スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今更気づく・・後の祭り♪

あやめ姉さんは歩く時・・基本!ダクの後ろを歩きます。

ダクのケツ或いは尻尾を目指してツイテ行く・・感じです。

ダクがグイグイ~先を進んでしまう事も多いです。

リードが張れると

『ははぁ~~ん・・あやめ姉さんがまだなんや』と察知して


追いつくまで待ってくれるのですが・・

安全な場所だと・



あやめ姉さんを~解放します。

大体・・
DSC_0820.jpg
くんくんん^^に夢中になってるんですけどね♪

『あやめ~』で先を行きます。

『おいで』

名前を呼んでおやつ3バージョン・・のつもりだった・・が!

黙って先に行くべし。なんですよ!

『おいで』を言ってしまうと・・オペラントだよ!

DSC_0821.jpg

『よいしょ♪よいしょ♪』

DSC_0822.jpg

『おいで』のコマンドで来てるんですよね。

DSC_0823.jpg

名前を呼んで・歩き出す。(おやつ(先行子)は見せない)

無条件で思わず走り寄る。。レスポンデント条件付けです。

目指すはココなのにぃ~~『おいで』と口から出とる事に気づいた。

あかんがな・・あかんがな・・

もう出てしまったもんは取り返せないので~

『あやめ~そうそう♪』でおやつを進呈♪

『おいで』出来た事にご褒美としてやりました。

チャーリーママ様ブログ。。名前を呼んでおやつ

今一度読み込んで出直しまっす。(T_T)

気を取り直して~

DSC_0833.jpg

追いついたあやめ姉さん。

DSC_0834.jpg

ダクの尻尾を目指します。


DSC_0824.jpg

平常運転に戻ります。

DSC_0825.jpg

ダクが進もうとしている場所。。

お約束ですね。塀?囲い?

ココをぐる~~と渡る。。渡らずにはいられない男・でした。

次の瞬間!『やめ~た』と反対方向へ・・
DSC_0827.jpg
どうせ渡るんやろ・・とシャッター切っておりました。

『なんでや?渡るんちゃうんか?』

??な気分のまま~歩み寄りましたよ。

DSC_0828.jpg

『何がしたいのかしらね・・』

DSC_0829.jpg

何かが気になるようですが・・わんこはいません。

おーー前方に車いすに乗った女性が職員の方とお散歩中でした。

車いす・・義父の車いすはいつも玄関にありました。

今は無い車いす・・気になるのかね。

職員の方は桜を指さして『ほら~桜咲いてるよ~』

DSC_0830.jpg

『こんにちわ♪』話しかけてみました。

女性は気持ちよさそうにうとうと^^♪

職員の方は何枚もシャッターを切っていました。

帰ったら一緒に見るそうです。

お話ししてる間・・

DSC_0832.jpg
くんくんで待っておりました。

あ~こりゃこりゃ♪〆は意味ぷーで。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
