目指すは能天気♪

気が付くと・・5月が終わってた

更新止まってたね。。

気分も新たに~仕切り直しって事で~

梅雨入りしたはずの大阪ですが

え~天気です。

しかも~涼しい~♪

お散歩だって~ルンルン♪です。。

と言いたいところですが・・・・・
天敵トイプードルちゃんに遭遇!

スルー率はあがっているというものの
ガウガウは未だにあります。
お母ちゃん思うんですがね~あの足の長さにヒントがるような~ないような(どっちやねん)
トイプーちゃんて弾むように歩く・・それがまた萌え~♪
でも~ダクにとっては『なんやねん!』となるんじゃないかしらん(トイプーには責任なしよね)

タンタン♪でスルーするぅ~♪はずでした。

が。もうちょっとでやり過ごせるよ~♪

まさしく!その瞬間!

DSC_1479_20130601192354.jpg

あやめ姉さんが~前にぐりぐり~ねじ込んだ!

そして・・トイプーちゃんに~突撃した。

あやめの突撃は・・『あたしあやめってゆ~のあなたは~』だと(勝手に思う)

どうもトイプー・・好きみたいだ。

でもね~これはね~みなさん『元気でいいね~』って褒めてくれるのだが、

つられて~ダクも2歩突撃したよ・・(T_T)

吠え無し~だったし~まぁいいか(よかぁない!)

2歩で止めた~名前呼ぶ~帰ってくる~『そうそう♪』

で歩き出す~。。

結果。。

DSC_1480_20130601192354.jpg

はい~能天気に歩いてたっとな♪

さぁ~お散歩続行だ!

DSC_1481_20130601192353.jpg

足取りは軽いが~体は重い~っとな♪

柴~ずを華麗にスルー♪

小さいヨーキーちゃん。物おじしないヨーキーちゃん。

物おじしまくりの~ダクちゃん。

後ろを見ると

あやめ姉さんが~逃げていた。

長居は無用!『はい~さようならぁ~』

よっこいしょ♪おやつでもいかがかな?

DSC_1482_20130601192353.jpg

あやめは全部食べたよ。

あやめの歯は所々無いのでたま~に隙間からおやつが落ちる時がある。

それをすかさずダクが『いただき!』

何度か経験するうちにあやめの口元に注目するように。。
(そんな学習はせんでよろしい・・)

DSC_1483_20130601192352.jpg

執念・・凄まじいぞ~その根性は他で活かして頂きたい。

無いと分かると~そこはあっさりしたもんです。

DSC_1484_20130601192351.jpg

能天気に休憩おっぱじめます。

そろそろ帰るかね~なお散歩終盤。

毎回激しくガウガウする大型くんに遭遇。

DSC_1485_20130601192429.jpg

案の定~激しく警戒。

お母ちゃんの風圧を感じさせるように前にぐいっと~

そして~『ダク~!』

一歩後ろへ下がり~

DSC_1486_20130601192429.jpg

話合う・・ダクとお母ちゃん。

そんな緊迫した場面やのに~あやめ姉さんったら・・

DSC_1487_20130601200627.jpg


くんくん^^に夢中でござった。

DSC_1488_20130601192428.jpg

腰砕けるほど笑った~あやめ姉さん~さんきゅう~♪

DSC_1489_20130601192427.jpg

能天気とはこのためにある言葉かなと・・

『さて!行くよ~』

テンポよく~歩き出す~

DSC_1490_20130601192426.jpg

ツイテ来る~やりぃ~~♪

DSC_1491_20130601192444.jpg

『なんてこたぁ~ないよ!』

『大したことないやん!』

能天気に振る舞うと能天気に暮らせるのかもしれんね。

こうなったら~

『能天気に生きる』を目指すべし!(良いのか?良いのだ!)

やったどーー!な喜びの瞬間。。



あろうことか~すぐそばを通られてしまう、、

2度ほどの『わんわん』があったことはナイショにしておこう。

能天気と・・気の緩み。。紙一重なり。。

今日の教訓。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ビビアン様へ
おほほほ~能天気も一歩違えば~ドツボにはまる(笑)理想は引き締める時はピリ!能天気の時はふっふふ~~んん~♪でなんでしょうが、
いかんせん~いきなりの警戒モードにお入りになられるので~能天気時がイマイチつかめん!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-06-05(水)01:21 [編集]
Re: sakopi様へ
さこぴさん~鋭い!
確かに初めの頃は自分がなんでココにおらなあかんのか?納得できない感じでした。
おやつを食べる時はワンコの側にいれるけどそれ以外は離れていたい!って・・
嫌でもないけど嬉しくも無い・でした。一時ね~『楽しくないのかな~』ってちょっと思った時期もあったけど。ある時ね~なっちぇる母さんが送ってくれた写真の中にすごく楽しそうに歩くダクがいたんですよ。
それからかな~とにかく参加し続けようと思いましたですよ!
『おやつ下さい』って自分から行けるようになったのは本当にココ最近です。
自分から行って頂いて帰ってくる、その繰り返しが変化の元ですかね?
でもね~『ココ飽きた!あっち行きたい!』が出る時がめんどくさい・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-06-05(水)01:18 [編集]
能天気と気のゆるみの紙一重・・・
めーっちゃわかるーーーー!!

で、緩んで失敗→また力むみたいな繰り返しをしてる気がします私・・・(^_^;)

  • ビビアン♪
  • URL
  • 2013-06-05(水)00:27 [編集]
最近思うんですが、
あやめちゃんだけじゃなくて、ダクちゃんも表情豊かになった気がします。
お散歩会で会う時は、ダクちゃん犬に警戒するタイプだから、表情硬かったでしょ?
特にはじめの頃。
私がイジー連れてるから余計にそう感じたのかもしれないけど、
今はこう、ぼーっとしている時とか、警戒している時とか、
ダクママさんに訴えてるときとか、表情がくるくる変わる感じが、
私でもわかるんですよねー。
自分を出せるようになった=リラックスできるようになった、
ってことでもありますよね、きっと。

あやめちゃんもダクちゃんも、進歩めざましい~!
  • sakopi
  • URL
  • 2013-06-04(火)10:26 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR