スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

毎晩会うとさすがに馴れるね。

DSC_1101.jpg
く・・くらい。。

夜ん歩に行くと~必ず会う

チョコラブ『ジジ君』

もう何年かなぁ~6年以上かなぁ~
あわない日の方が少ないって感じの間柄です。

大型犬には深~いトラウマがあるダクにとって

チョコラブジジ君にはそりゃ~もう吠えまくり~突進しまくってました。

そりゃ~もう何年も~何年も。。(ごめんよ~)

取り組み始めて1年半ほどたった時。

吠えるダクを全く無視しつつ声をかけてくれました。

『吠え方が変わったね』って・・

???でしょ。

吠えてるんですよ!突進してるんですよ!

何が違うねん?ってもんですよ!

『前はもう~どうしたんや!って程やったで』

『今はなんちゅ~か・ちゃんと吠えてる』

またまた???

前は病的に吠えてたけど、今は『あっち行って』って吠えてる。って。

『頑張ってるやん』って声をかけてくれたんです。

何かはわからないけどトレーニングっぽいことをやってるんだろうって。

それからかな~

会うと吠え散らかす日もあれば~

座ったままお見送りできる日もあったり~

突進のみしちゃったり~上がったり~下がったり~でした。

最近はほぼスルーできていますが、

チラチラ気にはなっていたみたいでした。

なので~あえて!距離がある日は『何もしない』事にしてました。

散歩中にジジ君に会う。ジジ君とすれ違う

その事に対して『意味を持たせない』目的です。

散歩してたら~大型犬に会う、それは当たり前の事であって

特別な事じゃないんやで!

何も襲ってくるわけじゃなし、何も起こらないよ。

そんな風に感じてもらいたいわけです。

ここ1週間くらいですかね。

ジジ君が歩いてるのが見えてるはずなのに『チラ見』すらしない日がちらほらと。

気になってるんだとは思うんですよ。

『あ!ジジ君や!でもまぁえ~か』が御の字なんです♪

そして~今。

ジジ君がルンルン歩いてくる。

fc2_2013-06-23_23-26-40-174.jpg

距離はある、当然お母ちゃんは『何もしない』

fc2_2013-06-23_23-25-37-131.jpg

ダクも~『何もしない』ままお見送りです。

『ダク~ジジ君帰ったね~』と一声かけたら

さっと歩き出しました。

あやめ姉さんは・・・

fc2_2013-06-23_23-27-07-629.jpg

『あたし関係ないですから』

ふらふら~としてました。

空気のようにすれ違う。。もうちょっとだ~頑張れダク!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: marbe様へ
こんばんわ~マジお久しぶりな感じがしますね。
春くん元気そうでなによりです。
そうそう!夏はいつも会わない軍団が現れますよね~毎日ドキドキです。

見慣れない仔はやっぱり気になるんでしょうね。
イチイチ気にしぃ~なのは同じですね。
アテンションぷり~ず♪のチャンスがいっぱい!そう思いましょう。秋になったら一皮むけてますって。

励まされてくれてありがとうです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-06-28(金)01:02 [編集]
えっと、お久しぶりです(*^_^*)

今回と前回の記事まとめて読んだのですが、
こんな感じを目指していこ!と思いました。

暑くなると早朝散歩の犬密度が高く、
ニコニコ笑ってるその一瞬後に吠えてるなんてこともよくあり(-_-;)
若犬嫌いなハルには新たな敵がバンバン現れる・・

また一方的に励まされにきます。
  • marble
  • URL
  • 2013-06-27(木)20:51 [編集]
Re: ビビアン様へ
こんばんわ~♪
理想っすか?長かったような気もするけど~ちょっとずつ上がったり下がったりで~あっとゆ~間だったような気もします。

病的・・あはは~ホンマに!『なんとかしたれよ』的な事も言われた事もある!何とか出来たら苦労せぇへんちゅ~ねん!
お散歩会の衝撃の一回目は~確かに凄かったよね!フェンスも倒す勢い!でも参加わんこはしらぁ~~^^
ジョー君の吠えは不思議な吠えやったよね~『俺は今どうなっとるねーーーん』かな?
今は~意志がある気がする。

> で、6年なんですね~。ジョーはまだうちにきて3年やから・・・まだまだ頑張ります^^

いや・・今思い出してんけど約一年間は誰にも合わないようにこそこそ散歩してたから~5年やったわ!サバ読んだわ。3年目でガラッと変わったのかな?
あら!じゃ~ジョー君もそろそろかしら?
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-06-26(水)01:18 [編集]
ダクちゃん、超理想でっす!
病的な吠えが、ちゃんとした吠え(笑)に変わったってのもわかるーーーー!!!
ジョーは、まだやや病的ですが^^;、それでも振り返ってみると一番酷いときのは超病的やったわ~と。

で、6年なんですね~。ジョーはまだうちにきて3年やから・・・まだまだ頑張ります^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2013-06-25(火)22:54 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
