子犬からやり直し。

オヤツ大好き♪

お散歩大好き♪


DSC_0626.jpg
な!あやめ姉さん♪

ずっと・・名前を呼んでおやつ。

存在自体を褒めてきました。

ウキウキ♪ルンルン♪になってくれてるのかな~とは。

思っていたんです。

家の中では~誰かが動くと~『あたしも!』とストーカーです。

ご飯中も~『あたしもそれ欲しい!』

アピールも忘れないあやめ姉さんです。

ただ・・

誰も何もしていない時ってありますよね?

ぼーーっと座ってたり~テレビ見たりしてる時って

ダクはすかさず!引っ付いてきて甘えんボ~イに変身!するんですよ。

でもね~あやめ姉さんはね

046.jpg
*1年前です。

こーんな感じで見てるだけだったんですよ。

CIMG0723.jpg
*半年くらい前

何か言いたそうな・・表情でじっと遠巻きにいてたりするんですよ。

物欲ってゆ~んですかね?

『おやつが欲しい』

『おもちゃを出してほしい』

って対象物が明白じゃないですか?(当たり前やけど)

表しやすいんでしょうね。

甘える・・感情ですよね?

あやめは知らない仔だった。

きっとどう表して良いのか分からなかったんでしょうね。

ずっとずっと・・

食べる事・寝る事・排泄する事・外を歩く事を褒めてきました。

そう!生きている事を褒めてきました。

そこにいるだけで良い仔だよ。ですね。

いつかは、自分から身を寄せてきてくれる日が来るとは思っていました。

ちょっとずつちょっとずつ・引っ付いてくるように♪

今はね。

甘えたい時なんでしょうね
20130221_192340.jpg

こうしてお母ちゃんの膝をチョイチョイとするんです。

DSC_0620.jpg
『あやめ~良い仔良い仔~』

クネクネ^^クネクネ^^

甘えん坊~マックスになる~そして・・

*ボケて見ずらいですが。
DSC_0622.jpg

甘噛み~~~

赤ちゃんからのやり直し。

あやめ姉さんは今、失くした感情全てを取り戻したのかもしれません。

やったぜ!!



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ロビン母様へ
深夜にこんばんは\(__)
ありがとうございます♪確かに…益々はっちゃけてますね(( ̄▽ ̄;)

> もうちょっとお顔が白かったような気がする
ですよね?旦那に言ったら…「気のせいや」って言うんですが、
私も、絶対もうちょい白かったと思ってます。やっぱりな…♪

> ああ、その秘訣教えてほしい!
好きに生きる!!ですかね!!正味のとこ…羨ましいっすよ!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-02(土)00:59 [編集]
おはよー

あやめちゃんって初めて会ってからより確実に若返っていますよね

もうちょっとお顔が白かったような気がする

ああ、その秘訣教えてほしい!
  • ロビン母
  • URL
  • 2013-02-28(木)06:58 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR