第38回お散歩会in鶴見緑地♪初めましてがいっぱいだったよ編。

4月28日・・憎らしいほど晴れだった日。
第38回お散歩会in鶴見緑地開催されました。

ゴールデンな~ウィーク・・
人出が恐ろしい・・

そんな身震いもしつつ~出発です。
今回はなぜか車に乗った途端『ワンワン』激しかったダク。

どうも~イカン!と思いつつ、運転しているゆえ~どうにもできず、

『ダク』『イイのイイの』と声掛けしつつ到着。

バリケンから出すと~後部座席に飛び乗った!

DSC_1166.jpg

鼻息ブンブン^^匂い嗅ぐ嗅ぐ~

DSC_1167.jpg
あやめ姉さんも呆れるほどでした。

ほどなく理由は判明!

野良にゃんを捕獲後車で一夜を明かしていただきました。

残り香~~!!さすが~犬!猟犬!鼻効く~!

『ダク~さすがやな~でももうおらんで~』

納得するまで確認して頂きました。

頃合いをみて~『はいおしまい』

第38回お散歩会in鶴見緑地の始まりです。

お初の方と~噴水前で待ち合わせ。

そして~今回は~もう一組待ち合わせ。

関東在住の~ムットママさん~帰省中とのことで。

ご主人とムッシュくん~トマトちゃんと一家で参加♪

多少のドキドキを抱えつつ~噴水前到着。

おーーいたいた!

フレブルのスリンちゃん。とママ。

初めましてのご挨拶と共に~ダクもご挨拶

『誰ーー!!』のわんわんが・・<(_ _)>

しかし~~座学も受けられたスリンママさん~アテンションプリーズ♪

初めての場所で緊張マックス~のスリンちゃん。

大丈夫よ~と優しく語り掛けるママ・・パシャ!

・・・・・・・・・・・<(_ _)>
DSC_1168.jpg
見えん・・(T_T)

お初の出会いに興奮気味だったお二方も~

DSC_1169.jpg
お利口ちゃん。。(気になる~のダク)

ムットママちゃんご一家到着後~しゃべり倒しながら広場へ、

スリンちゃん、『固まるタイプ』頑張ってついてきてましたよ。

DSC_1170.jpg

もう皆さん集合してたね。

渋滞にはまって遅れる方も数名。

DSC_1171.jpg


ゆるゆる~と散策開始っす。

DSC_1174.jpg

インターセプト!も練習します。

DSC_1175.jpg

トマトちゃんのケツに萌えた一日でした。

DSC_1172.jpg

『名前を呼んでおやつ』エンドレス強化中!

DSC_1173.jpg

抜群に反応が良いカイ君であります。

広場までが試練の道だった~イジー君sakopiペア♪

DSC_1176.jpg

お母ちゃんが見た時にはもう。

DSC_1177.jpg

ルンルンだった。。

ドンドン気温が上がってくる。。

イジー君はここでお別れ、(暑いの苦手なイジー君の試練の季節ですね)

暑かったもんね~イジー君お疲れで帰宅後爆睡だったそうな。

風車裏はここより涼しいので早めに移動しましょ。

DSC_1179.jpg

わらわらっと移動です。

DSC_1180.jpg
メイちゃん~ボケちゃってごめんよ。

DSC_1181.jpg

張り切って歩きます。

DSC_1182.jpg

張り切り過ぎ・・とゆ~噂もちらほら・・

ここら辺りで徐々に遅れてくるダク。

どうにもこうにも~自分の行きたい方向じゃないと足が進まないダク。

宥めて~煽てて~『はい行くよ』


広場を出るとこで固まってしまったスリンちゃん

DSC_1184_20130430013404.jpg

カイ君パパとママに励まされ頑張って追いついております。

益々足が進まないダク~

ドンドン後ろへ~後ろへ~

DSC_1185.jpg

カイ君ファミリーよ~さらば~~

あ~あ~スリンちゃん~共に頑張ろうぞ!

DSC_1183.jpg

一生懸命歩く会うスリンちゃん。

固まるタイプでありますが~食いしんぼうバンザイ!でもありました。

『スリンちゃん♪』でおやつ。♪♪

DSC_1187.jpg
うまうま~いえぃ~♪
DSC_1188.jpg
スタコラサッサ~♪

あぁ・・ダクよ~

DSC_1189.jpg
『追いかけてきんさい』

DSC_1190.jpg
『ファイトだ!ダク!』

DSC_1191.jpg

『よっしゃ~』

*注周りの安全は確認してます。良い仔は真似しないでね。

他の方をかなり待たせてしまっておりました。

事前に昼食場所を伝えていなかったお母ちゃんのミスです。

心配させてすんまそん<(_ _)>

待っててくれてさんきゅ~です。

お昼ご飯です。適度な距離でそれぞれ食事後


DSC_1194.jpg

ちょこっと散策。

写真がボケてたメイちゃん、ココで一発可愛いのを一枚。パシャ
・・・・・・・・

DSC_1195.jpg
誰か分からん・・ちいせぇー・・メイちゃんが・・写ってねー<(_ _)>

この頃には距離も縮まり・・ワイワイっとおしゃべり。

しおんちゃんパパにおやつも頂きました。

DSC_1193.jpg

段々と前に来れるように♪

そして

DSC_1192.jpg

集合!

これで終わりじゃ~ありませんことよ♪

ソフトクリームトレ・・これは外せませんね。
DSC_1196.jpg
甘い物を食し・・またまたまったり~おしゃべり。

散策してたら~階段。。

あやめ姉さん・・階段が苦手。

励まされ~

DSC_1200.jpg
見守られ~

DSC_1201.jpg

『あたし!やったわ♪』



ムットママさんとだ~りん♪のツーショット!と思ったら。。

DSC_1197.jpg

知らんおばちゃんが、、入って来た。ガーン。。

DSC_1198.jpg

ダクですか?

違いますよ。

DSC_1199.jpg

ムットママさん家のムッシュくんです。

『名前を呼んでおやつ』ずっと取り組んで来られた。

毎日コツコツは裏切らない。

『ムッシュぼ~ん』『トマトちゃ~ん』でパシ!と反応♪

長旅の後だったにもかかわらず、めっさ元気にルンルンと歩いてくれました。

おやついっぱい食べてくれてありがとう~♪

そんなムットママさんファミリー。

初めましてのムッシュ君とトマトちゃん。そしてご主人。。

DSC_1206.jpg

全く違和感もなく。。終始こんな感じでございました。

DSC_1205.jpg

最後はこんな感じで~和気藹々。

どこからも、誰からも叱り声の聞こえない場所。

笑い合って、励まし合って、ゆるゆる過ごす場所。

いつまでもこんな場所でありたいと想いを新たにしました。

ずっとね。。


これにて~第38回お散歩会in鶴見緑地終了です。

〆は。。

ダクの入浴シーンで♪

DSC_1202.jpg
DSC_1204.jpg



今回ご一緒して下さった方々。
ちゅんままさん&Oちゃん♪

ビビアンさん&らむちゃん♪

カイ君♪&パパとママ。

じゅんさんご夫婦&颯ちゃん♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

エルガー君♪&パパとママ♪

メイママさん&メイちゃん♪

スリンママ&スリンちゃん♪

そして~そして~ムットママさん&だ~りん♪&ムッシュ君&トマトちゃん。


ありがとうございました。またご一緒出来る日を楽しみにしています。


次回は5月11日(土)11時に一つ目の広場にて集合です。

そして~そして~5月19日(日)
第2回大阪お散歩トレーニングが開催されます。


お散歩会及び散トレの趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

チャーリーママさんからのお願いの記事です。

トレーニング出席時にお願いしたい事


必ずお読みの上。賛同して頂ける方で、

参加したいわ~って方は鍵コメ又はメールフォームから

連絡先(出来たら携帯メールアドレス)を明記の上お問い合わせください

追って返信させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ビビアン様へ
なんと!ぷりんちゃんと?

確かに・・似てる。。りんだけやけど。。。

暑かったですよね~そりゃ~ダクも入水するわな~気持ち良かったんじゃないですかね?奴は冬も入水しますから。(あほです)

らむちゃんも?そっか~『皆まだかな・・』とか思うんでしょうね~パック様様♪

私はダクはやはり今も固まりボ~イだとゆ~事を発見しました。(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-05-03(金)01:36 [編集]
Re: スリンの飼い主様へ♪
こんばんわ~レス遅れましてすいませんです。

そうですか!!楽しんで頂けて嬉しいです。
スリンちゃん黒いんやも~~ん。カメラがスマホ!良いカメラだともっと良いお顔が撮れたのに・・

固まるタイプ・・うんうんわかりますとも!固まってる間に色んな物が見えるし、聞こえるし、ドンドン何かがたまって来て・・ちょっとした刺激にバーーン!となってしまう。

一歩が出ない・・スリンちゃんも辛いけど飼い主さんも辛いですよね。
でもスリンちゃんルンルン♪でスタコラサッサ~と歩く姿も見せてくれましたね。可愛いなぁ~♪
楽しい♪を満タンにしてやりましょう。
こちらこそ~今後ともよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-05-03(金)01:32 [編集]
あー、今の今まで、スリンちゃんのこと「プリンちゃん」やと思ってましたー(懺悔・・・)。
 本当に暑かったですね~ダクちゃん、川はさぞかし涼しかったんやろうなあ(笑)

らむは、ジョー同様、じゃんじゃか先先歩いてましたが、やっぱり後ろ振り返るようになってきましたよ~^^
毎度、いろんな発見があってバンザイ!
  • ビビアン
  • URL
  • 2013-05-02(木)00:11 [編集]
可愛いお写真ありがとうございます!
おはようございます。
お散歩会とても楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!
可愛いお写真もアップして頂いてありがとうございます(^^)
固まるタイプですが、今後ともよろしくお願いします!
  • スリンの飼い主(^^)
  • URL
  • 2013-05-01(水)07:59 [編集]
Re: sakopi様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
鮭の骨~伏せて食べてたよね~♪魅惑のおやつ!また持っていくね。
広場までがね~ダクも広場までが時間がかかる・・ついた頃には『もう終わりました』になってるよ。

会った時のイジー君は明らかに今までと違ったよ。『あれ?」って思ったよ~柔らかい感じだった。
一番暑くなる時間帯だしね。大型犬は大きい分毛に覆われてる部分も多い(当たり前やが)暑いだろうよね~まだ夏になってないのに・・イジー君がんばれー!保冷材の洋服が要るよね。

早めの判断で正解だったんだよね~イジー君の事ちゃんと見てるってことじゃん!さすがだ!

散トレ・・駐車場だよね~テニスコート横ね~ナビでも橋の手前で右折って出るよ~ただ私が見過ごした、さんざん回らされて~でもちゃんとそこに誘導されてた!
次は2回目だからちゃんと行ける予定っす。


河川敷・・日陰が無いのがね~曇りだったら良いのにな~
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-05-01(水)01:52 [編集]
Re: カイ母様へ
お疲れ様&ありがとうでした♪
暑かったですよね~5月はどうなるやら・・影プリーズです!
確かに~わんこさん達は元気モリモリでしたね~ダクなんてシャンプーまでしてやりました。(スパ後の為)さすがに爆睡でした。
そうそう!カイ君前々回あたりから表情が変わった!様子見も~『じーー』じゃなくて『どこ行こう♪』やもんね~♪

スリンちゃん~ダクとも仲間です~固まるタイプは飼い主泣かせ・・表裏一体なんですよね~ルンルン♪を目指すぞー!

私もーー到着したらみんなもうソフトクリームの紙しか持ってなかった(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-05-01(水)01:41 [編集]
お疲れさまでした。
今回も美味しいおやつや、ココっていう時の声掛けなどありがとうございました。
もうちょっとご一緒できるかな?とも思ったんですが
帰りの駐車場までの道のりは、ヒトもイヌもわんさかいて、体力残しておいてよかったです(笑)。
イジー、途中でバテてへたり込んでしまいまして。
気温高めでしたけど、それよりも興奮による体温上昇の方が堪えたようでした。
大型犬、思っている以上に暑さに弱いです。
昨年の方が元気だったなーって思ったりもしまして、ちょっと反省でした。

11日はお休みしまして、19日の散トレに参加します。
河川敷、連日BBQ軍団で駐車場が満車なのがちょっと心配です。
テニスコート横の駐車場の方が安心ですが、行き方がちょっと難しい…かも。
最近のナビだったらうまいこと案内してくれるんだろうか…?
  • sakopi
  • URL
  • 2013-04-30(火)12:01 [編集]
有難うございました!
お疲れさまでしたー。
みんな暑い中頑張って歩きましたね~v-286
カイ、駐車場から広場までもルンルン♪で歩けるようになってきてるんですよ~。
これから、楽しい場所に行ける~!って感じの歩きをしてますv-433
スリンちゃん、カイのお仲間ができました・・ウフフ。
これからも励ましあってみんなで歩きましょう(^◇^)
ソフトクリームのところまで行ったら、じゅんさん、もうソフトクリームを食べ終わってたんですよーーー!
この差に大笑いでしたv-355
  • カイ母
  • URL
  • 2013-04-30(火)08:46 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR