散トレの下見に行ってきました

*10月17日追記。
開始時間変更です
11時→10時です。
1時間早まりました。

来る10月27日に開催されます

第3回大阪お散歩トレーニングの開催場所である。

大東市の深北緑地の下見に行ってきました

詳しくはこちらを↓
      深北緑地HP

散トレコースになる区域を歩いてきました。
池の周りをぐる~っと歩くコース+臨時のバーベキュー広場あたりで申請を出しました

new_fukakita_map.jpg

黒色囲みがその区域です。

*軟式野球場のまわりも一応入っていますが、当日少年野球の大会があるそうです。
実際はロケット広場手前あたりで昼食と考えています。


27日は野球の大会・テニスの大会・MTBの大会・リサイクル市とイベントが盛りだくさんです。

ここならどこにもかち合わないようです。

ただ・・駐車場からどの出入口か?

*注
  必ず第1駐車場に停めてください。第2だとかなり遠回りですし、人がわんさかです。

イベントゾーンを通らない入口。。

そこを確認しに行ったんですね。

あるにはありました。

2分ほどで集合場所への入口に行けます。

が!

PA130197.jpg

横断歩道になっていますが。駐車場の入口です

担当の方ともお話ししてきましたが。

やはり。当日ココはかなりの車が出入りするだろうと・・

ココを通るのは遠慮してほしいと・・危険ですね。

ってことは~メインの公園内入口からしかなかったです。

(他のコースはどれも駐車場への道を横切らないと行けなかったっす!)

赤と黄色のラインの出発点が入口です。

入って左が赤のコース。分かりやすいと思います。

黄色のコースは・・逆に行きます。これは~正直歩いとりません。
池を目指してぐる~~と迂回ですね。
時間はかかりますが人通りはまだましですかね
駐車場から道が見えておりました・

どちらのコースも売店・管理事務所の建物を目指せばすぐ分かります。

赤のコースは集合場所まで歩いて10分位ですね。
近いですが・・当日の人通りはかなり多いと思います。
私は管理事務所に寄らないといけないので赤のコースで向かいます。



入口から左へ左へと進むと

PA130226.jpg
こんな空間があります。これを左に行くと


PA130225.jpg
見えにくいですね突き当りが建物になっていて右に階段があります。

階段を登って売店前を通り過ぎると

PA130198.jpg
ココに出ます。

売店を右に立って目の前が

PA130199.jpg
集合場所へと続く坂道です

PA130200.jpg


そこを下りると広い場所に出ます。

向って右が

PA130201.jpg
こんな感じ・・

遊歩道を挟んで左が
PA130202.jpg
こんな感じです。

右側の方が土手?もあって広いです。
PA130203.jpg

当日~都合のいい方で集まろうかと思います。

なので~この辺りで11時に集合しますね。
10時集合です。



コースとしては、集合場所から北へ進み、
PA130204_20131013160044226.jpg

ぐる~っと道?沿いに行くと
PA130205_20131013160043d24.jpg

ちょっとした広場になってました。

PA130206_2013101316004374f.jpg
ココですがね~MTBの手作りコースみたいなのがありましてね、

MTBの大会がある場所にしたら・・手作り過ぎやしませんか?疑問もチラリ

もし~チャリの軍団が見えたら

PA130207_20131013160042214.jpg
舞う犬は舞って頂いて。回避したいと思っています。

池対岸へ進みます

PA130213.jpg
池の対岸は人もあまりいなくて

PA130214_20131014003155358.jpg

PA130215_2013101400315400f.jpg
ベンチが所々にありますし、日影もかなりありました。

PA130216_20131014003153938.jpg
池はこんな感じ・・入水は・・無理すよ(ダクは何度もチャレンジ!あほか・・)

メインの遊歩道はちらほらチャリや人。犬の散歩のペアがいたりしますが

PA130217_20131014003153ccf.jpg

ちょっと奥へ行くとこんなところもありました。良い感じです。

PA130218_2013101400315228f.jpg
ダクも気に入ったようです。

池の周りには釣り人がたくさんいました、

『何が釣れますか?』

『鮒やな・・』と釣り人との会話をしつつ池に沿って歩きました。


PA130219_20131014005109f55.jpg
池の一番南の橋を

PA130220_2013101400510905b.jpg
渡りますと

PA130221_201310140051074ff.jpg
臨時のバーベキュー広場です。

担当の方のお話によると・・ココは空いてると思いますとの事です。

この辺で昼食と考えています。

ココを抜けて行くと

PA130222.jpg

坂道になっています。

登りきったところに軟式野球場がありました。
(当日は少年野球の大会がああるそうです。)

野球場を一周したんですが

PA130223_20131014005104b0d.jpg

試合もやってたんですが~見事に誰もいなかったっす。

PA130224.jpg
裏側なんてこんな感じ。のんびり歩けました。

が!

ネックは少年野球の大会・・

担当の方は『歩いてもらっても構いませんよ』と言って下さいましたが

野球場手前で集合場所に戻るコースをとるかどうするか

当日の様子とわんこさんの様子でチャーリーママさんに指示を仰ぎたいと思います。

こんな感じでダクとあやめ姐さんと歩いてきました。

のんびりと歩いて、2時間でした。

当日はなんやかんやでコース変更とかあるかと思いますが。

基本池回りをぐる~~っと歩くのでどう歩いても同じ地点に帰って来れそうです。

参加される皆様~こんな感じで進行いたしますので

よろしくお願いします。

遠路はるばる~来てくださいます

チャーリーママさん。例のごとく~

出たとこ勝負!になりそうです。

ココは~もう諦めて()頂くとして。

よろしくお願いします。


注意事項・・

自販機は売店にしかありません。

食べ物も焼きそばとかカレーとかは売っていましたが

昼食予定の場所から距離があります

行きがけに調達するか持参して下さい
(水道はあります)

あとは・・・


天気やな・・・








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 美夢様へ
こんばんわ♪
こちらこそ~いつもありがとうございます。
行ってきましたか?私も久しぶりでした。あんなに綺麗な公園だったかな?と思う位良い感じでしたね。

みんなそうでしょうね~お初の場所で~きっと人も多いだろうからね。
これぞお散歩トレーニング!がんばりましょう。

ダクはきっと~『あっち行きたい』で踏ん張り男になる予定です。(T_T)
『みんなが行くからしゃ~ないなぁ~』を目指そうと思います。
当日よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-18(金)01:36 [編集]
いつもいろいろお世話様です
私も久々 日曜日に深北一周してきました
龍も颯もすっごい楽しそうでした

当日はまたテンションあがりすぎて
前へどんどん突っ込んでると思います
我が家のテーマは「落ち着け」やなぁ
  • 美夢
  • URL
  • 2013-10-16(水)09:35 [編集]
Re: ビビアン様へ
おー行って来たんですね~集合場所すぐ分かった?

ハル君ママも月曜日に行ってみるって言ってた~会ったのね~♪

イベントが多くても池のあたりはそう人はないと思うんやけど~当日になってみないと分かりませんね。

そうそう~道幅広かった~整備されたばっかだからかな~?
綺麗なとこでしたよね。

ジョー君・・多分イベントゾーンさえ越えたら~イケそうよ。
ビビアンさんもストレッチしといてね。

こちらこそ~色々お世話になります。よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-15(火)01:31 [編集]
Re: フィオナママ様へ
コメントありがとうございます。
第1にさえ停められたら間違わないと思います。駐車場の出入り口の横に売店の建物があります。
その前が集合場所への坂道です。

分からなかったら電話下さい~♪

ドキドキ・分かります。お初ですもんね~でも大丈夫だと思いますよ。
ワンコってすぐに馴染むんですよ~気づいたら並んで歩いてると思われます。

みんなフィオナちゃんに会うの楽しみにしてましたよ。

こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-15(火)01:27 [編集]
Re: じゅん様へ
マジで空いてました~もうのんびり歩けてダクもあやめも楽しそうでしたよ。
当日のイベント・・試練ですがその為の散トレってことで、やっちゃいましょ!突撃です。

じゅんさんもストレッチやっといてね。。
27日だったらさすがに涼しいやろう!暑かったらもう地球がおかしい!

よろしくねん。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-15(火)01:17 [編集]
Re: レオンママ様へ
おこんばんわどす。
お勉強どうでしたか?また聞かせて下され♪

良さげでしょ~お散歩会でも言ってみても良いかもと思います。

問題は・・イベントですね~
トレーニングにぴったりの環境でっせ!がんばりましょう。
ストレッチもやっといて♪

こちらこそ=よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-10-15(火)01:14 [編集]
今日、私も行ってきました~(駐車場で帰りがけのハルくんママと遭遇!)

ほんま、天気ですね・・・今日は、激アツでした(;_;)。
でも、道幅は広めなので、らむはかなりリラックスモードで歩けました~♪
当日は・・・彼の予定なので・・・
レオンママさん同様ドキドキでございます。

宜しくお願いします^^
  • ビビアン♪
  • URL
  • 2013-10-14(月)23:48 [編集]
お初にコメさせていただきます
丁寧な説明ありがとうございます
迷わずに行けそうな気がしてきました
ドッキドキですが
みなさんどうぞよろしくお願いします
  • フィオナママ
  • URL
  • 2013-10-14(月)21:22 [編集]
下見、ありがとうございますv-352

レオンママと同じく、当日のハッチャケv-37が頭に浮かびましたv-399

ま、まぁ 出たとこ勝負で…v-356

せめて、涼しくありますように。。。v-392
  • じゅん
  • URL
  • 2013-10-14(月)12:12 [編集]
オハー♪です
事前レポありがとうございます!
京都行電車なうどす。

良さげな場所ですね。
が…、当日の家の坊のコーフン度が目に浮かぶよう( ̄□ ̄;)!! 筋トレしとかなあかんわ。 頑張れワタシ!

宜しくお願いします(*^^*)

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR