

▲このページのトップへ戻る

お散歩会再開と10月の散トレについて

*10/9追記
諸事情により・・10月27日の散トレは深北緑地で開催します。
参加者数制限させて頂く事になりましたので9日付でお申込みは終了となりました。


毎日暑いですが~皆様夏バテしてませんか?

わんこさんにとって受難の季節です。

無理せず、のんびり過ごしましょうね~♪

さて・・

暑い夏の間はお休みしてたお散歩会ですが。

後期一発目の日程を一応設定しました。

9月29日(日曜日)

残暑厳しいかもしれないので~開始時間を一発目だけ早めます。

集合時間は10時。

場所はいつもの通り鶴見緑地の一つ目の広場です。

一切の叱り、否定の無い空間を共有する事が

緩やかで優しい社会化の促進に繋がります。

苦手な物がある中で飼い主に注目し落ち着く術を探す。

『良い仔ね』『凄いね~』『やったね』

そんな言葉の飛び交う場です。

トレーナーがいる場ではありません。

各自が目標を定め、みんなでみんなの犬を導く。

そんな場です。

教科書にしていますチャーリーママさんのブログです。

私は社会化のドッグトレーナー。

お散歩トレーニングを組み立てる

必ずお読みになって、賛同して頂ける方のみとさせて頂いております。

その上で、ご一緒して下さる方。

鍵コメ、又はメールフォームから

お名前と携帯アドレス、携帯番号を明記の上お問い合わせください。

後程返信させて頂きます。

一緒に歩きませんか?


もう一点。

10月のお散歩トレーニングについて・・

第3回大阪お散歩トレーニングが10月に迫って来ましたね。

いつもは飼い主のみの集まりですが。

チャーリーママさんをお迎えしてのトレーニング。

第1回。第2回。和気藹々としながらもキリ!とした時間を持つことが出来ました。

第3回は10月27日(日)開催します。

場所は前回と同じ

淀川河川公園。出口地区です。

集合時間は11時。

注意事項ですが、河川敷ですので、自販機すらありません。

参加される方はワンコさんの飲み物、食べ物ももちろん。

ご自分の飲み物、昼食、等必ず持参して下さい。

途中コンビニもありますが、途中抜けて徒歩で、、無理っす。

忘れちゃったら~水道の水飲む羽目になりますよ。必ず持参ください。

トレーニングですが、何をするとかは特にありません。

大阪散トレは定期的に開催しますが2~3か月に一回程度です。

何をするかは自分次第!

ココ!を聞きたい!ココ!を見て欲しい。

チャーリーママさんを捕まえてでも。聞くなり、見て頂くなり

ここぞと!積極的にドンドン行かないと損っす!

大所帯になるかもしれません。

お散歩会発足時も3年目に突入した今も

自分の犬もあなたの犬も~みんな一緒に成長する道を探す。

スタンスは変わりません。

大阪お散歩トレーニングってどんなん?

前回散トレについての記事を書きました

参考までに↓
大阪散トレについて、

どうすればいいのか?人としてどう?

今一度チャーリーママさんのブログを熟読して下さいね。

そして、各自胸に刻んで参加して下さい。

特に最重要カテゴリーは↓


トレーニング出席時にお願いしたい事

必ず読んで下さいね。

その上で、賛同して頂ける方の参加お待ちしています。

『参加してみたい』と思われる方

このブログの鍵コメ又はメールフォームより

連絡先明記の上お問い合わせください。
(携帯アドレスと出来れば携帯番号もお願いします)

追って詳細をお伝えします。

私の携帯を知ってる方は携帯でOKです。

広い河川敷を『良い仔ね~』で満たしましょう。

ふるって参加お待ちしています。

初めて散トレに参加される方は

申し込み後で構いませんので

チャーリーママさん宛にお悩みや見て欲しい事など

直接メールをお願いします。


その他・・

疑問・質問などがありましたら。

コメント欄・メールフォーム・拍手コメ等からお寄せください。

コメント欄は公開されます。それはちょっと・・って方や

連絡先を残される方は、必ず非公開にチェック入れてくださいね。

宜しくお願いします。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: フィオナママ様へ
おはようございます♪
了解でーす♪
フィオナちゃんに会えるの楽しみにしてます
よろしくお願いいたします!!

  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-08(火)08:00 [編集]
こんにちは~
大阪座学で一緒させていただきました瀬川です
10月の散歩トレーニング参加したいです
今回主人は、参加出来ないんですが
お友達夫婦が、チャーリーママさんの本を読んでぜひ参加したいとのことなので一緒に参加希望です
チャーリママさんの方には、メールでお知らせしました

散トレは、淀川なんですね
鶴見だと思ってました^^;
お会いできるの楽しみにしています^m^

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
