

▲このページのトップへ戻る

体力もあるのよ♪

仕事から帰って。

リビングのドアを開けたお母ちゃんの目に飛び込んできたもの。。

それは~

うんPまみれの光景だった・・

敷いてあるシートはもちろんの事~

回りに散らばる~うんP・・お腹壊した!

誰?どっち?

おちりをくんくん^^
DSC_2094_20130831003150984.jpg
姐さんでした。

お尻を蒸しタオルでキレイキレイして~

お腹に耳を当ててみる。。

ゴロゴロ??は聞こえなかった。

あやめ姐さんは汚れたシートの上では排泄しない。

きっと。。お腹が痛くなって~シートに行っても汚れたもんで

仕方なく。。周りに(多分前足は乗っていたような感じ)しちゃったのね。

まぁ~何か所かは”全力で”外れてる事もあったけど・・・

ご存じのようにあやめ姐さんは元繁殖犬です。

ペットショップに並ぶ仔犬を産まされてました。

一つのゲージに2~3頭。

敷いてあるのは新聞紙。

それを交換するのは10日に一回。

ずっと。。ずっと。。9年と10か月の間ずっとです。

排泄の上で寝てたようなもんですよ。

犬は寝床を汚す事を嫌う。

なのに・・10年弱も。。

感情を封じ込む事で生き抜いてきたあやめ姐さん。

それでも犬としてのプライドを忘れなかった。
お母ちゃんは尊敬します。

生体販売がある限り。きっとあやめのような仔は後を絶たないでしょう。

ショップに並ぶ仔犬を可愛い~♪と思うだけでなく。

裏側の親犬の事も想ってほしいです。

繁殖屋・・ブリーダーとは言わせない。

叶う事なら・・一発殴ってやりたいっすよ。

と・・また前置きが長くなりました。<(_ _)>

おげ~りのあやめ姐さん。

晩ごはんはスープのみにして。様子見です。

夜ん歩もお休みしました。

おげ~りは日中のみでした。

一晩開けて~元気モリモリな姐さんでした。

『お散歩行こうか?』

DSC_2095_201308310031508db.jpg

ルンルン♪です。

ついでと言っちゃ~なんですが。

ダクちゃんも。

DSC_2096_20130831003149343.jpg
無駄なやる気がマンマンです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

『はい~注目~』

DSC_2097_20130831003149edb.jpg
『落ち着きましょう~そうしましょう~』

およよ!!

相手のわんこが~ガンガンやってくる。

『はい!ダク~あやめ~』

さっと反対方向へ2~3歩行く~

DSC_2098_2013083100314808a.jpg

避難~成功~♪

『そうそう♪いいよ~そのまま~♪』

DSC_2099.jpg

『あやめ~~♪』

DSC_2100.jpg

『はぁ~~い』

『お利口ちゃん♪』

元気です~~モリモリです。

昨日のおげ~りまみれがウソのようです。

朝陽を浴びながら~のんびり~♪

DSC_2101.jpg
後光が射しております。顔が長いです。

後ろにチラ!と見えてるあやめ姐さんはどんなお顔かな?
20130829_101157_201308310031514ea.jpg
後光が射しまくって~黄金の輝きです。

そうのんびりもしてられません

お母ちゃん出勤なので~『さぁ~帰ってご飯食うぞ!』(帰るよの合図)

DSC_2103.jpg

『ごはん・・』

DSC_2104.jpg
『ごっはん~♪』

DSC_2105.jpg
『お腹すいた~』

DSC_2106.jpg
『お家かえったら~』
DSC_2107.jpg
『思いっきり~』

DSC_2108.jpg
『食べるぞーー!!』

あやめ姐さん・・おげ~^りからの、復活の朝でした。

モリモリ元気です。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
