

▲このページのトップへ戻る

第42回お散歩会in鶴見緑地♪こじんまりだったよ編

すこぶる快晴だった16日。

第42回お散歩会in鶴見緑地開催しました。

ダクもあやめも、もう慣れたもんですね。

『あぁ~緑地なのね♪』

まったりと出発をまっておりました。

車の中でも~まったり~♪

問題なく到着です。
一発目に~うんPしてたら~ビーグルちゃんが~

『うんpしとんねん~見んなよ~』のガウガウ・・

うんPちゅうはな・・しゃーない!切り替え!

PB160376.jpg
『失礼なやっちゃで・・』(お前もな)

PB160377.jpg
『あたしだったら恥ずかしくてたまんないわ』(だよね)

いつもは~『あっち行きたい』で中々進まないんですが

PB160379.jpg


『ダク~あやめ~行くよ~』

PB160380.jpg
『俺どこ行くか知ってる~』すいすい~♪

と・・思ったら!

遊歩道を挟んだ向こう側に~Gピレネー?が2頭!!

ダクが・・気づいた!!さっと~横に移動~『タンタン♪』
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!PB160381.jpg
『そうそう~♪』

PB160382.jpg
『あたしは~もうまんたいよ♪』

お尻はもぞもぞ^^
PB160383.jpg
しつつも~なんとかスルー♪
PB160384.jpg
『必死のパッチでツイテくる~』

PB160386.jpg
復活!の端っこ歩き&匂い嗅ぎ=

無事に広場到着~~

PB160387.jpg
ヤギミルクで気合注入~(気合なのか?気合で良いのか?)

PB160388.jpg
カイ君~今日も良い笑顔でお出迎えしてくれました。

ジョー君~
PB160389.jpg
今日も~『俺はココや~』お知らせしてくれました(知ってるちゅーねん)

なんと!いつもの広場にはおじ様たちがものすごぉ~~いカメラをスタンバイ。

鳥?来るのを待ってるみたいで、

なんかね~怖い顔でこっちを見るのさ!

多分、犬の気配で鳥が来なくなるんじゃないかと・・・

お母ちゃん心の声・・

『ここは公共の公園やんけ!お前らの持ちもんかぃ!』

とは・・言わず。

ココは大人になって、隣の広場に移動させて頂きました。

今回は5組と少なめの参加なので~

庭園歩く?となりまして~

PB160390.jpg

韓国庭園に入りました。

誰もいない~~~~~♪

PB160391.jpg
PB160392.jpg
PB160393.jpg
ダクちゃん・・この時・・顔中引っ付き虫だらけになりました。

韓国庭園を抜けて~風車行こう!

ココで~ジョー君はラムちゃんと交代です。

移動してたら~~

なんと!カイ君が!!
PB160394.jpg

綺麗なお姉さんに

PB160395.jpg
ナンパされてました。

カイ君~穏やかに協力してあげてました。え~~仔やのぉ・・

風車をめざし~歩きます。

PB160397.jpg

『みんな・・まだかな~』

PB160398.jpg
PB160399.jpg
PB160400.jpg


風車のあたり・・売店も閉まってたよ・・

『どこでお昼にする?』

PB160396.jpg
『どこでも良いですよ』(コメ嬢談)
 
『そうや!鶴見深山に登ろう!』(標高45m

『みんなーー山に登るよ~頑張って登るよ!』

・・・・・・・ほどなく・・・

PB160401.jpg

感動の瞬間です。。(うそです)

ココでお昼にしましょ。。

PB160402.jpg

仲良きことはよきことかな・・

PB160403.jpg

今日もがみ子ちゃんは~お弁当♪

せっかくダクとあやめの為にシート持参したのに・・・

のに・・・

PB160404.jpg

あぁー可哀そうなシートちゃん。。

飼い主のおやつタイムもありまする~~

そんな中、こっそり移動しとる奴が。

PB160405.jpg
ビビアンさんに~『俺のおやつある?』

PB160406.jpg

目標達成!

わんこさんにも~おやつタイム~♪

らむちゃんに~ほれほれ~♪

その後・・あやめ姐さんがらむちゃんにヤキモチ妬いた!

軽く=ガウガウのジャブを~~!!

一同びっくり!お母ちゃんもびっくり!

今まで、甘えるのも控えなとこもあったあやめ姐さん。

いやぁ~らむちゃんには悪かったが・・ちょっと嬉しい♪

らむちゃんにはおやつ奮発しときました。

食後は、
PB160407.jpg
いつもは通り過ぎるだけの庭園ゾーン。

PB160408.jpg
入ってみたりしましたよ

国際庭園ゾーンを満喫しながら帰路に・・

PB160409.jpg
PB160410.jpg
萌え萌えの~
PB160411.jpg
おケツを見ながら歩きます。

PB160412.jpg
PB160413.jpg
PB160414.jpg
どこのお国か分からん・・

PB160415.jpg
最後尾だよーー

PB160416.jpg
待ってーー♪

追いつこうとする・やっとこ協調性が芽生えてきた。。(今更ですが)

PB160417.jpg
その後も色んな庭園を眺めつつ歩きます。

PB160418.jpg
モナコか・・行った事ねー(;一_一)

PB160419.jpg

『世界平和の鐘やって~~』と説明ちう~

カイ君ママとおしゃべり中のビビアンさん。。
PB160420.jpg
を・待つらむちゃん・・可愛すぎるぅ~~♪♪

ふと・・前方を見ると。。なにやらコメ嬢ペアがやっとりますよ

PB160421.jpg
『ココに足をかけたら上がれるんちゃう?』

岩登りですな。コメ嬢~やる気かぁ~~!!

PB160422.jpg
『せやな・・納得』

ちょっと低めの岩になら一発だったコメ嬢~さっすが~♪

『コメちゃんみたいにやりたい!』

『おーー!ダクも行くか?』

PB160423.jpg

『乗せて♪』自分の足の長さをよくご存知です。

PB160424.jpg
へっぴりなとこも・・さすがっす。

らむちゃんも~乗ってみよう!

PB160425.jpg

『らむちゃ~~ん♪』

PB160426.jpg
か・・・可愛いーーーー(*^_^*)

こんな感じで解散場所までのんびりとザ!散歩を楽しみました

今回のダクは・・終始素のまんまでした。

颯ちゃんに~ムキ!顔を見せたり・・(あかんがな)

『おやつは俺が先や!わんわん』も・・・(あかんがな再び)

なんてゆ~か・・気心が知れてるからこそ安心して表せた。

そんな感じに思えました。

ムキ!!もわんわん^^も行動だけを見たらイケナイ事ですが。

自分を出さない・・出せないダクにとって

これも成長かなと良い方に解釈するワタクシです。

さらっと流してくれた颯ちゃん~ありがとうねん。

次回はもっと早く介入せねば・・(だよ!)

と・・誓いと反省も新たにしたところで~~

これにて~第42回お散歩会in鶴見緑地終了です。

今回ご一緒した皆様です。
ビビアンさん&ジョー君&らむちゃん♪

がみがみさん&コメちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯ちゃん♪

カイ母&パパ&カイ君

ありがとうございました。楽しかったです。


次回の11月24日は大阪お散歩トレーニングです。

深北緑地にて10時スタートです。


12月のお散歩会の日程が決まりました。


12月22日(日曜日)のみとなりました。

よろしくお願いします。


参加したいわ~とか・・

興味のある方・・

日々の散歩でお悩みの方。

私たちと一緒に歩きませんか?

問題犬と言われる仔の集まりですので、色々と制約があります。

同じ目的(叱りや罰は選ばない)を持った方に限ります。


お散歩会及び散トレの趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

チャーリーママさんからのお願いの記事です。

トレーニング出席時にお願いしたい事


お読みになられたうえで、賛同して下さった方。

参加してみたい~と思ってくれたら。

メールフォーム又は非公開コメ、拍手コメ、から

お名前と連絡先(出来たら携帯)を明記の上

お問い合わせください。

折り返し連絡させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
こんばんわ~♪お返事遅れました<(_ _)>
改めまして・・お散歩会お疲れ様の~ありがとうございました。
うんうん少な目でのんびりでしたね♪
その割にはかなり歩きましたね!鳥狙いオジサン軍団のおかげですかね?(笑)

ダクもあやめも素でしたよ。普段もあんな感じです。
カイ君ブログ拝見しました~読み逃げっす<(_ _)>
ダク・寝とったんやね~いやあそこまで素だとは、おどれぇ~たよ!
お写真~頂きました~FBに載せる~♪

カイ君人は本当に大丈夫なんやね!若いお姉さんやったからか!普通はカメラ嫌がるよ~お利口ちゃんだね、
カイ君クンクン泣いてたの?いやぁ~~ん可愛い~~♪そんな時はすぐ呼んでおくれましね。飛んでいきまっせ
お散歩会も年内はあと一回でおしまい・・月日のたつのは早い・・ねー!
こちらこそ~次回もよろしくです、
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-11-20(水)00:59 [編集]
有難うございました!
お散歩会お疲れ様&有難うございました。
今回は少なめでのんびり~でしたねっ。
あやめちゃんもダクちゃんも素でした?(笑)
ダクちゃん・・・さりげな~く「おやつある?」って見てくれるのがすごくかわいかったです♪
カイも、素??出してましたv-290
今まであんまり声を出したことないんですけど、ダクママさんとこ行きたい~ってクンクン泣いてましたよ(笑)
外ではめずらしいことですv-356
みんなそれぞれ・・見ていて全然飽きないですねっ。
あ~今年もお散歩会はあと1回ですねっ。
早いですねー。
また次回もよろしくお願いします!
  • カイ母
  • URL
  • 2013-11-18(月)08:51 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
