スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新年明けて二日目

明けて二日目・・

我が家は初詣も.行かず・・だらだら・・


旦那は次男やけど親とは二世帯といえど・同居・

なので今日、

兄の家族と妹の家族+姪っ子の旦那と子供二人がお年始の挨拶に

やって来る・・


早めに散歩へ行ってこよう・・

お正月だからか?みんなおでかけなのかな~

人影ナッシング~

ダクは怖がりなので本当は誰も居ない方がさくさく歩く

今日は住宅街を歩いてみた

小学生かな?低学年らしき男の子がダクを発見(ノ゚ο゚)ノ

「犬や~ダックスや~。足みじか!」


我が家には小さい子はいないので・・当然ダクは慣れてない

だから子供を見つけたらおやつをあげてもらう・・

みんな喜んであげてくれる

「おばちゃん!この仔名前なんていうん?」

「ダク」

「え~!ダックスやから?」

「そう。ダックスやからダクやねん」・・

このブログタイトルをいつも言っておるわたくし・・

その子が持ってたバトミントンの羽根が欲しくて

ダクは咥えそうに・・「食べたらあかんって」子供は必死で

ダクに話しかけてくれて・・キャーキャー言いながら

結構おもしろかった


お散歩続行・・と思ったら

ダクがちょっとおかしい・・

どこかが痛いような感じ?這うように私の足元に・・

どこを触っても痛がる様子ではないのだけど

なんかおかしい?

抱っこで連れて帰った。

肉球に何か刺さったのかも?足を洗う・丁寧に・・

痛そうでもないけれど

最近よく舐めるので荒れてるのかな?

薬を塗り・様子を見よう・・

リビングに戻り下ろして見た・・








バッビューン・・・

大はしゃぎ??そしてルンルン・・

なんやね~ん・・

まぁ元気なら良しとしよう


そうこうする内に続々やって来た

お客さんがいっぱいでソワソワ落ち着かないので2階へ・・

普段でも余り下には行かないし・慣れてない人だらけやし

「ダクもうここにおりや」と・・

でもすぐに階段に行き「俺を抱け」と催促する

やっぱりなんか楽しそうに話す声とか聞いてると

慣れてなくてちょっぴり怖いけどダクも参加したいんやな~

って思った


ほんまは。みんなが何か食べてる物が気になって。もしかしたら

自分ももらえるかも?って考えていたのでは?



あっち~うろうろ。こっち~うろうろ

たまに吠えて。(;^_^A

でもそれなりに楽しかったのかな?

それだったら良いねんけど・・・



明日は旦那の仕事仲間がやってくる・・

この人たちにはかーなり懐いている・・というか

遊んでくれる人。という認識があるのか

ものすごい歓迎ぶりで・

見てて面白い(*^▽^*)


明日もがんばろう





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
