

▲このページのトップへ戻る

第40回お散歩会in鶴見緑地♪終了しました。

快晴だった~29日。

第40回お散歩会in鶴見緑地♪開催されました。

前回、5月の散トレの後、、暑さの為お休みしていました。

約4か月ぶりの開催となりました。

すこぶる~

DSC_2217.jpg
快晴!

曇ってた方が良いのにさぁ~暑いやないか!

お久しぶり~ふ♪のわんこさん達。。

さぁ!どうなるでしょうか?

若干の不安も~押し隠しつつ~

いざ!出陣です。
朝から~いつもの散歩じゃね~よな?

察知してた~お二方です。

車に乗り込むと。

P9290090.jpg
あやめ姐さん・・ぶっさいくな顔で~『早く~』

あれ?ダクは?お休み?

まさか~

P9290091.jpg
不気味です~落ち着いております~怖いです。

『駐車場に着いてからが問題やね』

今回はお初の方と待ち合わせしておりましたので。

興奮マックス~になった時の事を想定して~

かなり早めに出発しました。。。

が!拍子抜け?

『ダク~♪』
P9290093.jpg
『何?』

ペロンはあるものの~尻尾が==ピンピン^^してねー!!

振り向くと~あやめ姐さんも?
P9290094.jpg
『行くんでしょ?』

ちょっと~不気味なスタートです。

P9290095.jpg

前方に~『龍くん』『颯(はやて)くん』発見~~♪

『後でね~』でお別れです。

DSC_2218.jpg
待ち合わせ場所の噴水前で~しばし待つ。。

まだ時間もあったので~余裕ぶっこいていたお母ちゃん。

『あの~ダクママさん?』声かけられました~

お初参加のトイプー『トビ君ママさん』でした。

『トビ君』~トイプーらしさ満載の~元気な仔です。

一緒に広場へ向かいます。。。

途中で~龍くん達と再会!一緒に移動です。


広場に到着っす。

P9290096.jpg
参加者さんも~続々合流!

P9290097.jpg

いつものように~まったりな時間が始まります。

P9290098.jpg

いつものように~自由すぎる~ダク。

お散歩会~3年目にして~自ら~『おやつ下さい』

P9290099.jpg

おねだりに~行けるようになった。。

あぁ~長かった。。

『近すぎ?』『ダク~』
P9290100.jpg
さっと~距離をとる~地雷は踏まない男。

がみ子ちゃんにまで~おねだりか?

コメちゃんが気づいてないのを知ってるのか?

P9290101.jpg
冒険心満載な男。

おっと~コメちゃんが~こっち見た!

P9290102.jpg
危ない橋は渡らない男。

『うふふ~100年早いわ!』
P9290103.jpg
魔性の女。

『レオンママさん~~おやつちょう~だい♪』
P9290104.jpg

『おりこうさん♪』
P9290105.jpg
『あたしも!あたしも!』
P9290106.jpg
『ありこうさん♪』
P9290107.jpg
『おかわり』を狙うやつが・・

あちこちで~繰り広げられる~

『名前を呼んで~良い仔ねと共に=おやつ』

おやつを頂いてるのは、誰でしょう?
P9290108.jpg
初参加の~トビ君です。

ずっと~楽しそうに~弾んでおりましたよ。

パパママと一緒で笑顔満載でした。

さて~移動しましょう!

P9290109.jpg
移動中は他のわんこさんとか~自転車とか~刺激がいっぱいです。

P9290110.jpg

足で~インターセプト。『カイ君~』

P9290111.jpg

『はい!なんですか?』

『おりこうさ~~ん』

P9290112.jpg

今日は、田んぼゾーンを抜けて行きますよ。

なんと~案山子がいっぱい

P9290113.jpg
案山子コンテスト?展示会?

この案山子が~怖かった~颯君。

P9290114.jpg
『僕~おやつ食べられるから大丈夫』

P9290115.jpg
案山子よりも~小川に入りたい・・ダク。

P9290116.jpg
『ダクー落ちるよ』

P9290117.jpg
不気味な田んぼゾーンも~みんな無事に突破!

イキイキ地球館前がめっちゃ涼しくて~人もいない!

ここでご飯食べようと~決定!

それぞれ~絶妙な距離で昼食です。

P9290119.jpg
『トビ君』なんか~超可愛いんですけど~
P9290120.jpg
お久しぶりの~チップちゃん&デール君

デール君が~精悍な柴犬になっていた!

前にあった時は~パピーっぽかったのに~

でも~おやつは可愛く食べてくれました。

P9290121.jpg
デール君が切れてる!(すまぬ=)

チップちゃんは女の仔らしくなっておりました。

おやつも~お淑やかに食べてくれました。

ちょっと見ない間に~大きくなってて~犬の1歳からって激動ですね。

P9290122.jpg
颯ちゃんファミリー♪❤がいっぱいです。

颯ちゃん~すげぇ~落ち着いてた!

引っ越しがあったりしたけれど~元気モリモリでした。

オヤツの食べ方が~変わったよ~ゆっくり味わってたぞ♪

今回は静かなおねだりも多かったね♪

P9290118.jpg
中には~『おっさん』も交じってたけどね・・

お昼ご飯の後は~

暑くなってきたし~
P9290123_20130930210326cd4.jpg


日影を選んで~散策開始!


P9290124.jpg
カイ君~いつ見ても~満面の笑顔です。


P9290125.jpg

ダクも~足取りが軽いです。

折角だし~風車まで行こうか!

P9290126.jpg

なんだか~良い雰囲気です。

風車の売店で~ソフトクリーム食いましょ!

ルンルン♪で大行進!


・・・・・が!

売店が~~閉まっていた!

『うそ~~~ん』

全員のテンションダダ下がり~~

大池の売店に行先変更!

テンションも何とか持ち直し~

再スタート!
P9290127.jpg
 
常に~崖っぷちを歩く男。。

P9290128.jpg
デール君~やっぱり大きくなってる♪

売店の人手が無かったらしく~

めっちゃ~待ちました~

念願の~フローズンソフトを頂きました。

近況を話し合ったり~次の予定を相談したりしました。

P9290129.jpg
その間~まったり=
P9290130.jpg
はる君♪今日も元気モリモリです。

P9290131.jpg
颯ちゃんは、いつもパパとママの間ですよ♪

落ち着いて歩いてたよね~♪

P9290132.jpg
美夢さんは~3頭飼いさんに・・

トビ君はワンコ大好きみたいですね。

そろそろお時間となりました。

解散です。

P9290133.jpg

また次回~~♪

約4か月ぶりだったお散歩会。

見事に!みんな覚えていました。

初参加のトビ君。出だしは~緊張してたけど~

あっとゆ~間に溶け込んでいました。

パックで歩く。

『一緒に歩くのね』自然と受け入れる犬の感受性に脱帽です。

挨拶するでもない~遊ぶのでもない。

自然に~同じ空間を共有できるようになる。

犬は偉大ですね。教えられる事はたくさんあります。

人が学び、犬が応えてくれる。

そんな学びに感謝です。





これにて第40回お散歩会in鶴見緑地♪終了です。。

今回ご一緒してくれた方々です。

がみがみさん&コメちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯ちゃん♪

カイ君♪&パパとママ。

美夢さん&龍くん♪&颯くん♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

marblusさん&春くん♪

チップ&デール君パパママ&チップ君♪&デール君♪

トビ君パパ&ママ&~トビ君

単独参加のレオンママさん♪

ありがとうございました。

暑くて~日影探しの道中でしたが。

わんこさん共々~元気そうな姿を見れて嬉しかったです。

次回もよろしくです、

さて・・次回の日程ですが。

10月12日(土曜日)

時間は11時。一つ目の広場にて集合です。

お散歩会って?ちょっと興味あるかも~って方。

日々の散歩でお悩みの方。

私たちと一緒に歩きませんか?

問題犬と言われる仔の集まりですので、色々と制約があります。

同じ目的(叱りや罰は選ばない)を持った方に限ります。


お散歩会及び散トレの趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

チャーリーママさんからのお願いの記事です。

トレーニング出席時にお願いしたい事


お読みになられたうえで、賛同して下さった方。

参加してみたい~と思ってくれたら。

メールフォーム又は非公開コメ、拍手コメ、から

お名前と連絡先(出来たら携帯)を明記の上

お問い合わせください。


帰宅後のお二方・・体を拭き拭き~バイオウィルでキレイキレイした後。。

速攻で。

20130929_143714.jpg
FB_IMG_13804339122452704.jpg
お休みになられました。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: レオンママ様へ
レス遅れました<(_ _)>
こちらこそ~色々さんきゅ~でした。
だろう?だろう?単独参加は~最初は『あれもやろう!これもやろう!』と意気込んで乗り込むんやけど~いざとなったら~『そうか~そうか~おやつか~ほれほれ~~』になるのじゃ!

> ダク坊なんて『おやつくださ~い』って来てくれるもんだからいっぺんに ほよよ~♪ になってしまいました。
ダクにうまうまをありがとうでした。いやぁ~おねだりボ~イになっとりましたね。
ダクが自分から行くって滅多にないんで~飼い主ちょっとびつくりしました。

> 全体がやんわりとした雰囲気に包まれた一日でしたね。人にも犬にもよい影響を与える。
> なかなか、ない機会やわ。改めて感心しております。

ですよね~毎回不思議な心境ですよ。

> 動画、今しばらくお待ちあれv-413(汗)
うううう・・痩せねばと決意いたしました。ケツ丸出しやったし。・・(T_T)
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-09(水)01:52 [編集]
Re: トビの母様へ
お返事遅くなってすいません。
お散歩会の参加ありがとうございました。

トビ君~めっちゃ楽しそうでしたね。こっちまでルンルンになりました。
下痢っすか!!いやぁ~調子ぶっこき過ぎました<(_ _)>
実は・・何を隠そう~ダクもあやめも初回は次の日おげ~りでした。

トビ君・・バタバタしてた?これぞ!トイプーって感じでしたよ♪らしくって良いと思ったけどな~♪

>あれからトビの笑顔が少し増えたような気がします。
>私の気持ちが少し軽くなったからかもしれません。
お~~それは良かったです。わんこさんの笑顔と飼い主さんに気持ちを明るくする。
まさしく~お散歩会の目的です。そう言ってもらえて超嬉しいです。
こちらこそ~ありがとうでした。また次回~ってもうすぐですね。よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-09(水)01:47 [編集]
お疲れ様でした
毎度、いろいろありがとうございます。
今回は、きちんと計画たててミッション執行しようと思っていたのに…。
いやぁ、まったくデレデレの犬ばかになっておりましたね。
ダク坊なんて『おやつくださ~い』って来てくれるもんだからいっぺんに ほよよ~♪ になってしまいました。

全体がやんわりとした雰囲気に包まれた一日でしたね。人にも犬にもよい影響を与える。
なかなか、ない機会やわ。改めて感心しております。
動画、今しばらくお待ちあれv-413(汗)
楽しかったです!
どうもありがとうございました!
ワンコさんに囲まれてバタバタするかな~と予想していましたが、おやつくれ~のバタバタでした....(^_^;)
たくさんおやつをもらって、みんなと歩いて、とってもハッピーな一日でした。
翌日ちょっと下痢しちゃいましたけど....(食べすぎ(-_-))。

あれからトビの笑顔が少し増えたような気がします。
私の気持ちが少し軽くなったからかもしれません。
お世話になりました!
またよろしくお願いします(*^。^*)


Re: sakpi様へ
こんばんわん♪
そうやねん~40回目やってん。記事書く時に知ったのさ(あら呑気だね)

暑かったですよ~念のために持って行ってた保冷剤大活躍でした。
小さい仔が多かったですね。(ダクも小さい仔に入れとく)
落ち着いてたってか~なんか当たり前のようにおやつねだって~うろうろして~またおやつおねだり♪そんな感じでした。
もう場所で覚えてるっぽいですね。
お初の場所だとどうなるんでしょうね~怖いような~楽しみなような。。
イジー君?いつもみんなスルーしてるよ。悪影響?ならないよ~考えすぎ~!(^^)!

次回は土曜日だね~こちらこそ~よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-04(金)01:31 [編集]
Re: がみがみ様へ
そやで!40回やってんで~私も前回の記事みて知りました。
(何回目やねん?っていつも前回の記事見てる私)
オー弁当デリシャス~やったんやな。そりゃ~お祝い膳やな♪
41回目もよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-04(金)01:23 [編集]
Re: カイ母様へ
おつかれさまの~ありがとでした、
4か月・・あっとゆ~間に過ぎてましたね。
カイ君・・最初はちょい目が三角?って感じたけど~すぐに~真ん丸になってた。
元気でルンルンないつものカイ君だったよね~

回ったのって~私とぶつかった時だけ?いやぁ~ごめんよ~足元注意だよね<(_ _)>
溝にはまる?いつもの事です。耳に誰のかわからんうんPつけてる時もあるし。段差から落ちてるときもあるし、落ち着いてるようで~すっとこどっこい^^『お前はあほか~~』ですよ。
次回はなにをやらかすか~こうご期待!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-04(金)01:20 [編集]
もう40回!
ダクママさん、いつもありがとうございます。

だくちゃん、あやめちゃん、暑い中頑張ったんですねぇ。エライ!

今回はとっても落ち着いていたように感じられますね、お写真からですけど。
イジーがここに加わっても、悪影響にならないといいんだけど…

次回、よろしくお願いします♪
  • sakopi
  • URL
  • 2013-10-03(木)15:44 [編集]
よ、40回目やったんかー!!
うわわ!!(°Д°)知らんかったー(°Д°)
知らん間に40回目♪
弁当が唐揚げ甘酢あんかけ丼でスペシャルデリシャスで知らんうちにお祝いしてたわー( ☆∀☆)
41回目もヨロシク哀愁でいとッス♪
  • がみがみ
  • URL
  • 2013-10-02(水)21:40 [編集]
有難うございました!
4ヶ月・・・長いようであっという間でしたー。
やっとお散歩会シーズンがやってきた~!
って感じですv-433
みんなの元気な姿を見た時はちょっと感動?しましたー。
駐車場から広場まで、かなりの頭数のワンコさんに会いましたが、なんと回転しませんでしたv-355
あーれーちょっと拍子抜け(笑)
いつも色々と有難うございます!
また次回もよろしくお願いしますっ。
あ、ダクちゃん案山子のところで溝にはまってましたね~。
パッとみたらダクちゃんが・・・v-399
毎回、何かやってくれるーー!
次回も期待してます(笑)

  • カイ母
  • URL
  • 2013-10-01(火)08:37 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
