

▲このページのトップへ戻る

いつも避けるとは限らない。

犬が苦手なダク。

座らせたり~マグネットで誘導したり~

色々とスルーすべく!悪戦苦闘しております。

前に立つと座る♪その間に~通り過ぎるのを待つわけですが、

中々どうして~手強かったりします。

それはね・・・
座って待ってる姿が~お利口ちゃんに見えるので(親バカ)


相手のわんこさんが~どんどこやって来る

飼い主さんも~ニコニコやって来る

『すいません~この仔犬が苦手で~』

『うちの仔は大丈夫です~』

いやいや・・・あんたの仔は大丈夫なんは、どーでもえーねん!

こりゃ~座らせるのはイカンね。と

出来るだけ~タッタカ~歩いてスルー出来るように頑張っておりますが。

顔見知りのわんこさんとなるとね~

ずっと会えばガウガウ合戦のコーギー君がいるんですよ(ラウル君)

ダクが吠えると嫌な顔をされたり、ひそひそ指差されたりしてた頃。

ダクがどんなに吠えても『そうなん~どうしたん♪』って

いつもニコニコして話しかけてくれた飼い主さんです。

長いお付き合いですね。

以前はおやつOK!だったんですよ。

『ありがとう~やって(あげて)♪やって♪大好きやねん』って・・

ガウガウ言い合いながらもおやつは仲良く並んで食べる!

そのうち隣同士で落ち着いて待てる・・

良い感じになって来た頃

ラウル君・・ダイエットを始めたんですね。

獣医さん指導の下、療法食オンリー!のお達しが・・

同じ病院なんですがね~でぶリぃ~仲間なのに・・

ってことは~~ラウル君の前ではおやつは出せない!

でもね~ラウル君はもうこの人はおやつくれる人!

ってしっかり覚えてるでしょ?

会うとラウル君は飛んでくるわけさ!

ココはおやつでしょ?ってタイミングで使えない・・・

オヤツ以外で『良い仔ね』を伝える。

ダクにも・・ラウル君にも・・・

ダクには二次強化子がたくさんあったけど

ラウル君には無い・・う~~ん・・・

避けるか?と悪魔の囁きがやってくる・

それは・・・嫌じゃ!

昨日まで会えば『おはよう~~』って言ってたのに?

『おやつダメなら用は無い』って違うよな。

インターセプトにアテンション♪

オヤツが無くても落ち着ける術を探せば良いのさ!

コーギーって・基本人が好きなんだよね。

『良い仔ね~』『頑張ったね』『可愛いね』

通じるんだわ~

若干・・『おばちゃん~オヤツ無いの?』な視線が痛い。

出会ってしょっぱなは

『おばちゃ~~ん♪』でガンガンやってくる。

ダクはダクで~それが面白くない

ダ『なんやねーーん!おれのお母ちゃんやぞ!』わんわん!!

ラ『ちょっと位え~やんけ~ケチー』わんわん!!

ぐっぱ^^に足を出す。『ダク~』でアテンション♪

ラウル君には『おはよう』『今日も元気やな~』ナデナデ
(ラウル君は撫でると、でれぇ~になるので助かるぞ)

5分後・・お互いに距離をとりつつ歩き出す。

DSC_2013.jpg

ルンルン♪のラウル君ろ対照的なお二方が笑える・

DSC_2014.jpg
『あいつ元気あり過ぎ』『あたしもそう思う』

ですかね?

避けてばかりもいられない。

避けても良いけど~世の中義理も人情もあるのじゃ。

~だから~無理!

~だから~○○してみよう!

気の持ちようやね。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
