我が仔になって3年。あやめ姉さん我が子記念日

10年弱を・

t02200165_0320024010509880202_20130320143240.jpg

この世界しか知らずに育ってきたあやめ姉さんが。

我が家に来てくれた。。

それが

2010年3月21日です。



blog_import_4efac22c1e525_20130320143241.jpg


小さくて・びっくりしたなぁ~

blog_import_4efac23db515f_20130320143240.jpg

声を出さなくて・・心配したなぁ~


丸ごと受け止める事がどういう事なのか

あやめに教わった気がします。

あれから3年。

SN3O0318_20130320143240.jpg

ダクを好きになってくれてありがとうね。

SN3O0366_20130320143914.jpg
SN3O0362_20130320143240.jpg


どんな時もダクに寄り添ってくれてありがとうね。

SN3O02920002_20130320143914.jpg

ダクに付き合わされて・高いとこも歩かされたり・

SN3O1070_20130320143912.jpg

一生懸命”今”を生きるあやめ姉さん。


006_20130320143913.jpg

お母ちゃんはとってもとっても尊敬しています。


IMG_3224.jpg
美味しいもんいっぱい食べようね。

SN3O03180001_20130320143240.jpg

びりびり^^がマイブーム♪

『あやめ~~』

SN3O03190001_20130320143914.jpg

『あたし・・知りませんけど』

そんなあやめが大好きです。

GRP_0020.jpg

お日様いっぱい浴びて生きて行こう。

当たり前に家庭犬として生きてきた仔と比べるとどうしてもハンデがあるけれど

美味しいもん食って~遊んで~ぐっすり寝て~

それだけで良い。

あやめはあやめのままで、好きなように過ごしてほしい。

もうすぐ13歳だけど、年寄り扱いはしないよ!

歩ける間はモリモリ歩くよ。バンバン走るよ。

そう決めたんやもん!覚悟じゃ!


SN3O1073_20130320150050.jpg

お母ちゃんの元に来てくれてありがとう。

お母ちゃんに沢山の事を教えてくれてありがとう。

生きててくれてありがとう。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: レオぽっち様へ
ご無沙汰しております。ブログは拝見してますよ♪(まとめ読みで、読み逃げですいません)
レオ君っすっかり甘えん坊わんこになって嬉しい限りですね。

> 目の前にいるワンコを丸ごと受け止めること 最初は???の連続で けしてテクニックだけでは通用しないものだと 私はレオから教えてもらいました(^-^ゞ そのきっかけは チャーリーママさんですよね(^-^)/

チャーリーママさんに出会って、本当に良かったです。全ての始まりですね♪
本当にそうですよね~言葉にするのは簡単ですが、丸ごと?どうやって?頭で考えてる間は全く分かってなかったです 、自然と教えてもらってましたね、レオぽっちさんも?レオ君ぐっじょぶ!

> 遅れましたが 第1回散歩トレーニング大阪開催おめでとうございました レオの旅行に行くぞー!という今年の目標に頑張っているから そのうちひょっこり顔を出すかも そうなれば嬉しいのですが…山あり谷あり(~_~)
ありがとうございます。願えば叶うもんなんですね~自己紹介ではもう感極まって幹事をすっかり忘れておった私です。次回はしっかり進行したいと思いますので~また覗いて下さいね。。

> ポテじゃがハウス というワンコの服をネット通販専門のお店で今回初めてお店で売ることになり その1号店がなんと大阪市なんですね
>
> 店名 ルアナドッグ
>
> 大阪市都島区都島中通2ー26ー14 ローズハイツ1階
>
> カッコカワイイ服がいっぱいだと思いますよ もし近くに行くことがあれば寄ってみてくださいね

え=近いです!近いです!行って見ますね~ダクのサイズあるかな・・・それが心配だ。

> これからも益々の活躍を見守っています( ´∀`)/~~

ありがとうございます。がんばりまっする~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)19:01 [編集]
Re:ビビアン様へえ
こんばんわんこ♪
そうやね~~ん。5月で13歳になりまっす。もう立派なおばあちゃんやんな~。。
外でははっちゃけて元気ですが、家では寝ていることも多くなりました。
おやつの戸棚を開けると(おやつじゃない物も入っている)寝起きバリバリの顔ですっ飛んできます。(笑)
え~え~元気でいてもらうために、守りに入らない事にしました。
ガンガンに行きます~お散歩会も参加し続けるのでよろぴく♪
ありがと♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)18:54 [編集]
お久しぶりです あやめちゃん我が子記念の記事を読むと毎回 目からしょっぱいものが出るレオぽっちです

目の前にいるワンコを丸ごと受け止めること 最初は???の連続で けしてテクニックだけでは通用しないものだと 私はレオから教えてもらいました(^-^ゞ そのきっかけは チャーリーママさんですよね(^-^)/

遅れましたが 第1回散歩トレーニング大阪開催おめでとうございました レオの旅行に行くぞー!という今年の目標に頑張っているから そのうちひょっこり顔を出すかも そうなれば嬉しいのですが…山あり谷あり(~_~)

ポテじゃがハウス というワンコの服をネット通販専門のお店で今回初めてお店で売ることになり その1号店がなんと大阪市なんですね

店名 ルアナドッグ

大阪市都島区都島中通2ー26ー14 ローズハイツ1階

カッコカワイイ服がいっぱいだと思いますよ もし近くに行くことがあれば寄ってみてくださいね

これからも益々の活躍を見守っています( ´∀`)/~~
  • レオぽっち
  • URL
  • 2013-03-23(土)12:38 [編集]
もう13才なの~!?
全然感じないですよっ。いつまでも元気でいてな、あやめちん^^
思うに、本当に、皆に多大な影響を与えてくれていると思います^^。私からも、ありがとうね~!!
  • ビビアン♪
  • URL
  • 2013-03-23(土)01:09 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
こんんばんわ~♪
記念日やったのに~普通ご飯でした(肉は大目)

そうなんですよ~ダクの教育係りですから!頼れるおばあちゃんですかね?

食べて遊んで寝る、本当にそれが一番ですよね~元気で長生き!目指します!

あれは~河川敷に行って散々歩いて休憩してた時の一枚です。
冒険もしたし、迷子にもなって。楽しかった~♪
ダクとあやめは『あ=やっと座れたぜ!』だったかもしれません・・(笑)

おめでとうをありがとうございました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)00:21 [編集]
Re: 梅にゃん様へ
梅にゃんさま~コメントありがとうございます。

その上~おめでとうをありがとうございまっする~♪
あやめに会えて本当に幸せです。

健康第一!ずっと笑って暮らしたいです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)00:16 [編集]
Re: めいパパ様へ
こんばんわ~♪
あやめにおめでとうをありがとうございます~v-411
教え教えられ~癒し癒されですよね~犬は偉大ですね。

ありがとうございます。本当にあやめと暮らせて良かったと心底思う今日この頃・・

はい!元気もりもりでがんばります~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)00:14 [編集]
Re: じゅん様へ
おめでとうをありがとう~~v-10

あそこから出た日やからね~誕生日みたいなもんやね~。。

ダクの匂いも嗅いでた気がするよ・・
ウンウン♪元気に参加できるようにがんばる~♪

ぷーちんと同じ年やもんね~年寄り扱いやらんとこうぜ~v-217
ガンガンいってまえ!!おー!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)00:10 [編集]
Re: がみがみ様へ
乾杯~いっぱいやるぅ~v-275
桃栗3年柿8年!(全くちがうな!)

おほほほ~”くびれ”はとうの昔に旅立ちましたーーー!!!
ありがとう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)00:05 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
こんばんわ~♪
3年ですよ~後何年ですかね~折り返しはとうに過ぎてますね~。。
飼い主力??ナイナイ~あやめだからですよ。何をしても受け入れてくれるからですよ。
気を付けてないと手をかけなくなりそうになりますもん。

あ~あれね~あれはね~思ってもない人に言われたくないですよね~(笑)

私にサラちゃん?無理だよ~お留守番10時間弱あるんだぜ~(汗)
初めの方は・・やろ?今は『私しかおらんやろ!』でしょ~v-398

ありがとう~サラちゃんと共に長生きしてもらいましょうね~
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-23(土)00:01 [編集]
Re: 美夢様へ
おめでとうをありがとうです♪
ほんまに~会えてよかったと思っています。
シニアの女の子!と決めていたので~バッチリでした♪縁ですかね。
食いしん坊っぷりは素晴らしいもんがありますが、気にいらないのはプイ!とハッキリしています。(笑)

はい!お散歩会もバンバン参加しますのでよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-22(金)23:54 [編集]
Re: カイ母様へ
こんばんわ~♪
おめでとうをありがとう~♪
そうなの~まだ3年。ダクが先住犬だって言うとみんなビックリする位馴染んでるよね~♪
思い返すと・距離もあったんだろうけど、なんだか自然な感じで暮らしております。
あやめだからだろうね~。
うんうん、お散歩会もイケる間はバンバン参加するからよろしくねん。
ご心配ありがとさんっす!今日通院しました~検査結果はどれも良好~♪来週もう一回尿検査で治療終了になりそうです。
次回は参加します~よろしくねん。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-22(金)23:51 [編集]
おめでとう♪そして、ありがとうね
あやめちゃんの新しい犬生が始まった、素晴らしい日に乾杯!

あやめちゃんはね、ダクちゃんにとっても、お散歩会のメンバーのワンコ達にとっても、頼れるお母ちゃんですから。
これからも、いっぱい美味しいもの食べて、楽しいお散歩して、ぐっすり眠って、元気でいて下さいね。

お母ちゃんを挟んで、ダクちゃんとあやめちゃんの笑顔に、あふれる幸せを感じて、胸がいっぱいになりました。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2013-03-22(金)23:39 [編集]
あやめちゃん、ダクママさん、
うちの子記念日おめでとうございます!!

あやめちゃんはダクママさんの愛情をもらって
しあわせいっぱいですね^^

これからも健康で楽しい毎日が過ごせますよう
祈っています!
  • 梅にゃん
  • URL
  • 2013-03-22(金)17:32 [編集]
おはよう~

あやめ姉さん~うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
ママさんも~おめでとう~(^^)/
いろんなことを教え教えられですもんね!
家族になれたことを心からお祝いします(*^_^*)
まだまだ元気でみんなとお散歩してね(*^^)v
  • めいパパ
  • URL
  • 2013-03-22(金)08:03 [編集]
おめでとう♪
記念日おめでとうv-299
あやめ姐さんにとっては、誕生日といってもいいぐらいの日ですねv-352

颯ちゃんが、家族のワンコ以外でにおいをかぎに行ける唯一の存在なんですからぁv-415
これからも、元気でお散歩会に参加してねv-344

13歳 まだまだぁ。プーもそうだけど、年寄り扱いしないいよっe-463
がんがん歩きましょe-276
  • じゅん
  • URL
  • 2013-03-21(木)19:44 [編集]
おめでとー!!(^0^)
あやめちゃんとダクママさんに乾杯i-53
3年!石の上にも三年!!(ん?なんかちがうな!)
あやめちゃんがどんどんふくよかにさんになってきたのはナイショなーーーーー!!!v-10
  • がみがみ
  • URL
  • 2013-03-21(木)16:34 [編集]
3年かぁ・・。
私が思っているのは・・やっぱダクママさんは、凄いですよv-391
サラも3年目ですが・・飼い主力の違いを、当初から感じていましたもんv-399

あやめ姉さんに対する心意気・・ぶれてませんもん!!正直・・ダクママさんは、「言われたくない」って、言ってましたが・・私も「ダクママさんみたいな気持ちの人に、サラも飼ってもらえたらよかったのに・・」って、初めのほうは、思っていましたよv-390

あやめ姉さん、長生きしないとねv-353
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2013-03-21(木)12:39 [編集]
おめでとうございます
お母ちゃんに出会えてよかったねぇ
おいしいもの食べて 一緒に歩きましょう
お散歩会でよろしくね
あやめちゃん
  • 美夢
  • URL
  • 2013-03-21(木)11:35 [編集]
おめでとうございます!
あやめちゃん、記念日おめでとうございますv-315
まだ3年なんですね~お母ちゃんとダクちゃんとずっと一緒に暮して来たような・・・そんな感じを受けます・・。
あやめちゃん、いっぱい美味しいもの食べて笑って、私たちと一緒に歩いてね~v-345
あ、あやめちゃん体調大丈夫ですか~?
次回、お散歩会で会えるの楽しみにしていますv-353
  • カイ母
  • URL
  • 2013-03-21(木)09:08 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR