いよいよ明日です!

待ちに待った~大阪お散歩トレーニング(基礎トレ)が

いよいよ~明日となりました。

心配していた天気もまずまずのお天気になりそうです。

しつこい程繰り返しますが、(必須項目です)


チャーリーママさんのブログを熟読する事。

ココ重要っす。

お散歩トレーニンングの基礎的項目

お散歩トレーニングを組み立てる

みなさん~復習のうえご参加くださいね。

ずっと・・飼い主のみで歩いてきました。

色々ありましたね~あんなことや~こんなこと・・

発足時はこんなに続くとは思ってませんでした。

なにより・問題犬(と言われる)犬しかいない集まり。

そんな集団で、仕切る人がいない中で歩く。

無謀や!と思う人もいたとか?いないとか・・

でも~歩いてきましたね♪

全て参加される方々の我が子を想う気持ちと、

他の仔の事も想う気持ち、が可能にしていると自負しています。

自分の仔だけが楽しけりゃ良い、そんな人は要りません。

自分の仔も他の仔も一緒に成長していく道を探したい。

それが第一の参加資格です。

目的を見失わず、距離を保ちながら歩いていくと

『お互いがお互いを脅威と感じない』と感じる事が出来る場を作り出す。

例え飼い主だけの集まりだとしても、可能である。

お散歩会が3年目に突入している。その事実が証明してくれていると・・

これも~マタマタ自負しております。

あやめを迎えてから想う事があります。

要求吠えも・・叶うから覚える。

ガウガウだって、吠えれば怖い対象を遠ざけることが出来た経験があるから。

噛むことだって、噛めば嫌な事から逃げられた経験があるから。

叶えてくれる相手がいるからです。

置いておかれていただけの仔は何も要求する事を知りません。

見た目は大人しくて聞き分けが良い仔です。

でもそれは違う!

叶うことなどないからです。諦めと無力です。

要求する事を知っている仔は幸せなのだと・・

良くも悪くも・・私は望みを叶えてやれる存在であるのだなと・・

だったら~違う方法で教えてくれへん?で良いと思うのです。

イケナイ!ダメ!NO!じゃ~何の為に共に生きて行くのでしょう?

この世に生を受けて気の遠くなるような確率で巡り合えた。

そんな存在が目の前にいる事。

先ずはそれを慈しむ。認めて包んで受け止める。

それがチャーリーママ流だと思います。

それがお散歩トレーニングです。


色々とこみ上げてくるものがありますが、つぶやきはこの辺で・・

ココから注意事項です。


河川公園には販売機すらありません。

参加される方々!必ず!

飲み物、食べ物、(人も犬も)持参して下さい。

水道の水を飲む羽目になりまっせ~(;一_一)


先ずは駐車場です。

枚方大橋の真下をまたぐ形であります。枚方地区の駐車場か

三矢地区の駐車場に停めて下さい

そこ以外に停めてしまうと、信じられない位遠くなりますので注意です。


三矢地区の駐車場は高槻方面からは入れません(右折禁止だそうです。)

sakopiさんがコメントにて知らせて下さったのをコピペしますね。

チャーリーママさんの散トレの時、もしいっぱいだったら”三矢地区”の駐車場を利用されるといいと思います(テニスコート横の駐車場)。
そこは大体いつも空いていますので。
HPでは小さくしか出てきませんが、170号線を大阪方面から高槻方面に向かって、枚方大橋直前を左に曲がると行けます。
逆方向からは行けませんのでご注意。

sakopiさんありがとでした。息子さん共々お大事にして下さい。


集合場所は

三矢地区にありますテニスコート横の駐車場隣の広場(ややこしい)

時間は、11時です。

枚方地区の駐車場からは100メートルほどです。

一旦そこに集合します。

そこでチャーリーママさんと簡潔に自己紹介して頂きます。

終わった方から出口地区へと移動して頂きます。

出口地区で本格的に輪になって自己紹介をします。

輪に入らなくてもそれぞれのわんこさんの落ち着ける位置で構わないそうです。

流れ的に?今年の目標なんぞ発表して頂く事になるかと・・

その後、、基礎トレに入ります。

お初の場所でお初の経験。

楽しみなような~怖いような~ですね。

今まで、ずっとブログと座学から得た知識で取り組んできました。

リード捌き、インターセプト、アテンション、

体の使い方、リードの持ち方、全て基本に帰り自分の物にしたいと思います。

聞きたい事、知りたい事、ここぞとばかりに聞きまくります。

もじもじしてたら終わっちゃいますよ。

皆様もそのつもりで参加して頂きたいです!


新春お散歩会で参加して下さったムットママさんも来て下さいますよ~

その時参加した仔覚えてるかな?

また会えるのを嬉しく思います。



参加わんこさん。21頭です。

人も30名弱です。


『不安や』とか『どうなるんやろう・・』

きっとそんな気持ちでドキドキされてる方いっぱいいると思います、

が!!

思い出しましょうね~あの花見の回を。

あの人ごみのど真ん中を、泣きそうになりながら突っ込んでいきました。

思い出しましたか?

あの時、犬達もいっぱいいっぱいでした。

最後まで立派に歩ききりました。

それに~チャーリーママさんの存在が最強っすよ!

お散歩会も丸二年です。

私たちの2年は伊達じゃない!

しっかり歩いて、しっかり吸収し、実り多い時間を過ごしましょう。

最後になりましたが、遠くから来て下さるチャーリーママさん。

本当にありがとうございます。

今までずっとずっとの変わらぬ発信に励まされて来ました。

わんこ達の溢れる笑顔を見て頂きたいです。

明日、よろしくお願いします。










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
みんなー、頑張ってね~。
きっと楽しいトレーニングになると思います!

イジーと私は息子の監視、頑張ります。
  • sakopi
  • URL
  • 2013-02-16(土)19:26 [編集]
まだまだ先だと思っていましたが・・。
いよいよですね~v-411
なんだかドキドキです~v-356
この前下見に行った時もすごい強風で・・・。
風が強いとナイーブ全開になること間違いナシです(汗)
立ち止まって固まる可能性大なので・・・。
もし、動けなくなってしまったら名前を呼んで頂けるとすごく嬉しいですっ。呼んでもらって前を歩いてもらえると助かりますっ。
みなさん、よろしくお願いしま~すv-363
  • カイ母
  • URL
  • 2013-02-16(土)17:59 [編集]
よろしくです!
明日、ダンナちゃんが、急にv-359行けないというので、ひとりで颯ちゃんを連れて参加しますv-355

お散歩会のメンバーは知ってることですが、かっとびイケイケ颯ちゃんです。
参加ワンの多い明日。かなりe-35e-35なると覚悟して行きますが。

くれぐれも颯ちゃんのリードの届く範囲にワンコさん近付けないよう、お願い致します。特に背後。急に振り向いて飛びつく可能性もありますのでe-1
前と左右は私のほうで充分注意しますが、ひとりでの参加だと、後ろまではなかなか余裕ないかも。。。なのでv-356

明日は、遠巻きの会話しかできないかもですがv-399よろしくお願いしますv-411
  • じゅん
  • URL
  • 2013-02-16(土)17:13 [編集]
なんとなく・・今日でなくて良かった・・。
今日は、寒すぎる・・v-276v-36
今日の河川敷き・・半端なく寒いですよ。絶対v-12

明日、宜しく御願いしま~す♪
結局、犬も人も増えたんですねv-410

楽しみにしてまっす!!
それから・・もしかして・・サラの様子で、早めの退散するかもです。宜しく御願い致しますv-436
毎度、勝手言いますが・・申し訳ないv-421
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2013-02-16(土)14:09 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR