スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

病院は嫌だなぁ・・

ちょっと前に・・狂犬病の予防接種に行ってきました。

4月のワクチンに始まって。

フィラリア・・そして狂犬病。。

春は試練の季節です。
ダクは小さい頃はアレルギー持ちで通院は欠かせませんでした。

それが3歳位からなんとなく良くなってきて。

去年は春先ちょっと皮膚炎になってしまいましたが、それも1週間で治まり。

今年に至っては~快調そのものです。

頑丈だし。元気だし、いたって健康優良児っす。

この春先限定の病院通い。。憂鬱ですな。

なんで?ですよね・・

先ず。病院の前に立つ→スイッチ入る。

受付する→スイッチ全開!

即効で外へ出る、、歩きながらガス抜き。

体中からあふれるフケ・・フケ・・フケ・・パンティング。

涎も鼻水も出せる水分は全てお出しになられます。

しかしですよ。これだけのナイーブ症状も

診察台に上がり・お母ちゃん或いは女医さんにホールドされると

ふぃ~~~ん・・と力を抜くんです、

注射もですね。先生はかなりの覚悟で挑まれます。

が!難なくぶちゅ!です。

前の病院では、診察中は大人しいんだから充分だ。って言ってくれたんですがね。

待ってる間のあのしんどそうな症状は。なんとかね~

リラックスに導く。。書くのは簡単・・

日々リラックスしてる状態を強化してきました。

落ち着いている状態に好ましい物(言葉)を対提示です。

落ち着いていれば良いことがある。

何か怖かったり、ざわざわしてどうしていいか分からなくなっても

『良い仔』『凄いね』『強いね』キーワードになる言葉一つで

自ら落ち着こうとする。それが狙いです。

先月のフィラリア検査。。驚くほど落着けていました。

今回もイケんじゃね?

調子ぶっこいて~チャリでGO!

あやめ姉さんはスリングインです。

いつもはスタート直後は鼻息ブンブンだったんですが。

DSC_1497.jpg

意外や意外~落ち着いて乗っておりました♪

が!が、が、が、、、~~!!

一組のお散歩ペア~同じ進行方向へ進まれました。

DSC_1498.jpg
ひ・・じよ~~にのんびりと~進まれております。

このまま行くと追い越すな・・・

どうなる?どうなる??

頭の中で映像がエンドレスで流れる~~

・・・・・・・・・・・・・・


ココは一発~~


Uターンしましたとも!!


無理はしない・・うんうん。。

無事に到着。。あ~スイッチが~~

DSC_1499.jpg
入りませんでした。。

受付をしてる間に自ら足の間に入って来ました。

しかし!息遣いは荒い・・待ってる間もちょっとの音で『わぉ~~ん』
(スイッチ入っとるがな・・)
しかし~~待合室にはお母ちゃん達のみ~~

足でホールド!す~~と伏せた。

『そうそう♪凄いよ~』

診察室へ、

先ずはあやめ姉さん。。問題ナッシングです。

貧血もいまのところ全くない。

ダクはそわそわ~わんわん^^お忙しい事です。

そして・・ダク。

体温は高め38度ちょっと。

『ダクちゃん興奮してるからこれ位はアリです』

『えっと~~3年前までは39度8分とかでした』・・・

『え?本当に?』

心音を聞きます。。

はい!ホールド。

聴診器越しのダクの心音はみるみるゆっくりに・・

『おーーダクちゃん~落ち着いたね♪』

問題なくぶちゅ。。

終わったよ・・さぁ帰ろう~

ドアを開けた先に広がる光景・・

ずら~~~~~っと並ぶ。。犬・・犬・・犬・・・

はい~~スイッチオンーー

ホールドしたまま受付に行き~ともかくお金払う!

ダクがす~~っと落ち着いた。

下に降ろし。おつりを受け取った瞬間~~

『お願いしま~~す♪』

再びのスイッチオン~~入って来た仔もスイッチオン~~

座り込んでの~ホールドラッピング!!

その時。。ダクが口を持ってきた(転位咬み)

『こりゃ^来るねガッツリ来るね』覚悟を決めた~

『ダク~~大丈夫~大丈夫~~』

歯が触れた^^来る!・・・

歯が当たるか当たらないか(触れるのは触れた)の瞬間!

ダクが~頭をプイ~とそむけた。

そして~ふ~~と力を抜いた。

犬が扉から入って来た事で入ったスイッチを

歯を当てた瞬間に~自分で切った。


ぶ・・ぶっらぼぉ~~♪
皆さんの白い目も~気の毒そうな表情も~

どうってこたぁ~ねーーぜ!

あははは~~やったーーー!!!

リラックストレーニング・・ココに成果アリ~~♪

あやめ姉さんですか??

その間は『あたし関係ないもん』と座っておりました。

これも~~ぶらぼぅ~~♪


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: がみ子ちゃんへ
おほほほ~~すげぇ~だろう!
待ってる間のあんなことや~こんなこと~は置いといて(は?)

イザとなったらイケる!それでいいのだ!

今ね~ふっと思い出してんけど。
噛まれないようなホールドしてたはずやのに。なんで歯が当たるんやろう?
あれよ!おつりを入れようと財布を持つ片手が塞がってたから一瞬遅れたんやな~
もしかしたら~ダクも歯が届いたことで『あれ?』って思ったのかな?
不思議な瞬間やったで~なんやろう??
まぁ結果良ければすべてよし!
そうそう♪毎日コツコツは裏切らない!サイコー♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-06-09(日)01:06 [編集]
ぶっラボー♪(≧▽≦)
スゲー!!( ☆∀☆)
ダクちゃんスゲー!!(≧▽≦)

やっぱさ~日々の取り組みって裏切らないッスね♪O(≧∇≦)O

なんちうか、サイコー!!(///ω///)♪
  • がみがみ
  • URL
  • 2013-06-09(日)00:21 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
