やりぃ~~♪・・・その後が~!!

暑いけど~元気いっぱいのお二方♪
fc2_2013-07-14_08-44-15-653.jpg

情報収集に余念がありません!

3連休の真ん中の日曜日。

公園には人も子供も~野球少年も~いっぱい!

対して~気にする風でもなく~

ルンルン♪歩いておりました。

ここで~お母ちゃん~ふと・・思い出しました。

昨日の夕方~買い物帰りに公園の横を通ったんですね。

その時=

家族連れっぽいグループが~バーベキューをおやりあそばされてました。

火気厳禁!の看板には、くっきり!はっきり!

バーベキューの絵も描かれております。

そんな中でもおやりあそばされる御一行様。

なんだか~いやぁ~~な予感がしてましたよ。

予感的中っす

fc2_2013-07-14_08-44-42-027.jpg

黒い部分は~オール炭!使用済みの炭!!

お肉のかほりが~た~~んまりしみ込んだ炭!でございます。

ダッシュで地面を確認(玉ねぎがあったら怖いっす)

炭オンリー?いや~何やら肉っぽいもんがちらほら~

炭ゾーンから離れるミッション第一弾成功

未練たらたらな様子がマンマン。
fc2_2013-07-14_08-52-31-361.jpg


拾い食い阻止!ミッションに突入っす。

fc2_2013-07-14_08-47-21-520.jpg

足を出して~

fc2_2013-07-14_08-48-54-499.jpg


『ダク~行かないよ~』


頭を下げる→『ダク』

fc2_2013-07-14_08-45-45-393.jpg


→頭を上げる→『タンタン♪』

fc2_2013-07-14_08-50-10-749.jpg

『そうそう♪』

fc2_2013-07-14_08-45-07-562.jpg


それでも再突入しようとする~~

fc2_2013-07-14_08-52-00-956.jpg

リードを真上に持って~『ダク~』

根競べっす。

fc2_2013-07-14_08-50-53-293.jpg

そのうち~チラチラお母ちゃんを見るように♪

fc2_2013-07-14_08-49-20-759.jpg

少々・・恨みもこもっておるようですが~そんなもんは気にしない!

あやめ姉さんはなぜか?満面の笑顔。。(後に判明する事になる)

チラチラ見るようになった=声が届いている。

『はい~ダク~行くよ~』

さっと、2~3歩離れます。

ついて来た~~ぶ・・・ぶ・・らっぼ~~

こうなったら~もう炭への執着はありません。

fc2_2013-07-14_08-53-04-729.jpg

『はい行きましょう~行きましょう~~』

何気に~振り向いたら・・・

あやめ姉さんが・・

なんか(多分・・肉)

食ってた。



おーーまいっが!


・・・・・・・・・

食っちまったもんは!しょーがねー!

だからかよ~あの笑顔はよ~『肉めっけ♪』かよ・・
(気づけよ)

動揺を押し隠し~

しらっと~歩き出します。(だって~しゃーないねんもん食っちまったもん)

『あやめ~行くよ♪』

fc2_2013-07-14_08-53-42-977.jpg
『は~い』

fc2_2013-07-14_08-54-04-619.jpg

お友達シーズー君が目の前に!

fc2_2013-07-14_08-54-31-408.jpg

お互い距離を開けたまま~尻尾ふりふりで無言の挨拶。

で!お互い満足!『ばいばい~~』


fc2_2013-07-14_08-55-03-588.jpg

腹を冷やし~

fc2_2013-07-14_08-55-33-613.jpg

寄り添ってそよ風を楽しみ~

『帰るよ~~』

fc2_2013-07-14_08-56-11-588.jpg

前方にわんこ発見!

fc2_2013-07-14_08-56-46-505.jpg

一歩近づく!

そのまま歩けましたよ♪

このまま家路につくとこですが~この日は確認事項がありました。

ココ最近猫のカリカリが置いてある場所があります

見つけるとその場で片づけてました。

でも~ふっと考えたんです。

もしかしたら~片づけに来てるのかも?

無くなってるから『全部食べたのね』とか思ってるのかも?

公園に入ってすぐに置いてあるのを確認してました。

帰りにもあったら片づけに来ていないと判断しようと。

*餌を置いておくのは1時間まで!それ以後はそのままであろうと片づける
お母ちゃんはそれが最低のマナーだと思います。
本当は目の前で対象の猫が食べ終わるまで確認するべきです。
体調とか、食べる量で他に餌やりがいるのかどうかが分かりますよね?
昨日なんて2か所に置いてありました。
誰なんでしょうね・・全く不明です。

どうでしょうか?

fc2_2013-07-14_08-57-11-178.jpg
そのままでした。

綺麗に片づけておきました。

まったくよう~・・・






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR