

▲このページのトップへ戻る

孤独からの解放♪

チャーリーママさんのブログに出会うまで

毎日がどんずまりでした。

噛むことで自分の思いを通す。噛むことでしか表現できない。

そんな仔だったダクです。

吠えて追い払う・・突進する事で遠ざける・・

犬に会うたび・・エンドレスでした。

そんな風に追い込んでしまったのは・・ワタクシです。

抑え込み・ひっくり返し・マズルを掴み。力を込めて

『イケナイ!ダメ!』

ある日・・過呼吸に似た症状を起こしたダクを見て。。

愕然とした。。

『わたし・・なにやってんねん』

その日から~今までやって来た全ての躾方を捨てた!

といっても~どうしていいのかさっぱり?

とにかく。『叱らない・叩かない・怒鳴らない・』これだけ。

といってもね~外へ出たら~激吠えやし・・

犬に会わないような時間を選びだし・・

犬に会わないような場所を選び出した・・

そしたら~もう深夜しかなかった・

公園には殆ど行けなかったなぁ~

住宅街をさまよって~裏道を選んで歩くように・・

ただ・・その頃は犬に会う事も無かったから(当たり前やね)

吠える事も無かったし~

ダクも興奮する事も無くのんびりした散歩だと思い込んでいた。

ある日・・そんな自分に腹が立って。

なんとかしよう!そう決めて

辿りついた。。それが

チャーリーママさんのブログだった。

5年ほど前になりますね。

お散歩トレーニングの事を知って

もうすぐにでも~飛んで行って参加したかったなぁ~

小田原は遠かった・・・

毎日食い入るようにブログを読んで、

『こうかな?合ってるかな?』

コメントを入れると・・その度に

『大丈夫よ~』暖かいレスをくれた。

日々の散歩は一人だったけど、辛いとか・寂しいとか不安だとか

思わなかった・・と思っていた。

躾について話をしても~食い違う意見が多くて。

普段会う人とは~改まった真面目な話はしなかった。

誰かに聞いてもらいたい・・そんな想いはココでは叶わないんだと・

分かってくれる人はココにはいないんだなと・・

少しずつダクに変化が表れてきて・・・

あやめ姐さんも迎える事も出来て。

通信生でも~イケルや~~ん♪

飼い主塾に参加して・・今のお散歩会メンバーに出会う。

『一緒に散歩したいね』自然とそんな話になって。

トントン拍子にまとまって~

大阪お散歩会が発足した。

飼い主だけの集まりやったけど、目指すものは同じやったし、

同じ価値観だったし、もう何年も前からの知り合いみたいな感じやった。

ただ・・

『こんな時ってどうしたらえ~~んやろう?』

『立ち位置とか合ってるかな~?』

色々とあ~でもない~こ~でもない~

皆で試行錯誤しながら時に~撃沈したり~

時に~『やっりぃ~~♪』だったり~したもんやったね。

リアルタイムで今!ココで!ココを聞きたい!

そんな場面も多々あって・・

願えば叶うもんなんやね~

お散歩会にチャーリーママさんが始発で来て下さって。

『方向性は合ってる!このままでいいよ』って言ってもらって

夏に座学までやることが出来て。

そして・・

今年の2月に第一回大阪お散歩トレーニングが開催されました。

実はね~ワタクシ・・自己紹介の時に感極まって~うるうるしちゃいましてね。

みんなに『幹事として感極まった』って言ってもらえたんですがね。

そっちの方が~なんか良い感じやし~そうしとこっかな~

ってうやむやに・・


確かに!

チャーリーママさんを中心に輪になっている皆とわんこを見ると

『あ~この日が来たんやな』とこみ上げるもんはありましたよ。


なんか後ろめたいちゅ~か~


でもね~あの日。輪から外れた時に私の脳裏に浮かんだのは・・

PAP_0889_201309260117257e9.jpg

この風景でした・・

誰にも会いませんように・・祈るようにダクと歩いてた道でした。

吠え吠えで終わった散歩の帰り道。。途方に暮れた帰り道。。

食い入るようにブログを見てた毎日。。

1人じゃない。。同じ空の下で同じ想いで歩く人がいる。。

だから孤独じゃない。。だから楽しい。。

そう思っていた。。と思っていた。

自分の事を考えとったんですね~

気づいたんですね。

『あ~私は孤独だったんだ』と・・

飼い主塾で~皆と出会って。

お散歩会で皆と歩いて。

そこにチャーリーママさんが加わってくれた。

その時。。私は孤独から解放された。

一皮むけました!って感じですか?

今ですか?マジで~毎日楽しいです。



P9220075_20130926005236e61.jpg


そんなお散歩会ですが~

お休み期間を終えて9月29日に~開催します。

10月27日には第3回大阪お散歩トレーニングが開催されます。
(淀川河川公園出口地区にて)

1人で悩んでる方~見学だけでも参加されませんか?

チャーリーママさんのブログ
お散歩トレーニング基礎的項目

お散歩トレーニングを組み立てる

上記の記事を読んで頂いたうえで賛同して下さる方・・

ワンコと一緒に前を向いて~笑って歩きませんか?

お問い合わせ・質問・申し込みなど~

メールフォームからか、

非公開コメントにて~連絡先明記(できたら携帯アドレス)のうえお寄せください

後程返信させて頂きます。
*コメント欄からのお問い合わせは必ず非公開にチェックして下さい。
じないと~全世界に連絡先公開しちゃいます~。
















▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 鍵コメ様へ
もしかしたら私のパソコンが原因かもしれません。
スマホからメールしましたので、ご確認下さい!
諸々、気にしないで下さいね、
連絡ありがとうございました♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-06-02(月)01:14 [編集]
Re: 鍵コメ様へ

もしかしたら私のパソコンが原因かもしれません。
スマホからメールしましたので、ご確認下さい!
諸々、気にしないで下さいね、
連絡ありがとうございました♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-06-02(月)01:14 [編集]
Re: 鍵コメ様へ
もしかしたら私のパソコンに問題があるのかもしれません。
お手数おかけしましたが、再送いたしました。
届いておくれ~~
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-06-01(日)18:01 [編集]
Re: 鍵コメ様へ
了解です~~♪再送いたしました。ご確認ください。
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-06-01(日)13:20 [編集]
Re: 鍵コメ様へ
コメントありがとうございます。
頂いたアドレスにメールいたしました。ご確認下さいね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-05-31(土)11:33 [編集]
Re: じゅん様へ
ありがと~~う(T_T)
だよね~みんな想いは同じやね・・
悩みは色々やけど・・皆一緒に育って行けたら良いよね。
お散歩会もうすぐ再開やけど~どうかな~覚えてるかな?
毎年そんな事言ってるけど~けっこう覚えてるよね!こっちがびっくり!みたいな?
楽しみですね。後期もよろしくねん<(_ _)>

福山・・確かに遠いよね~でも同じ気持ちやし~大阪から応援しとるよ~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-09-27(金)01:02 [編集]
思いは同じですっv-363v-363
悩みはそれぞれだけど。。。
ひとりじゃない、一緒に頑張ってるし、互いを応援してる。
そんな場所があるから、すっごく前向きになれました♪

いつも、そんな思いで、遠い福山の町で歩いておりますよ~v-422
  • じゅん
  • URL
  • 2013-09-26(木)21:04 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
