第36回お散歩会in鶴見緑地♪~魂は無事だったよ編

3月31日(日)お散歩会in鶴見緑地開催されました。

今年は予想外に桜の開花が早く~満開の桜の元開催となりました。

去年もドンピシャ!はまりましてね

真夏の市民プール並みの人ごみに・・

思わず花壇の真ん中に避難しましてね~

回りをを見渡して・・いやもう・魂が抜けた。

『今年もなのか?魂がいっちゃうのか?』

半分覚悟を決めてた。が・

前日までの予報は雨・・・こりゃ無理じゃね?

と~思ったらあ~前夜に曇りに変わる。

当日の朝・・雨雲レーダーさんにお伺いを立てたら!

なんと!緑地一帯を、雨雲さんが避けて通りすぎていく~

こりゃ~イケる!決行!の告知しました。

出かけようかと思ったら~続々入る欠席のメール。。

なんと~雷雨、濃霧、で車が出せない~((+_+))えーー!!ビックリ!

到着したら~お母ちゃん達だけやったりして~

そんなドキドキを押し隠しつつ~

第36回お散歩会in鶴見緑地♪はじまりです。

もしかしたら~空いてるんじゃね?

期待を裏切り駐車場は詰まってた。

噴水辺りも凄い人。

お母ちゃんはココで魂をギュッと縛っておきました。

人ごみを縫うように庭園の入口へ・・

あれ??

DSC_0894.jpg

人が~おらん・・

例のごとくダクちゃんは~あっちうろうろ~

こっちくんくん^^全く前に進まん!

そこに~美夢さんからメール

『今日お散歩会あり?』

『ありです』と返信するので精一杯っす。

おーー前からはのちゃんと颯くんが~お迎えにきてくれました。

やっとこ前進と思ったら~あやめ姉さん~くるくる~

うんP・・

先に行ってもらいました。

さぁ~出発~と思ったら~背後にカイ君~

広場まで一緒に出発~♪

DSC_0895.jpg


去年はこの広場まで花見会場になっていた。。

DSC_0896.jpg


雨の予報が味方した♪

しかし!ご近所の人かな?

子供連れ多し!ボール遊びに~ピクニック。

早々に奥の広場へと移動しましたよ。

ココに来るまでにハッスルしすぎたダク。。


DSC_0897.jpg
すでに・・
DSC_0898.jpg
『俺の仕事終わりました。』

DSC_0900.jpg
達成感に浸る。。あほなやつ・

DSC_0899.jpg

はのっちは~元気モリモリっすね♪

DSC_0901.jpg

雷雨の為~出発を遅らせてたがみ子&コメ嬢も到着。

DSC_0902.jpg

龍くんがいないと~固まりボーイになるそうな颯君(お尻でごめん)

ルンルンと楽しんでくれてます。

しかし!ココも子供連れ多し!バドミントンも始まった。

ココも早々に退散。風車裏へ行きましょう~そうしましょう~

DSC_0903.jpg

田んぼゾーンを通り抜けます。

ダクちゃん大好き♪田んぼゾーン!

ハッスルハッスル!で小走り~はのちゃんに激突しそうっす。

『ダク♪』

DSC_0904.jpg

『なに?』で一瞬の間を作る。

背後にコメちゃん~

DSC_0905.jpg

ルンルン♪と行進です。

田んぼを抜けて~迎賓館裏を通ります。

DSC_0906.jpg
画面右側は斜面になってます・あんまり知られてない裏道っす。

はのちゃんと颯くん・気が合ったのかな~

並んで歩く姿が可愛かったっす。

DSC_0907.jpg

『おばちゃ~んおいでよ~』な颯君♪

気づくと~真横におってくれたね~おやつ下さい♪がキュートでした。

龍くんがいなくても楽しめたかな?

DSC_0908.jpg

ココもコメちゃん~あやめ姉さん♪

ココを抜けると風車裏の広い遊歩道に出ます。

ダクがね~ここで『あっち行きたい』とごねましてね~

近づくまで待ってくれてたお三方~

DSC_0909.jpg
ちょっと密着だったかな~がみ子ちゃんにアテンションぷり~ず♪

カイ君も『あっち行きたい』になってたんだそうな

頑張って追いつこうとするカイ君をごらんあれ~
DSC_0910.jpg

DSC_0911.jpg

DSC_0912.jpg

DSC_0913.jpg


萌え~~


クルクルスピン~もレベル3どまり♪

『カイ君~』で落ち着くハナマルです。

ここまででもかなり歩きましたよ

適当な場所でお昼御飯です。

DSC_0916.jpg
絶妙な距離感でございますね。

お弁当トレ、

DSC_0914.jpg
ダク。

DSC_0915.jpg
あやめ姉さん・

お利口ちゃんでした。

食後は風車の売店でソフトクリームトレ(トレです!トレーニング)

風車のとこはやっぱ!人が多かった

前をわんこさんが通ると~

『なんやねん~やんのかおりゃ~』と

勝手に盛り上がってしまうダクですが、ハーネス掴んで

『ダク~良いの~良いねんで~』

『これ位にしとったる』でした。(ーー;)

風車の花を見ながら~解散場所を目指します。

次回も人が多いようなら即効風車裏コースに移動しようか?とか

色々話しながら~わいわいと噴水辺りに到着。解散となりました。

人も犬も多かったですが、早めに移動する事で

歩きながらリラックス!がまぁまぁイケてたと思います。

次回もこんな感じでまったり行きたい所存でございます。

これにて第36回お散歩会in鶴見緑地終了です。

『お疲れ様~』で解散・・ふっと見るとこのお方が・

DSC_0917.jpg

コメちゃん・・何やら戦っとりました。

ココの噴水の水圧はかなり強いです

ちょっと触っただけで弾かれますよ~

では〆は噴水の水圧と戦う白い犬で♪

DSC_0918.jpg
DSC_0919.jpg
DSC_0920.jpg
DSC_0922.jpg
DSC_0923.jpg

コメちゃん・頑張ったね賞♪


お散歩会はトレーニングですが~何かをさせてご褒美!全く考えておりません。

歩きながら~笑いながら~『良い仔ね』でリラックスに導く。

飼い主の存在=リラックス。

要は・・『楽しく行こうよ』でございます。

は!!それだけ?

はいそうです。

『なんか分からんけどココにおったら気持ち良い』

犬達が感じたらそれでOK!

それで良いのだ!











今回ご一緒してくれた方々。

がみがみさん&コメちゃん♪

カイ君♪&カイ君母さん&カイ君父さん

はのちゃん♪&きゃろこさん♪


美夢さん&颯くん♪


ありがとうございました。


4月よりお散歩会の日程は固定させて頂く事になりました。

参加される方々もその方が予定も立てやすいですね。


4月よりお散歩会の開催日は

第2土曜日。

第4日曜日。


となります。

お散歩会の趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

必ずお読みの上。賛同して頂ける方で、

参加したいわ~って方は鍵コメ又はメールフォームから

連絡先(出来たら携帯メールアドレス)を明記の上お問い合わせください

追って返信させて頂きます。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: がみがみ様へ
ほんまに・・凄い~人が・・・・少ない・・ってか固まってポンポンってなってたような気がする。
駐車場と噴水まわりすげぇ^人でしたよ!気合100%で広場に行ったら・・「ほえ???」
なんか面白かったね~v-391
コメちゃんのクライマックスが・・”解散後”・・って・・コメちゃんらしいね~v-398

> 歯医者で、親不知の抜歯するからーーーーーv-12
> でも、いけそうやったら行くナリ。
親不知。。今頃?(ツッコミは忘れない)熱出る人もおるんやで~無理せんと~これそうなら来てナリ
麻酔の注射が・・痛いねんでーー!がんばれー(脅しておいて励ます)
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-04-05(金)00:14 [編集]
すごく人が……
少ない!お散歩会でしたねi-230
参加者もさることながら、公園に居てる人がまばらだった気がする。
おかげでちょっと拍子抜けなくらい、のびのびさせてもらいましたわ~
噴水写真、激写ですやんかi-237

あ!そうだ!次回の散歩会
ひょっとしたら欠席っす!
なんでかいうたら……

歯医者で、親不知の抜歯するからーーーーーv-12
でも、いけそうやったら行くナリ。
  • がみがみ
  • URL
  • 2013-04-04(木)18:32 [編集]
Re:美夢さまへ。
こんばんわ~こちらこそ~ありがとうございました。

遅刻してすいませんでした~<(_ _)>

え~え~颯くんルンルン♪でしたよね?楽しんでくれたようで嬉しいっす。
こちらこそ~次回も宜しくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-04-04(木)00:08 [編集]
ありがとうございました

龍がいなくてもルンルンの颯を見られて
大満足でした
私もすごく楽しかったです
次回もよろしくお願いします
  • 美夢
  • URL
  • 2013-04-03(水)09:52 [編集]
Re: カイ母様へ
お疲れさまの~ありがとうでした。
私も~すげぇ気合で行きました。あれ??みたいな?(笑)
でも広場はちょっと~でしたね。
次回も集まり次第、風車裏へ行こうかな~って位あそこは良いですね。

歩きながらリラックス~♪良い感じでしたね。
周りの景色が変わって気分も変わるんでしょうかね~つかず離れずで同じ方向を向いて歩くって良いよね♪

カイ君いつ見ても満面の笑顔でした。離れても一生懸命追いかけてきて~可愛かった♪

え~え~『楽しい♪』しか追求してませんよ!良いのだ!

本当だ!夏休み・・今年こそ早朝!(笑)

こちらこそ~あと数回ですが~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-04-03(水)01:16 [編集]
有難うございました~!
すごい意気込みで行ったけど、拍子抜けでしたー(笑)
でも、まあそこそこの人混みの中みんなで楽しく歩けてほんとに良かったですv-411
楽し~い心地いい~私たちもリラックスして歩ける・・が一番大事ですよねv-344
参加し始めて1年と少しですが・・カイが楽しい~って少しずつでも感じ始めてるのが伝わってきます。嬉しいですv-353
夏のお休みまであと数回ですが、よろしくお願いしま~す!
  • カイ母
  • URL
  • 2013-04-02(火)21:17 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR