.jpg
『飛んできた』可愛いぞ~ジョー君♪


お昼を持ってこなかったので売店に

DSC_0527.jpg

待ってる間・・お利口ちゃん。

焼きそば食べたかったのに・・・時間かかるってさ~

待つのは嫌いなので~アメリカンドッグと肉まん購入~

いきいき地球館裏で昼食っす。

DSC_0528.jpg
お母ちゃん食事中もお利口ちゃんなお二方。

DSC_0529.jpg
顔隠してるが・・大笑いしとるじゅんさんとレオンママさん。

何がそんなに?

食後は~またもや散策ですよ~

DSC_0530.jpg
この辺りではもうへらへら歩いてましたね~ヘラヘラ万歳!

DSC_0531.jpg
あやめ姉さんラブ♪の~

DSC_0532.jpg
颯ちゃん・あやめ姉さんは手強いぞ!

ファイトだ颯ちゃん~

DSC_0534.jpg

ココで~水の上に並ぶ石を渡るミッション遂行!

順番にわたりますが・・写真なっしんぐ~

なぜなら~~石を踏み外し~落ちた人間第一号が!

え~え~そうですとも~~

わたくしでっす。

石の間に足がすっぽり挟まったまま~スローモーションのように~~

こけた。

着地の瞬間~抱いていたあやめ姉さんを目の前の石の上にそ~と置いた!

そんな事を一連の動きで出来たお母ちゃんって・・

飼い主の鏡じゃね??(その前に足元見ろや!)

一番に渡り~カメラを抱えていた颯ちゃんパパに。。

『写真は?』(撮ったのか?)とすかさず聞いたのは・

じゅんさん。。

あなたは~素晴らしい~こけた心が軽くなりましたよ・・

で・・撮ってたの?(結果はじゅんさんブログにて・・)

右足びちゃびちゃのまま~

風車裏を歩き~バラ園を通り~


DSC_0535.jpg
DSC_0536.jpg

田んぼゾーンに戻って~歩きました。

最後まで~頑張って歩きましたよ。

DSC_0545.jpg

DSC_0537.jpg
ハル君はず~~~っとルンルンでしたね。

DSC_0542.jpg
後ろが気になっても~

『はい行くよ~』

DSC_0543.jpg
ダクとあやめも頑張って歩ききりました。

出口辺りで解散前にちょっと立ち話。。

その時・・円を描くように輪になってたんですね。

散トレの自己紹介もこんな感じなんかな~?

とか色々話題は尽きず・・

自己紹介では今年の目標に全員必ず!オチをつけるように。。申し渡しです。

ウケなかったら?

え~え~全員で・・コケる。決定です。

『オチ??考えないと!』真剣に考える。。

そんなみんなが~大好きです。

今回ご一緒した方々です。

ちゅんままさん&Oちゃん♪

ビビアンさん♪&ジョー君♪

がみがみさん&コメちゃん♪

じゅんさん&じゅんさんダーリン♪&颯ちゃん(颯次郎くん)

レオンママとパパ&レオン君&エルフィーちゃん♪

marbluさん&ハル君♪

『ゆー』さん『とー』さん&てん君&しあんちゃん♪

エルガーママ&パパ&~エルガーくん♪

ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。


さて・・次回は、2月17日です。

お母ちゃんの4年越しの夢が叶います。

チャーリーママさんのお散歩トレーニングです。

基礎トレとなります。

淀川河川公園、出口地区です。

三矢地区のテニスコート横の広場にて。11時集合です、

ここで各自チャーリーママさんに自己紹介後、順次出口地区へと移動します。

しばし休憩後、本格的に自己紹介。無理に輪に入らなくても構わないそうです。

回りを歩きながらその仔のペースで落ち着ければそれで良い。

自分の想い、目標を口に出す、声を出す事ですね。

名前を呼んでおやつ。

リードの持ち方。

インターセプトの体の使い方とリード使い。

マグネット。

ガッチャエクセサイズ。

基礎トレ終了後に質問タイムも用意して下さるそうです、

参加される皆様は自分の聞きたい事、疑問に思う事、

しっかりと胸に刻んで参加して下さいね。

教科書はチャーリーママさんのブログです。

『私は社会化のドッグトレーナー』

興奮症・・恐怖症・・飛びつき・・噛みつき・

悩みはそれぞれ・・でも全てはリンクするのだと思っています。

カテゴリー分けされていますので、迷ったらブログに戻ってみましょう。

お母ちゃんは、、この4年半・・戻りっぱなしっす。。(ーー゛)

答なんて無いのかもしれません、

ダクとあやめが天に召される時・・

その答えをくれるのでしょう。

最後のその時。

混濁した意識の中でも声が届くように・・

撫でる手の匂いを心地よく受け入れてくれるように・・

安心に包まれたままで逝かせてやれるように・・

その為だけに取り組み続けるのかもしれませんね。

そんな事を最近想います。

あら!しんみりしちゃったわ~

17日こそ!天気になれ~の念を飛ばしつつ

楽しみに頑張ろうと思います。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ビビアン様へ
>お疲れ様でした~ビビアンさんはと・く・に・お疲れさまです。
ジョー君は外野から見たら魅力満載なんやけど・・まぁね~体力ありすぎぃ~(;一_一)

> で、ダクママさんのこの記事の最初「伸びしろはまだある」発言、ステキすぎるー!!

でしょう~~♪伸びしろだらけでありますよ。まだまだ伸びて行くのだ~!!

> ジョーも果てしない伸びしろが・・・(笑)

ジョー君の伸びた先はどんな男になってるのか?楽しみですね。

> 今後のお散歩会で伸ばしていきたいもんです。

反対から引っ張ろうか?(笑)
> 次回、お天気もちますよーにっっ!!!

そうやねーーん!天気やねん~!!神頼み!

次回もよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-02-07(木)01:22 [編集]
お疲れ様でした~^^
じゅんさんのブログ見ましたよ~
寒いのにっ((((;゚Д゚))))

で、ダクママさんのこの記事の最初「伸びしろはまだある」発言、ステキすぎるー!!
ジョーも果てしない伸びしろが・・・(笑)
今後のお散歩会で伸ばしていきたいもんです。
次回、お天気もちますよーにっっ!!!
  • ビビアン
  • URL
  • 2013-02-06(水)22:41 [編集]
Re: じゅん様へ
こんばんわ~の~お疲れ様でした。

> ダクママさんの心配するより、決定的瞬間がカメラにおさまったかのかv-361が気になってしまってスミマセン(笑)

今度から鬼のじゅんと呼ばせて頂きますわ!(笑)
あ~ゆ~時は笑ってくれた方が軽くなるよね~心配されると余計こっぱずかしい~さんきゅう~♪
> なんせ、お散歩会 いろいろオチをつけないといけないのでねv-396

颯ちゃんパパも~しっかり撮っとるがな~夫婦そろってやりよるな。。

> 颯ちゃんが、オチリのニオイかぎをするのって、あやめ姐さんがお初にして唯一なのですよv-363
そうなん?嗅がれるのは?嫌い?ダクは大嫌い~すげぇ~怖い顔するぞ~『何すんねんわりゃ~どるぅ・・』

あやめ姉さんに興味津々やねんな~でも、あやめにはダッシュせぇへんよね?何が違うんやろ?要観察ですな。

> ダクちゃんもついてるし、手強いあやめ姐さんかもですが、颯ちゃんを応援してちょv-415

なんぼでも~嗅いだっておくれ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-02-06(水)00:17 [編集]
Re: がみがみ様へ
お疲れ様の~こんばんわ♪
だろう~だろう~だろう~!!

> あのとっさにソレが出来るとは!
> さっすがーーー!!

もっと言うてぇ~褒められると伸びるタイプ♪


> 足びっちゃびっちゃやったみたいですがv-12
その上足挟まったままこけたので~血ぃ~出てた~弁慶青タン出来てた~あはっは~♪

> 淀川河川敷!遅れず行くぜ!オチも考えるぜ!!
11時だぜ!こける練習もいるぜ!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-02-06(水)00:08 [編集]
Re: レオンママ様へ
こんばんわ~♪えへへ~ドボンなさりましたとも~!!
右足ぐちゅぐちゅ鳴らしながら残り歩きました!

> 久しぶりのお散歩会うれしくって、パパさんがいるのをいい事にあっちふらふら、こっちふらふらしてしまいました。(レオンでなくわたし)

そう?レオン君といろんなトレたやってたやん!トレーンングモードでしたぞよ。

> うちのパパさんはお散歩会の雰囲気に戸惑っておりました。『他の犬も問題行動あるの?』と聞いてましたもん。だってみんな、明るいからね。

確かに明るい!問題犬しかおらんけど!(笑う)
> 次は散トレ本番、あ~、オチ考えな~(目標やろ~)v-356

オチね~『今年はの目標は10キロ痩せる事です!』とか?
いやいや~犬の事ですから!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-02-06(水)00:06 [編集]
ダクママさんの心配するより、決定的瞬間がカメラにおさまったかのかv-361が気になってしまってスミマセン(笑)
なんせ、お散歩会 いろいろオチをつけないといけないのでねv-396

颯ちゃんが、オチリのニオイかぎをするのって、あやめ姐さんがお初にして唯一なのですよv-363
アニキ分の凛太郎は、颯ちゃんにそんなことはさせなかったしv-392

ダクちゃんもついてるし、手強いあやめ姐さんかもですが、颯ちゃんを応援してちょv-415
  • じゅん
  • URL
  • 2013-02-04(月)21:31 [編集]
かがみ!かがみ!
ものっすごい瞬間を見たもんね~
足を踏み外してからのとっさの動き!
自分の足元をかばうよりも先に
あやめ姐さんが下敷きにならないように、
あやめ姐さんが落ちないように
あやめ姐さんがケガしないように!
前の飛び石にソフトランディングさせたトコ-!!v-10

あのとっさにソレが出来るとは!
さっすがーーー!!
思わず「おおおぉ!」と感嘆符がでましたがな!
足びっちゃびっちゃやったみたいですがv-12

淀川河川敷!遅れず行くぜ!オチも考えるぜ!!
  • がみがみ
  • URL
  • 2013-02-04(月)17:01 [編集]
お疲れ様でした♪
あら、ドボンなさったのね~v-405
暖かい日でよかったです。

久しぶりのお散歩会うれしくって、パパさんがいるのをいい事にあっちふらふら、こっちふらふらしてしまいました。(レオンでなくわたし)
(なーんも考えんとおったので、これは良くなかった。コメ嬢への対応反省!褒め忘れとった…)

うちのパパさんはお散歩会の雰囲気に戸惑っておりました。『他の犬も問題行動あるの?』と聞いてましたもん。だってみんな、明るいからね。

次は散トレ本番、あ~、オチ考えな~(目標やろ~)v-356

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR