ダクちゃんアウェイの旅パート2

いやはや~気づけば3月に突入~(ーー;)

放置しすぎてすんません。<(_ _)>

なのに~訪問してくれた方~ありがとうです。

と・・都合の悪い話題は(おい!)もうこれっくらいで~♪(おいおい~w)

一週間もまえになっちゃいましたが~

大阪城に行ってきました。

知っている人は知っている・・

ダクって・・
見慣れない物。はじめての場所。超~~超~~苦手っす(T_T)

びびりぃ~のくせに~興奮しぃ~なんです。

もう鼻息を通り越し~鼻水ブンブン飛ばしまっす。

目の前を何かが横切ろうもんなら~~

『俺の視界に入るんじゃねー』(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう~暴れん坊将軍も真っ青っす。。

『イチイチ気にすんなついて来い』のオーラと共に

アテンションぷり~ず♪で歩けるよう取り組んでまいりました。

でも~無理も禁物でっす、出来るだけ慣れた場所・馴染の場所を歩いてきました。

しかぁ~し!ダクちゃんもそろそろ~『大人な男』になるべきじゃね?

どこにいてもどんな状況でもお母ちゃんと一緒なら平気。

その場所・状況をダクなりに楽しめればそれで良い。

手始めに~ダクの好きそうな~河川敷赤川地区に行きました。
その時の記事が↓です
『お初の場所に行って来た』

冒険して~彷徨って~ルンルンで歩いておりました。

冒険心や探検心がめっさ大きくて警戒心を吹き飛ばしたんですね。

好きそうなとこならお初でも楽しめるようになった。

じゃ~・・お初で~しかも~人ごみはどうじゃ?

大阪城・・・城っす!お城しかも!

ザ!観光地!こりゃ~無理でしょ?

お母ちゃんのアテンションぷり~ず♪・インターセプト!どこまで通じるのか?

お母ちゃんの声が届くのか?

何事も・・やってみなわからん!

え~え~そうでござる!

『いってまえ』です。

観光客でひしめく道を天守閣まで歩くべし。目標を設定!

行ってまいました。

激込みの駐車場・・待つ間の外の景色

DSC_0633.jpg

バンバン人が通ります。。そして~わんこさんもおりました。

若干の不安もございましたが、

いざ!初陣じゃ~待ってろ~天守閣~はやる時はやるのじゃ

いざ!

車を降りると・・キョロキョロ~ソワソワ~

あえて!気づかないふり。

おーーイキナリのトイプー!!

インターセプト!リードを真上に短く!そして緩める!

『ダク』

ピキピキしながらも~スルーするぅ~♪・・・っと喜んだのも束の間

あやめ姉さんが~ご挨拶に・・トコトコ・・

ダクちゃんたら~『俺んとこ来るんじゃねー』ガウガウ(ーー;)

あやめ姉さんとこ行っとんねん!君は関係ないっしょ?

の意味を込めて~前に立って~『ダク~』

あやめ姉さんのご挨拶が終わるのを待ったで候。

DSC_0639.jpg

目指すは頂上!天守閣!

DSC_0632.jpg

堀を覗き込むんじゃねーー落ちたら永遠の別れなるぞ!

天守閣に行くには・・・

DSC_0662_20130310020543.jpg

いざ!参るぞ~『ついて来い』

DSC_0635.jpg

少々~へっぴりも^^歩みは止めない動く!歩く!

が!ここで気づく・・あやめ姉さんは何時も後ろを歩く

蹴られでもしたら・で急遽あやめ姉さんは抱っこで。

人ごみ突破する時は。

リードは短く!脚側位置をキープ!

背筋を伸ばし!自信たっぷりを装いシャキシャキ歩く!

ともかく歩く!ぐっぱぐっぱで歩くべし!

途中止まってまう時は、名前を呼んでおやつの2バージョン。

へ?3バージョンじゃないの?

歩かせる・ついて来させるには3バージョンなんやけど、

リズムを崩さず歩き続ける・それも苦手な状況の中ですよね?

一歩が出る前の段階を評価したいわけっす。

ちょっとでも反応したらおやつをぽい!

2~3回2バージョンを実行。

タッタカタ~ン♪で突破成功!!

大阪城・・・戦国時代ですね。合戦の名残は至る所に・・

鉄砲台っちゅ~ですかね?

それが石の階段の上にあるんですよね~しかも~めっさ高くて急です。

岩を見れば登らずにいられない。男。。その名は
DSC_0637.jpg

ダク

一段の石の幅は狭いのに。。よく登れたもんっすよ。

お付き合いであやめ姉さんも抱っこで参加。

鉄砲台?から狙いを定めるってどんな感じ?

DSC_0640.jpg
ココに銃口を置いてお城を守っていたんでしょうね。

『うわぁ~高いね~♪凄いね~』
DSC_0642.jpg
全く暇なあやめ姉さん。

さ!天守閣はもうすぐそこ!降りるよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0641.jpg

無理!

ダクを肩に乗せ!あやめを抱っこし・・下りたっちゅ~ねん!

まだまだ続く~人ごみゾーン(ってかずっと人ごみやったよ)

DSC_0644.jpg

『気になる・・』

DSC_0645.jpg

ぐっぱ^^で進む!

DSC_0646.jpg

『俺はやる時はやる男だ!』早足で通過!

そして~そして~~~


DSC_0643.jpg

到着!

外国の方の観光客がほとんど!

何か知らんけど~『ほにゃらら~』ペラペラといきなりダクとあやめを触ろうとする奴。

指をさして~『ほにゃらら~』

覗き込んで~『ほにゃらら~』

言葉が通じないので~間に入りくるっと背を向けて~

方向転換!

背中で語る

『来るんじゃねーよ!』

観光客に交じって・・変なのが!

赤い甲冑をまとった~謎の軍団!

あちこちで記念撮影のお相手を!

こりゃ~行かねば!・・・が!

さすがに~甲冑軍団はね~岩のようになっとりました。


はい!そうです~ダクちゃんがです!

顔をそむけて

『あれはいない!あれは違う!』

気づいていない振りをして行かないぞ!作戦をやっとりました。

君子危うきに近寄らずっすね。

せっかくなので。混雑する中での!

DSC_0659.jpg

イカ焼きトレ♪

ベンチの前をドンドン人も犬も行きかう中

DSC_0660.jpg

ダク頑張ってます。

あやめ姉さんは、どこが一番安全で落ち着くのか?
DSC_0661.jpg


よくお分かりです。賢い!

イカ焼きトレの後は

DSC_0657.jpg
順番に~

DSC_0658.jpg

ヤギミルクで水分と元気補給~♪

元気補給したし!お楽しみの探検開始!

DSC_0647.jpg


庭園だそうです。

何やら・・水音が・・

DSC_0648.jpg

奥に滝が~~

DSC_0649.jpg

この日は・・寒かったっすよ。

DSC_0650.jpg

『ダク!!ま、ま、まさか!!』

DSC_0651.jpg

『あほかー!』

『帰って来~~~い~~よぉ~~』

DSC_0652.jpg

『つべたかった』あほや・・・

DSC_0655.jpg

リードはどろどろ^^でも楽しい~♪(そりゃ~良かったねっと・・)

DSC_0656.jpg
DSC_0666.jpg
DSC_0667.jpg
左斜め前の柱の陰にトイプーちゃん。

余裕のスルー♪
またまた堀を覗きに行こうとするも~
DSC_0668.jpg

『ダク~』

DSC_0669.jpg

『はぁ~~い』ハナマルちゃん♪

DSC_0663.jpg

のんびり芝生を~

DSC_0665.jpg


歩きながら帰りました。

3時間弱の初陣でした。

きめ細かな対処が要る時は細かくアテンション♪

早め早めに援護する。

ダクとあやめが楽しんでいたら~声もかけない。

自ら動き進む邪魔をしない!

なんとか~楽しめたようです。

また行きたいと思います。

次回は甲冑軍団と記念撮影を目指します。






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR