

▲このページのトップへ戻る

つらつらと。。

能天気に生きる!を目指していたら・・

能天気にブログも放置しておりました。あはは~^

のほほんと過ごしておりまっす。

のほほん~~がとっても似合う~あやめ姉さんですが、

相変わらず・・

ダクのしっぽを追いかけておりますよ。

時に・・
DSC_1156.jpg

近づきすぎやねんって・・

何かが聞こえた?
DSC_1157.jpg

『なに?』

ふっと~思い出したかのように

DSC_1158.jpg

再スタート!ですね。

時に~張り切って~
DSC_1159.jpg
前に前に^^追い越す事もあります。

あやめ姉さんの興味の対象は?どなたかな?

DSC_1160.jpg
『ぼくです。。』

元気に登場ですね。毎回顔を見るたび安心します。

猫を見ると狩りに行っていたダクですが。

この子だけは区別してるみたいですね。(弁別ですね。)


DSC_1161.jpg

『あれ~お前かよ・・』ですかね?

『ダク~あっち行くよ~』

DSC_1162.jpg

ついてきます。

お腹空いたね~

ご飯食うか~

DSC_1163.jpg

見えます?右耳先にVカットっしてありますね?

耳カットの猫は避妊・去勢手術済みの証です。

お母ちゃんが捕獲して去勢手術をうけてもらいました。

同じ時間に同じ場所で餌付けする。

定着したころに捕獲機を使う。

信頼させて罠にはめる。それがどういう事か想像して下さい。

野良ネコ問題はTNRしかないんです。

一代限りの命を全うしてもらう。

猫が嫌いな人もいるでしょう。アレルギーの子供さんがいたら

猫は天敵!よくわかります

でもほんのちょっとだけで良い。見逃してやってもらえませんかね?

お腹がいっぱいの野良は人の家の庭先とかうろうろしないそうです。

通りすがりだけなのかもしれません。

水をかけられたり・・石を投げられたり。

逃げるその足で事故に遭って命を落とすかもしれません。

この子も明日は無いかもしれない。

それが野良ネコです。

一代限りの命です。どうかそっと生きさせてやって下さい。


せめてお腹がすく事の無いよう。それしかこの子にはしてやれません。

ただ・・暑くなってノミがついてるんでしょう。

毎日・掻いて・舐めて、辛そうでした。

なんとかしてやりたいな~と思ってね。

ダクとあやめの狂犬病の注射に行った時に

先生に聞いてみたんですよ。

猫用のフロントラインプラスを野良につけたいって

『首筋に垂らせたらいいけどね・・舐めたら凄い苦いよ』

めっっちゃお腹が空いてる時はお皿に入れてる間に食べだす。

真横にいてもご飯は食べれるようにもなってた。

チャンスを狙う。。

その日は来た・・

ドキドキしたけど~難なく成功した。

ちょっとは楽になったのかな~あまり掻いてない♪

ちょっと安心。

一本1500円・・無駄にならずに済んだぜ~♪

お母ちゃんはケチなので~執念でやったぜ。

あんまりじ~~と見てるとね~

DSC_1164.jpg
怒られます。。

ごめんちゃい。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
