あっとゆ~間に散った桜だった。

いやはや~すごい大荒れの土日でしたね。

全国的に大荒れだった土日。

土曜の夜は雷がどっかに落ちたようっすよ。

さすがのあやめ姉さんも~

「なにーー!!」走り回っておりました。

ここで一緒になって「なになに!」と慌てちゃ~ダメダメ

雷=怖い物と条件付けされてしまいます。

え~え~もう大笑いしてやりました。

「そんなも~~んなんてこたぁ~ねぇー」です。

さてそんな・・
明日は大荒れの天気だよね~と言いながら行った金曜日の朝の事。

DSC_0925.jpg

満開の桜の中~


張り切ってお散歩開始!

DSC_0928.jpg

こんなに・・立派に咲き誇る花も~明日には散ってしまうのね・・

~♪センチメンタルジャーニー~♪なお母ちゃん。

でも~そんな乙女な気持ち(←誰がじゃ!)も

DSC_0927.jpg
このお方たちには通じるわけもなく・・

前方に大きいわんこ!

DSC_0929.jpg
「あのこ知らな~~い」
DSC_0930.jpg
ダクちゃん・・どうにもこうにも~前傾です。

「こりゃ~イカン!」

「ダク~」

遅かった・・2歩突撃!!(ーー;)

DSC_0931.jpg
ぐっと止めて~電光石火で前に回り!ぱー

インターセプト発動!!
(↑おせぇーよ)
DSC_0932.jpg
「ダク♪」

アテンション~ぷり~~ず♪
(↑おせぇーよ・・再び)

DSC_0933.jpg

前傾はやや解除されとるが・・まだどうも気になる・・

早めに介入~!

さっと前に回る・・・あれ???
DSC_0934.jpg
あやめ姉さんが、割り込んでた。。
(おやつ探知機ビンビン♪)

なんだか~面白い仔ですね。

そして次の日。。朝から空はどんよりぃ~風はビュービュー

DSC_0935.jpg

今にも降ってきそうでしたが~さっさと出発してしまえ!

DSC_0936.jpg

さっさと走り回ってしまえ~

DSC_0939.jpg

あやめ姉さん~頑張っておりまっする♪

風もかなり強かったっす

DSC_0941.jpg

見る見る~散って行く~桜・・


DSC_0944.jpg

ダクの背中にも~!!

DSC_0946.jpg

なんと!降ってきたじゃ~あ~りませんか!

どんどん大粒になってくる~
DSC_0947.jpg
帰るよ~

DSC_0948.jpg

あやめ~頑張れ~~

DSC_0949.jpg
すでに・・ダクの毛は縮れはじめております。

DSC_0950.jpg

律儀に端っこを歩きます。。

DSC_0951.jpg
時折・よそのお宅を覗くのも律儀に遂行!

DSC_0952.jpg
あやめ姉さん~もう濡れとりますが、
DSC_0953.jpg
文句も言わず・・ちゃんとツイテ歩きます。(え~こやのぅ)

DSC_0955.jpg
「あたしはいつも良い仔ですから!」

到着~
DSC_0957.jpg

濡れたね~お風呂かな~

この日・・小田原で散トレが、北陸で初のお散歩会が開催される日でした。

ダクちゃんに願いを込めて舞って頂きました。

DSC_0958.jpg

雨は大阪に集まれー!

DSC_0963.jpg

くねりの舞です。

DSC_0966.jpg

「これくらいで・・」

DSC_0967.jpg

「え~でっしゃろか?」

いいんじゃない?


この後・・お風呂場へ直行したことは言うまでもない・・







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ビビアン様へ
こんばんわんこ♪
ですよね~^^;飲み物すら持ってなかったです。自動販売機近くに無かったしね~誰も「休憩します?」とか無かったね~確かに!今から思えばわらけるけど、ちょっと遠慮があったね(笑)

再びの~ですよね!!
どうも惰性で参加してたっぽい?そう気づかせてもらいました。
心新たに!(女は古いが)引き締めて行きマッスル宣言します!

ねーさん・・ありがとう~おばちゃんじゃないのね~。頼れるかは謎だが・・
こちらこそ~よろぴくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-04-11(木)00:40 [編集]
ほんと一番最初って、飲まず食わずでしたね^^;
なんだろう、飼い主同士の遠慮もあったのかなあ(爆)

で、私も思いました。月日は経つのはあっという間で、一生懸命でも何もしてなくても流れる月日は同じですもんね!!
私も心新たに(って何回入れ替えたら気が済むねーん)頑張ります宣言!
頼れるダクママねーさん、今後ともよろしくお願いします^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2013-04-10(水)23:23 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
桜ももう終わりですかね?短いですよね~。(しみじみ・・)

あー毛虫!そして~枯れた花が尻尾にまとわりついてとれないんですよ!憂鬱です。

北陸のお散歩会・なんかしみじみしました。第一回目を思い出しました。歩くだけで嬉しかったなぁ~とか
飲まず食わずで必死だったなぁ~とかね。

最近惰性で続けてたなぁ~と思い知らされましたよ。反省っす。
大所帯ですよね~。まぁ色々あって当たり前ですしね~幹事も何も考えてないですしね。(あかんがな)

あ=私もですよ!初心に帰ってダクとあやめと向き合いたいと決意を新たに致しましたとも!
よろしくです~!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-04-10(水)01:06 [編集]
桜・・散ってしいましたねv-390
で、毛虫の季節がくるのかぁ~v-389

で、北陸のお散歩会の様子・・見ましたよ~v-353
なんか・・初々しくて、いいですよね~!!ダクママさんも、そりゃ目がしら熱くなる事、ごもっともv-433
改めて・・大阪お散歩会、やりだしっぺのダクママさん・・「「ここまで、よく頑張ってこられたな~」って・・思いましたv-353

ここまで大所帯になって・・色々あると思います!!
私も初心の初々しさ、謙虚さ、忘れないでいるように、サラと向き合っていきたいと、改めて思いましたv-356

頑張りま~すv-91
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2013-04-09(火)20:49 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR