

▲このページのトップへ戻る

どこまでもついて行くわ♪

毎日のお散歩は2頭引きです。

DSC_0495.jpg
*ダクちゃん水溜まりに直撃を目論むも阻止!

時に~別々で行く日もありますが、

絶対に2頭で!とか・・

DSC_0496.jpg
*リードが張れる「ダク~」でパーで戻るっとな♪

別々で行くべし!とか・・

あんまりこだわっておりませぬ~(深く考えてないとも言うがね)

『2頭引き・・大変じゃね?』とかよく聞かれますが・・

そんなに大変でも無いっすよ。

その時の天気とかお二方の様子で1頭で行ったり~一緒に行ったりしております。

なんでそんな大変じゃないのか?

それはね・・


DSC_0490.jpg
あやめ姉さんが~ダクの後ろをツイテ歩くからです。

ダクの後に良い事あり♪

DSC_0499.jpg
あら~お久しぶり~『びろん君』

びろん君を見つけると~ウキウキルンルン♪で猛ダッシュ~

あやめも負けじと追いかける~

追いついた先には?

『ほれほれ~食べんさい♪』のびろん君ママが待っている~♪

『ついて行くぜ』のダクの後ろを~
DSC_0500.jpg
『あたしも~ついて行くです』

一緒にいると良い事がある。あやめが来てからずっと条件づけて来ました。

今は~もう当たり前のように~

DSC_0491.jpg

ついていく・・

DSC_0492.jpg

どこまでも~

DSC_0493.jpg

ついて行く~

遅れがちなあやめ姉さんを気遣う姿や・・

離れちゃった!とダクとお母ちゃんを追いかけてくるあやめ姉さん・・

追いついたら・・ダクはちょっとお母ちゃんをチラ見する・・

『待っててくれてありがとうさん~ダク~やさすぅ~~い♪」

追いついたら・・『あやめ~頑張ったね~』

『あたしやったわ♪』な、あやめ姉さん・・


一緒にいる事がご褒美♪

2頭引きは散歩の質が落ちる?

どうなんでしょうね・確かに別々だと早めの対処や目配りも出来ますね、

別々で行った方が良いかな?って時もある。

でもね~バタバタしながらでも一緒に歩くのも良いもんですよ。

一緒に暮らして行くから一緒に歩く。

共に生きて行くから一緒に歩く。

だって~~同じ短足同志なんやも~~ん♪

歩幅も一緒~食いしん坊も一緒~♪

山あり谷あり・・色んなことを乗り越えながら歩く。

それが、共に生きて行くって事。

だから・・一緒に歩く、それだけの事。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
