大阪座学!一緒に学びませんか?

対犬の問題・咬みの問題・吠え、唸り・・・

一口に問題行動と言っても色々あります。

問題行動と言われる行動・・全てに理由があります。

人側からみて問題であっても、犬側からは正当なもの。

言葉も通じない動物がはるか何万年も前に出会い。

生活を共にするようになった。人と犬。

問題行動って?そもそも犬とは?

『支配性理論をぶち壊せ!』をスローガンに開催されたのが

昨年行われた座学@大阪です。

その時のお母ちゃんの記事です。



吠えたらどうします?

マズルを掴み『イケナイ』『NO』と叱りますか?

噛まれたらどうしますか?

ひっくり返して押さえつけますか?

犬は危機感から反撃するかもしれませんね、

どうしますか?

反撃できないように吊り上げますか?

それでも暴れたらどうしますか?

飼い主=怖い→そばに行きたくない→逃げる(噛みも唸りも逃避行動です)

悪循環で益々こじれてしまうんです。

ただただ、一緒に暮らしたいだけなのに・・

チャーリーママさんに出会って5年。

対犬に問題大ありだったダクでしたが、あやめ姉さんをも受け入れてくれました

穴が開くほど噛みついていたダクですが。

今は歯を当てる事すらしなくなりました。

噛まないように教える、のではありません。

噛む必要が無いのだ!と自ら学習するのです。

あれから一年・・

今年も大阪座学決定しています。

8月4日。金剛学園にて。

古典的条件付けを駆使しつつ、犬に安泰と安全、そして安心を与えながら

問題行動の改善に取りくむ。

犬無しの散トレのような時間ですね。

犬との暮らしに悩んでいる方。

一切の叱りも罰も要りません。共に学びませんか?

講師はもちろん!
4a8ad4d1-s_20130703005010.jpg
チャーリーママさんです。

大阪座学←こちらをご覧ください。

あっとゆ~間の濃い時間になりそうです。

Faxでの申し込みも受け付けています。

004_convert_20120104120728_20130703004551.jpg
ココからダウンロード出来ます。
でっかく表示されますので~細かい字もくっきり読めますよ。

プリントアウトして頂いたチラシにてFax送信して下さい。

定員30名。。残り18名だそうです。

お母ちゃんも~もちろん受講します~

当日参加される皆様。お会い出来る事楽しみにしています。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR