5月のお散歩トレーニングについて。

以前告知させて頂きました。次回のお散歩トレーニング(散トレ)についてです。

まだ先の事ですが、日程は決定しております。

5月19日(日)11時出口地区にて集合です。

今回その他の諸々を書かせて頂きますね。



淀川河川公園って?

こちらをご覧ください。
   
淀川河川公園HP

ココの出口・出口野草地区にて開催します。

駐車場は、三矢地区or枚方大橋の下かどちらかに停めて下さい。

じゃないと~かな~~り遠くなるのでご注意ください。

5月・・それも日曜日、駐車場はかなり混雑するでしょう。

早め到着or便乗が可能なら何名かで同乗か、諸々考えといてくださいね。

大阪散トレ、定期開催を目指していますが

メンバーのほとんどが仕事を持っております。

平日開催は難しく、どうしても土日となってしまいます。

各地の散トレも土日が多く、毎月開催は難しいです。

3か月に一回とか・・になりますかね?

関西組は

チャーリーママさん発信のブログ

オンラインの記事から日々読み込み・学び
必要であるならメールカウンセリングを受けたりしながら

毎月のお散歩会でみんなで学び合い実践し、

散トレでチャーリーママさんに答え合わせをしてもらう。

そんな形を目指したいと思っています。

その仔によって最良の関わり方を皆で学んで皆で協力し合う。

トレーニングって基本は飼い主と犬と一対一の取組ですが

1人ではやはり難しいです。

距離であったり、声かけや褒めのタイミング

回りの協力があってこそ成長できるんですよね?

助けたり助けられたり、持ちつ持たれつで歩いて行く場を作り上げたい。

自分は助けられてばっかりで・・って言う人もいますけど

全く違います。

一歩外に出ればいろんな人がいて色んな犬がいます。

あなたの仔はあなたの仔のままで、そのままでそこにいて良い。

どんな状況の中でも、リラックスに導く。

目指すのはソコ!

どの仔もどんな仔もそこにいるだけで誰かの助けになっている。

自信を持って参加して頂ければ嬉しいです。

今回参加頭数の制限はしません。

広い河川公園。どんと来いっす。

今日、許可書を頂きに太間サービスセンターに行ってきました。

担当者の方に散トレの事を説明しました。

『許可書なんて要らないですよ。私はそう思いますよ』と

公園のなかで犬と人が歩いてる風景って自然な事で当然な事だと。

トレーナーさんがいるならキチンと使われるでしょ?とも。

そう言ってくれて。センター長さんに確認の電話までしてくれました。


オフリードには絶対にしない事。ゴミは持ち帰る事。

ロープ等で囲わない事。

それさえ守ってくれたら

『犬20頭だろうが、どうぞ歩いて下さい、許可書は提出不要です』だそうです。

ただし・超ロングリードで走らせるのはNGだそうです、

その点はちょびっと残念っす。

ここまでを踏まえて参加希望の方を募ります。

ただし、大人数の散トレです。

チャーリーママさんのブログを読み賛同して頂ける方

方向性が同じ方に限ります。

叱らない・リードショックを用いない。

ガウガウするから~とかは全然OK~♪

みんなガウガウします~挨拶だって出来る仔いません。

程よい距離を取りながら~ワイワイ~と笑って歩きます。

そしてもう一点。


5月の散トレまでのお散歩会に出来れば一度でも参加できる方。
(事情のある方は相談可)

3月31日・4月13日・4月28日

なぜなら・・パックとなって歩くからですね。

一度でも顔を合わせていれば当日のフォローもしやすいです。

平たく言えば・・一度でも一緒に歩けば~『いやぁ~ん久しぶり~♪』

となるからです。

これについては、まぁ難しく考えないで下さい。


チャーリーママさんのブログのカテゴリーです。
お散歩トレーニング基礎的項目
お散歩トレーニングを組み立てる


読み込んでみてください。ご理解いただけると思います。


と・・またまた前置きが長くなりましたが。

参加したい!と思われる方は

非公開コメ。又は

サイドバーにありますメールフォームから

お名前、わんこさんの名前、携帯の連絡先を明記の上送信して下さい。

後程返信させて頂きます。

不安だけど~興味ある。って方は飼い主さんのみの見学も受け付けております。

こちらも同じようにお願いします。

後程返信させて頂きます。



*初めて参加される方

チャーリーママさんに以下の事を明記の上で後日直接メールして下さい。

飼い主さんのお名前とわんこさんの名前と犬種

お悩み事、どこを見て欲しいか

転位咬みが出るかどうか

携帯のメールアドレス

宜しくお願いします。














▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
鍵コメ様へ
頂いたアドレスへ返信させて頂きました。
ご確認くださいね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-03-29(金)00:51 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR