

▲このページのトップへ戻る

第35回お散歩会in鶴見緑地♪行楽シーズン到来だね編

暖かくなったかと思えば~真冬に逆戻り~になったり。

とかく季節の変わり目には体調管理も大変っすね。

そんな中~16日(土)

fc2_2013-03-16_07-34-58-719.jpg

春本番!のような晴天に恵まれた中。

第35回お散歩会in鶴見緑地♪終了しました。

前夜~まさかの!あやめ姉さん血尿勃発!

病院に駆け込む!事態に遭遇し!(膀胱炎でした)

急遽ダクちゃん単独での参加と相成りました。
当日の朝・・色々用意をしていると・・

お二方は~『ははぁ~~ん・・今日はお散歩会やな!』と確信しておったもようです。

あやめ姉さんは~ウキウキルンルン♪(あなたは留守番っす)

申し訳ございませんが・・あやめ姉さん単独で朝ん歩へ出発しました。

この時。。すでにダクはしょんぼり~ぬ・・(;一_一)

DSC_0698.jpg

あやめ姉さん首輪ですが~問題ナッシング

だって~あやめ姉さんにとってリードは飾り♪

DSC_0699.jpg
ルンルン~~♪

・・・ここで『何か違う?』気づいた模様です・・

DSC_0700.jpg
『あれ?なんかややこしいのんがいないわ』

とまどいつつ・・
DSC_0702.jpg
DSC_0703.jpg
DSC_0705.jpg
マイペースに歩きます。

12歳のあやめ姉さん・・シニアの散歩ってこうなんでしょうね~

のんびり~

DSC_0706.jpg

匂い嗅ぎ・・

DSC_0708.jpg

まったくもって~のんびり~

『あやめ~』

DSC_0709.jpg

『は~~い』

DSC_0710.jpg

お日さま浴びて~甘えん坊タイムを満喫♪

家に着くと~ベランダに何かがおった!

DSC_0711.jpg

お姉ちゃんに抱っこされて~待っておった。

あやめ姉さんには~すぺさるおやつを進呈し。

お散歩会へと出発です。

DSC_0755.jpg

『行っちゃって~やっちゃって~』

ゲージインにしてから車の中での興奮マックス~は無くなりました。

駐車する時は~『はやく!』になっちゃいますがね~

淡々と動く事で落ち着くようです。

第35回お散歩会in鶴見緑地始まりです。

DSC_0713.jpg


*ダクちゃん単独なので~うざい程の写真が!覚悟なされませ!

広場到着後~続々皆さん登場~

DSC_0712.jpg
開始早々はこんな感じ~
DSC_0714.jpg
それぞれ散策します~

脚側練習したりぃ~

DSC_0720.jpg


ちょっと休憩したり~します。

DSC_0721.jpg


ダクってあんまり参加飼い主さんにも自分から行かないんですがね。

今回なんと!

DSC_0717.jpg

DSC_0716.jpg

こんな場面が!

なっちぇる母さん~お顔隠しましたが~ちょっとビックリ!でした。

美味しいおやつありがとうです。

DSC_0718.jpg

小型犬軍団~♪

DSC_0719.jpg

お母ちゃん進呈の『マグロの骨』を一生懸命食べてるイジー君。

よっぽど美味しかったのか~お母ちゃんにチュ^^してくれました。

イジー君はダクと同じ匂いがします。

一度信用してもらえたら身も心も委ねてくれそう♪

おばちゃん頑張るよ~♪

『イジー君』でおやつを探せ!

DSC_0723.jpg

見失っちゃったの・・

DSC_0722.jpg

『あったよ!』

今日はおっとりボーイなとこが見えてた気がします。

いつもと違うダク~その2

コメちゃんが気になるダク。。

それ以上にがみ子ちゃんも気になったダク。

DSC_0724.jpg

そろりそろり・・

DSC_0725.jpg

『すもう?どっちが勝ったの?』

コメちゃんが~ご挨拶にきてくれそうな?

ダクーーどうする?

DSC_0726.jpg

伏せたー!

DSC_0727.jpg

『俺~なんもせぇへんよ~』

コメちゃんとダクの間でどんなお話があったんでしょうかね♪

鼻をくっつけるだけがご挨拶じゃありません。

この距離でご挨拶は終わり。

DSC_0728.jpg

呼び戻しミッション発動!

DSC_0729.jpg

ダクもコメちゃんも何事も無かったかのようでした。

お母ちゃん本日のミッション

動きすぎる犬らむちゃん♪と

すぐ固まる~動かない犬ダクを

チェンジ!

らむちゃんと歩かせてもらいました。

写真?そんなも~~ん撮る暇ない!

動く動く~ばびゅんばびゅん~動く~♪

しかも~反応めっちゃ良い♪

『らむ~』でバビューーンと帰ってくる~

『いや~~ん何か~運動してるって感じ~♪』

しかし・・・しんどい!息切れする~・・

ビビアンさん・・ジョー君とらむちゃん。

毎日・・・お疲れ様です・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

即効元に戻ったのは~言うまでもない!

あ!ビビアンさんとダクですか?

交代した場所と同じとこでビビアンさんにおやつもらってました。(;一_一)

動きすぎる犬と・・動かんすぎな犬。

究極の選択。。半々でお願いしたいもんです。

そろそろお腹がすきました。

お昼ご飯です~今日は下の広場は人がいっぱい

風車裏へ行くことになりました。

移動です。

DSC_0730.jpg

DSC_0731.jpg
DSC_0732.jpg
DSC_0733.jpg
ダクも尻尾ゆらゆら~ご機嫌さん。

昼食時。。ノーリードの大型犬がビビアンさんの持ってた~

肉まんに突撃~!!

飼い主さん慌てて迎えに来てました。

庭園ゾーンは自転車乗り入れ禁止なんですね。そのせいでノーリードの犬多し!

小型犬2頭ノーリードでうろうろ~食事中のお母ちゃん達の回りをうろうろ^^


お決まりの会話が繰り返されるであろうと予想されます。

『繋いでください』

『うちのは大丈夫や!』

なので!聞こえるような声で

『噛まれようが何されようがノーリードしてる方に非があるよな。』

言ってやりました。

悲しいかな・・どんな状況でも噛んだ犬が悪いとなってしまう現実。

自分の犬は繋げよ!ぼけ!

長居は無用~行楽シーズンになったらいつも歩くコースを行きましょう。

風車裏の~人通りの少ないゾーンへ・・

DSC_0734.jpg
DSC_0735.jpg
DSC_0736.jpg
DSC_0737.jpg
DSC_0738.jpg
DSC_0739.jpg
DSC_0740.jpg
DSC_0741.jpg
風車裏コースは行楽シーズン真っ盛りでもこんな感じです。

時折近所の方が散歩してる位で・・しーーん・・としてます。

これからの時期は、このコースを歩く事になりそうですね。

DSC_0742.jpg

皆さん~のんびり~と和気藹々と歩きました。

そろそろお時間ですかね~

解散場所へと移動します。

DSC_0743.jpg

解散するころには~人ごみもそれなりに歩けるように♪

DSC_0744.jpg
DSC_0746.jpg
DSC_0747.jpg
DSC_0745.jpg

そろそろ解散ですね~

しかし~~まだまだ~

DSC_0748.jpg

おしゃべりに花が咲く~

DSC_0749.jpg
暇なの~
DSC_0750.jpg
しゃべりだすと長いねん~
DSC_0754.jpg

以下同文・・

颯ちゃんが~~壊れた!

DSC_0751.jpg
DSC_0752.jpg
DSC_0753.jpg

スッキリされたところで~

これにて~第35回お散歩会in鶴見緑地終了です。

今回ご一緒してくれた方々。

ビビアンさん&らむちゃん♪

がみがみさん&コメちゃん♪

じゅんさん御夫婦&颯次郎君♪

なっちぇる母さん&なっちゃん♪

sakopiさん&イジー君♪
挑戦のt子さん&サラちゃん♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

美夢さん&龍くん。颯くん♪

mabuleさん&春くん♪

ありがとうございました。

さて・・次回は3月31日・日曜日です。
同じく11時に一つ目の広場にて集合です。


もう一点お知らせです。

4月よりお散歩会の日程は固定させて頂く事になりました。

参加される方々もその方が予定も立てやすいですね。


4月よりお散歩会の開催日は

第2土曜日。

第4日曜日。


となります。

お散歩会ももう3年目に突入しました。

4組から始まったお散歩会。

今24組です。毎回全員集合する事は中々無いですが。

大所帯ゆえ方向性は必ず同じ方じゃないと・・難しいです。

なのでチャーリーママさんのブログ。

オンラインの記事も必ず読み込んで参加して頂きたいです。




お散歩会の趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

必ずお読みの上。賛同して頂ける方で、

参加したいわ~って方は鍵コメ又はメールフォームから

連絡先(出来たら携帯メールアドレス)を明記の上お問い合わせください

追って返信させて頂きます。










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なっちぇる母様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
お天気良かったですね~ちょっと暑い位でしたね。今から行楽シーズンですよ~頑張りましょう!

そうなんですよ!いつもはあやめが先発で様子見してから俺も!なんです。
自分から行けるようになって、成長してるもんですね~(呑気な飼い主)なっちぇる母さんのおやつめっちゃ美味しかったようです。ありがとうございました~次回も宜しくです♪

ノーリードのわんこね~小型犬の飼い主の方がマナー悪いですよ。そのくせ吠えられたら慌てて迎えに来て睨むとかね~困っちゃいますよね。

なっちゃん、リラックス出来てましたね~楽しんでたしね♪ブログ楽しみにしていますね(読み逃げしております)

ご心配ありがとうございます。やっぱりおばあちゃんなんだな~と実感しますね。毎日ノリノリ♪なので見過ごしがちで、もっと注意してやらないとな~と思うんですが、守りに入ってしまうと一気に老いが襲ってきそうで怖いんですよね~実はへたれな飼い主です。

食べて寝て遊んで、そっれで充分ですね。ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-21(木)01:12 [編集]
ありがとうございました
お天気もちょうど良くて、お散歩会日和でしたね。
今回もお世話になりありがとうございました。

ダクちゃんのおねだりって、貴重な体験だったんですね!
奈津を係留していたので、安心してあげられました。

ノーリードの小さいワンコさん達、自分はフレンドリーで「遊ぼう~♪」という感じなんでしょうけどねぇ。
2回目に近づいてきたとき、奈津はまだなんにも反応してなかったけど、早めに抱き上げました。
ダクママさんもヒトコト言ってくださったんですね。
私も「お宅の仔は大人しいから大丈夫だけど、うちの仔が噛んだらいけないから」と言ったら、さすがに3回目は来なかったですね。

今回は奈津がリラックスすることを目指していたので、それが出来たのが、嬉しい収穫でした。 ブログで書きますね。

あやめちゃん、良くなられて安心しました。
人でもおばぁちゃんになって抵抗力が落ちると、ちょっと疲れたりするとなりやすかったりしますからねぇ。
モリモリ食べて、ぐっすり眠って、ご機嫌で居てくれるのが何よりですね。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2013-03-21(木)00:07 [編集]
Re: じゅん様へ
お疲れさま~のありがとうございました。

始まりましたね~~行楽シーズンと言う名の~『ノーリードの犬だらけ』が。。(T_T)

来月がピークかな?花見よ!花見!また魂が抜けるのよ!(笑)

ウンウン♪私もそう思う。去年よりかは絶対余裕が出てる・・はず。
楽しみましょう~人ごみを(オー!)

  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-20(水)13:41 [編集]
Re: ビビアン様へ
お疲れ様の~ありがとうございました。
ご心配さんきゅう~です。元気モリモリです。気温の変化もなんのその~食って寝て~ピーピー鳴らしてます。

らむちゃんね~動くよね~反応めっちゃ良いよね~♪らむちゃんと対等に歩こうと思ったら。。半端ない体力が要るぞな・・へたれなので~即効ギブでした。(T_T)

ダクと足して2で割ったら丁度いいのにな~。
ダクは娘とでも一歩も歩きませんよ。私が前を歩くとついて来る感じでやっとこ歩くんです。

視界に私がいない状態で歩く事って無いですよ。踏ん張ってガンとして動かないんですよ~凄いでっせ。
あの思い込み・なんとかなりませんかね~!(汗)

参加費・私も忘れてました。実家・・ご察し致します。ファイト!いつでも良いすよ・何なら次回と一緒でも♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-20(水)13:37 [編集]
Re: sakopi様へ
お疲れ様の~ありがとうございました。

特大マグロ・・あれからお店に行って見たけど~品切れだった~くそー!
あれみんな好きみたいやね~♪あの場所と美味しいマグロを対提示♪だよね~♪
イジー君絶対人懐こいはず!一度慣れたらもう半端ない位甘えてくれそう♪
鼻スタンプ・あれダクもやるよ。ご飯前とか・おやつの雰囲気を察知した時とか・(食い物関係ばっか)『早く頂戴~』やね。今度はべろんちょねOK~♪

風車裏ね~風車通らなくても行けたよね?田んぼの横を抜けて行けば行けるんだった~帰ってから思い出しました。
次回はそこを通ろうと思います。

また宜しく♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-20(水)13:30 [編集]
いやぁ、ヒトもやし、ワン連れ、そしてノーリードワンコまでっv-359増えてきましたねぇv-405

でも、昨年よりは エエ感じで歩けるのではないかと、期待しつつ。。。(颯ちゃんにも、自分にもv-392

楽しんで参加しまっすv-411
  • じゅん
  • URL
  • 2013-03-20(水)01:58 [編集]
おつかれさまでした!暑かったー!!
あやめちん、体調不良の中気温変化堪えてませんか??大丈夫??

くーっほんとダクちゃんとらむと半々にならんもんでしょうか!^^;
でも、ダクちゃんが動いてくれたらすんごく嬉しかったです(とはいえ、セコ手を使った私・・・)

あと・・・また忘れてました参加費orz。
月末また滋賀に帰ってるかもしれないので(ちょっと実家でモメごとが。オホホ(  ̄▽ ̄))、4月になるかもしれないです。ほんとスイマセン!!
  • ビビアン♪
  • URL
  • 2013-03-20(水)00:24 [編集]
今回も特大マグロ、ありがとうございました。
イジーもダクママさんの声の方向をチェックしてますよ。
人慣れに一役買っていただいて、本当にありがとうございます。
誰でもいきなり近づける、ってワケではないので、ダクママさんが頼みの綱だったりもします(笑)。
またおやつくれー、ぶっちゅー、っと行くと思いますが
どうぞよろしくお願いします。
  • sakopi
  • URL
  • 2013-03-19(火)16:52 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
お疲れ様の~ありがとうございました。
おやめ姉さんはお陰様で~元気っす!お散歩もモリモリ~薬も何とか飲めておりますです。
完治まではもうちょっとですかね?

風車裏・・初めてでしたね!行楽シーズンは毎回あそこ歩きますよ。花見の時はあの道だけあんなんで~いきなり~真夏の市民プールみたいな人ごみが目の前をバーーン!です。
なんもないけど良いとこでしょ?
あの道行きますよ~てか^^あそこしか歩けませんでっせ!(ーー;)

ほんまに?ごめんね~あんまりあげられなかったような気がする?アピールばんばんお願いします。ほれほれしますよ~♪

ダクもあやめも大丈夫ですよ~気にせず~バンバン来ちゃって~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-19(火)00:38 [編集]
Re: 美夢様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
あやめの事ご心配いただき感謝っす!薬が良く効いているみたいで頻尿は無くなってます♪
女の子の宿命みたいですね~完治までもうちょっとかかりそうです、

そうでしょ?庭園ゾーンはほぼノーリードですね~あの自信は何も知らないからでしょうね~
繋いでくださいって言って繋いでくれた人は・・見たことない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

フラットの仔ね~まだおこちゃまかな?飼い主さん大慌てでしたね~でも犬を怒らなかった!ちょっとほっとしました。
でもお散歩会わんこさんは誰も吠えなかったですよね!凄いですよね~良い仔だらけ~♪

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-19(火)00:32 [編集]
お疲れ様!!有難うございましたv-411
あやめ姐さん、どうなりましたか??

で、お散歩会・・風車裏、良いですねーv-433すっごく良かったです!!
日曜日は、不参加ですが・・次の土曜日開催でも、あの道希望v-353

最近のサラ・・ダクママさんへの視線、半端ないです・・v-356
ダクちゃんに嫌われないように、寄って行きますので・・おやつ宜しくですv-421
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2013-03-18(月)18:56 [編集]
お疲れさまでした
あやめちゃんは大丈夫ですか?

ノーリードの犬が多いのにはびっくりしました
どこからくるんやろあの自信
お弁当のときの大型犬には私がびっくり
身構えてしまいました

また次回もよろしくお願いします
  • 美夢
  • URL
  • 2013-03-18(月)15:21 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
