ダクちゃん~7才になりました。

昼寝。夕寝。うとうと寝。

寝すぎな一日を過ごしております。

そうこうしてる間に日付が変わりました。。

2013年12月2日。

ダクは7歳のお誕生日を迎えました。

出会いから。
t02200293_0240032011069888520_20131202024508acf.jpg

6年と10か月。

色々とあったです。
怖がりの~気にしぃ~で。

家の前から
10139609745_s_20131202025230c58.jpg
一歩も歩けなかったり

そうかと思えば

t02200367_0240040010214541461.jpg
会う犬。会う犬。にチンピラ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

t02200293_0240032010227288082.jpg
この頃が一番噛みつきがひどかった・・

あんなことや~こんなこと・・・

辛くて、孤独で、八方塞な日々やったけど

全てが今に続く道。

DSC_2323.jpg

犬のおかげで人間になれる。

ダクのおかげで人として少しはましになれたかな?

今のお母ちゃんにしてくれたのもダクがいてくれたから・・

全ての出会いをくれたのはダクがいてくれたから・・・

ほんまにありがとう。

辛い想い、痛い想い。寂しい想い。いっぱいさせてしまったけど

ごめんねは言わない。背負っていく事に決めてるんや。

これからのダクの犬生を安心で溢れる位にしてみせるよ。

それがお母ちゃんに出来る事。

ダクへ・お母ちゃんの元に来てくれてありがとう。

ずっと一緒に頑張ってくれてありがとう。

あやめを受け入れてくれてありがとう。

7歳・・・もうシニアと言われる年代に入ったんやね。

まだまだ一緒に

PB300539.jpg
突っ走ろうね。

お母ちゃんの宝物です。

愛してるよ~♪
t02200367_0240040010185942707.jpg
『ほんまか?』



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 美夢様へ
こんばんわ♪
おめでとうをありがとうです。
確かに・・1歳は成犬って言いますよね?体はそれなりでも中身はまだまだ未熟で当たり前ですよね。
1年しか生きてないんやもんね。。そんな簡単な事当時は想像すらしようともしませんでしたね~

今のダクは大人ですかね~めんどくさがりのおっさんのようです。。
ありがとうです~マジでたからもんです。

うふふ~龍くんって自分の可愛いポイントシッカリ知ってますよね?
颯君はちょっと遠慮ぎみだけど~ツボは押さえるみたいな?良いコンビですね。

こちらこそ~一緒に歩いて下され=
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-06(金)00:49 [編集]
遅れてしまいましたが
ほんとうにおめでとうございます

1歳って成犬やのに・・・
なんかまだまだやねんなぁ
今のダクちゃんは大人やん
ほんまほんま 世界最高のたからもん
見つけたね

龍と颯のおやつくれくれ うるさいやろうけど
また一緒に歩いてね
  • 美夢
  • URL
  • 2013-12-05(木)10:48 [編集]
Re: 一美様へ
こんばんわ~♪
一日遅れ?そんな~~ん関係ないっす!嬉しいですありがとうです~♪

7歳でもまだまだヤキモチ妬きで、気にしぃな男ですよ。
いつまでたっても甘えんボーイでいて欲しいです。

私も~お会いできるのをめっさ楽しみにしています。

追伸。。一美さんも。。お誕生日ですよね?いや~ん私こそ~1日・・いや2日遅れですが~
おめでとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-04(水)01:18 [編集]
Re: カイ母様へ
こんばんわ~♪
ダクにおめでとうをありがとうです。
1歳のダク~可愛いだろう~薄毛やけど。。細いし。
誰もこの可憐な姿を見て~マジ噛みする犬だとは思わんだろう~豹変する犬やってんで。
色々あったけど~まぁまぁな時間でした。

なんと?催促鳴きをしたとな?思わず声が漏れちゃったってやつ?
ゆっくりで良いのよ~急ぐと早くくれワンワン!が出るよ!激しいよ!(汗)

で・・・散トレ・・お疲れ様のありがとうございました。
お散歩会はもう馴染の場所になってるからね。
お初の場所では仕方ないよ・・ドンマイ~♪
そうそう!凹んでも起き上がる時には何かを掴んで這い上がる!それでこそだぜ!

こちらこそ~次回もよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-04(水)01:15 [編集]
Re: じゅん様へ
こんばんわ~♪ダクにおめでとうをありがとうでっす!

うふふ~ダクは多分怒ってないよ~『お前落着けや~』だと思うよ~♪
『はいはい・・』って感じの颯ちゃんが可愛いよね。

そうやね~~ん!自分から進んでいくってのが出来るようになったのよ~~
2年って・・長すぎやろ!と突っ込みたくもなるけど、それだけの時間がダクには必要だったって事やね、
犬によって時間は色々~それも個性さ!
姐さんは頼もしいけど・・ワタクシ・・か弱いからぁ~~v-8
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-04(水)01:07 [編集]
Re: ロビン母様へ
こんばんわ~♪
おめでとうをありがとうです♪
ロビンちゃんももう6歳ですか~早いね。
6歳位から『もう』が付きますね。もっとゆっくりで良いのにと思います。
でもまだまだこれからやね!
ダクもロビンちゃんと共にアップアップで行くよ~♪よろしくねん♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-04(水)01:01 [編集]
1日遅れでごめんなさい(>_<)

ダクちゃん~お誕生日おめでとう♪

これからも大好きなママさんや優しい家族の元
あやめちゃんと一緒に美味しいものいっぱい食べて
楽しいお散歩もいっぱいして笑顔いっぱいの
ダクちゃんでいてくださいね~~(^O^)/
ダクちゃんとあやめちゃんに会えるのを楽しみに
しています♡♡♡
  • 一美
  • URL
  • 2013-12-03(火)18:23 [編集]
おめでとうございます!
ダクちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
1歳のダクちゃん、かわいい~~v-344
振り返ると色んなことがあっても、1年は早いな~って思いますね。
ダクちゃん、前回の散トレで私に早くおやつ出しておくれって鳴いてくれたんですよ~。
「ワン」じゃなくって、キャンって感じで(笑)
おばちゃんダサくてごめんねー。
どんどんおねだりに来てねっ。待ってるよー。
で・・・散トレ、有難うございました!
1週間前のお散歩会ではリラックスできてたのにな~。
私の緊張が伝わってしまったのか・・三角お目目のカイでした。
新しい場所でもリラックスに導ける・・・・。
次回の目標ができましたー。
頑張りますっ。
色々有難うございました~!
また次回もよろしくお願いしますっ!
  • カイ母
  • URL
  • 2013-12-02(月)20:07 [編集]
ダクちゃん、お誕生日おめでとうv-314

お散歩会では、いつも、ダクちゃんの周りを颯ちゃんがチョロチョロしてごめんよv-392
距離を詰められるv-286が数すくないもんでねぇ。。。v-389

ダクちゃんに怒られても、平気な颯ちゃんの姿をひそかに喜んでいたりもしてv-396

前回のお散歩会では、初めてオヤツをおねだりに来てくれて、うれしかったよv-411

これからも、かーちゃん&あやめ姐さんという頼もしい女性陣に、しっかりついていくんだよ~v-439

  • じゅん
  • URL
  • 2013-12-02(月)12:17 [編集]
ダクちゃんおめでとうございます!!
ロビンも先日6才になりシニア世代予備軍やなあという思いを噛みしめております。
でも、まだまだのびしろUP、UPでチャレンジさせてもらいたいなぁと思う飼い主です。
  • ロビン母
  • URL
  • 2013-12-02(月)06:31 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR