スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

使い分けてます。。

連休あれこれシリーズがやっと終わった。。

追いついたぞ~と根拠の無い安心感に浸っておりました。

が!

よ~~く考えよう~今日は何日だ??



追いついておりませんね。

♪~いぃ~つのこと~だかぁ~思いだしてみよう~

あんなこと~こんあこと~あったでしょう~。。

を!お送りいたします。
何日かはすっかり覚えとりませんが、朝ん歩にて。

るんるん~と歩いていたダクが不意に止まりました。

DSC_1282.jpg

先ず。ダクの視線の先を見る。お友達わんこさん。

相手も~ウェルカムよ~♪

な時。

相手のわんこさんの名前を呼んで『おっはようさん~』と元気にあいさつ!
DSC_1283.jpg

飼い主さんとも二言三言ご挨拶。

DSC_1284.jpg

それが『行ってイイよ』の合図です。

DSC_1285.jpg

匂いを嗅ぎ合うだけですがね。。

DSC_1286.jpg

ダクとあやめ姉さんはご自分が納得すると~

DSC_1287.jpg

あっさり~『バイバイ』自己中とも言いますかね(;一_一)

朝はお互い時間も無い事だし・・さらぁ~っとですね。(;一_一)

逆に~スルーした方が良いかな?根拠は無いけどそんな気がする場合もあります。

そんな時は、相手のわんこさんに視線が行く前に

さっと真横に立って~ささっと歩きます。

DSC_1288.jpg

あえて無言で、当たり前のように自然を演出♪

回りに何もなく~ルンルン♪モードの時は、

DSC_1289.jpg

リードをするするーーと伸ばして自由に歩いていただきますよ。

気になるものは何もない。

歩く事を楽しんでいます。

『気持ち良いね~』とか『イイよ~』とかノセノセで行きますよ。

DSC_1290.jpg
ちょっぴり^^小走りモードです。

DSC_1291.jpg
あやめ姉さん~楽しそうです、それが一番っす!

そして。絶対にここは吠えて欲しくない場合も勿論あります。

週に1~2度、盲導犬と一緒にバス待ちをされる方に会います。

お仕事中の盲導犬。神経使っています。

その方曰く、犬が近くにいて、その仔に興味津々だったりすると

やはり多少は反応するそうです。

「あぁ~近くに犬がいるんだ」って思うそうです。

お仕事中の盲導犬、実はダクは異常に吠える日がありました。

その仔の発する緊張感に反応するのか?大型犬だからなのか?

これは絶対止めさせたい。そう思っていました。

「すいません」と謝る私に。良いですよ~って優しく顔を向けて下さっていました。

この日もバス待ちされてました。

そんな時・・

ダクが気づく前に大股で一歩近づきます。

DSC_1292.jpg

「なに?」と顔をあげました。

そこで~「そうそう♪」

ダクが気づいた!同時に「タンタン♪マーク!」

DSC_1293.jpg

少し前かがみになります。

DSC_1294.jpg
分かりずらいかもですが、ダクの伏せがぐっと深くなるんです。

そうなると~ダクは辛抱できるんです。

盲導犬はどんな状況でも平静でいられるようにトレーニングされているんでしょうけど。

やっぱり、お仕事の邪魔はしたくない。

ココは辛抱だよ。我慢だよ。それが分かる男になりつつあります。

難しいですが、平静を装いつつも心は必死のパッチです。

「よし!帰るか!」


さっと立ち上がり~歩き出せました。

『ダク~偉かった!そうやで~♪」

DSC_1296.jpg

『俺はやる時はやる男やから』

20130510_074141.jpg

『あたし~よく分からんけど~楽しかった♪」

そりゃ~なにより・・

色々失敗もアリ~やったぜ!もアリ。

それがどうした~文句があるか~~いつか~公園の華になぁる~

ダクと私の~でっかいゆぅ~めぇっがあるぅ~~♪


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
こんばんわ♪

あのあっさり具合が相手の仔~置いてけぼり~ですよ。毎回あんなんです(T_T)
数少ないワン友達なのにね~

ありがとうございます。成果出てます?やった~~♪
ダメ!イケナイ!は絶対に使いたくないのです。気になるのは分かるよ~でも吠えるのは違うよ~を教えたいですね。叱らずとも伝える事は出来る、ダクが教えてくれてますね。まだまだこれから!がんばります。

> 最後の歌い回しで~
> ママさんの年がだいたいわかるぅ~
> 私と同年代くらいねぇ~(*^。^*)

え!そうなんですか?へぇ~~そうかぁ~
めいパパさんも~25か~(;一_一)
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-05-16(木)00:40 [編集]
Re: ムットママ様へ
こんばんわんこ♪

おうともさ!応援ありがとう~♪華になるのよ~鼻水じゃないのよ~♪
鼻で笑われるんでも無いのよ~華なのよ!がむばる!!

やれなできる男・・いつやるねん!と言われ続けて~4年強!

あやめ姉さんのあのスカート可愛いっしょ?
ふりふり2段なのです~似合わないとゆ~噂もありますが~フンです。
萌え~てくれてありがとう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-05-16(木)00:35 [編集]
こんばんわ~

自分が納得したら知らん顔~
めいちゃんと一緒です^^;
淡泊なんだからぁ~

ダクちゃん頑張ったね!
さすがやればできる男!
トレーニングの成果が出てる~
これはめいちゃんには無理だわ(^^ゞ

最後の歌い回しで~
ママさんの年がだいたいわかるぅ~
私と同年代くらいねぇ~(*^。^*)
  • めいパパ
  • URL
  • 2013-05-15(水)22:59 [編集]
なるでーなるなるw
公園の華にぜってーーなるよw
ダクちゃん^^出来る男だもん
そしてあやめちゃんwあやめちゃんのスカート姿に萌えwww
  • ムットママ
  • URL
  • 2013-05-15(水)10:40 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
