

▲このページのトップへ戻る

うまうま三昧だった~♪

ダクのお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうです。

幸せもんな男です。

そんなお誕生日の夜の事。。
仕事を終えて~猛ダッシュで帰宅し~

諸々の用事を~適当に手際よく終わらせて~

さぁ!お楽しみ~お誕生日ディナーです。

DSC_0017.jpg

鳥胸肉のテリーヌ?に一口お野菜を添えて♪

DSC_0019_201312040122511dc.jpg
あやめ姐さんは『それなに?なに?』ワクワク♪

『さぁ~~食べるよ~ダク~♪』

あれ?

『ダクは?』

DSC_0018.jpg
『スタンバイOK!』

鼻の穴をおっぴろげ~で待機しておりました。

ほれほれ~~

20131202_194638.jpg
『なんじゃ~うめぇーーー!!!』

すでに肉は無し・・

20131202_194703.jpg
「美味し~~♪」肉と戯れる姐さん。

あ!っとゆ~間の完食!!

1時間くらい~のんびり~としておりました

が!

お楽しみはこれからよ!

ともかく!お腹を開けるのよ!

いつもより早めにお散歩へ。。

いつもより~長い~お散歩。

いつもより~走る走る~お散歩。

「ひゃっほ~~~い」で帰宅。。

諸々の拭き拭き儀式を終えたら~

「後は寝るだけですね」

まったりぃ~~。。

おっとどっこい!そうはいかねーぜ~あなた達!

おもむろに冷蔵庫を開けて=鼻歌なんぞ歌いながら~「これはなにかな~」

♪~~何がでるかな~なにがでるかな~♪

お誕生日と言えば?
DSC_0022.jpg
丸よ!丸いケーキよ~

DSC_0013.jpg
「そ・・それは・・」

DSC_0014.jpg
「このかほりは?もしや??」

この時すでにダクは喜びの祭り走りをしておった・・

次に見た時は・・

DSC_0026_20131204012249cb9.jpg
”目くそ”が”でこちん”に飛んでいた。。

さぁ~写真よ写真!

椅子に座るダクの前にケーキ♪の目論み。。。脆くも崩れる・・

かぶりつき~の~乗りだし~の~

で。。

DSC_0023.jpg
こうなった。。

そして。。結局・
20131202_230941.jpg
こうなる。。

今度はあやめ姐さんが~喜び走りでお忙しかった。

ブレるどころではない・・残像である。

さぁ~切るよ~半分っこ?

DSC_0027_20131204012248b18.jpg
4分の1っこである。

ダクの誕生日なので~プレートはダクちゃんに進呈・

お二方仲良く並んで食べようね・

「はっぴばぁ~すでぃ~ダ・・・」
DSC_0028_20131204012336dcb.jpg
「もう頂いています」

DSC_0029_20131204012336ee6.jpg
姐さんの食べる速度チェックを・・ダクは忘れなかった・・

食う・・

DSC_0030_201312040123352c1.jpg
姐さん・・あまりの美味しさに~鼻にクリームが~~

ダクのケーキの減り具合に注目!
DSC_0031_20131204012334378.jpg
必死です。。ついでに”目くそ”も健在です。
DSC_0032_20131204012334ac3.jpg
すでに完食に近い・・

ダクの頭の中で、綿密な計算が行われていたとは誰も想像もしていなかった。。

次の瞬間!
DSC_0033_20131204012333c13.jpg

「なにすんねーーん」

あやめ姐さんとケーキを救う!

それは許さないよ!お母ちゃんの無言のオーラに

「分かりました。」

「もうお腹いっぱい」で満足~なあやめ姐さん♪

の!

お皿にすこ~~~~し残ったクリームを『よし!』でぺろぺろ^^

満足~なダクちゃんでした。

しかし・・ダクの頭の中にはしっかりとインプットされていた。

残り半分のケーキの姿を。。

それが冷蔵庫の中に入っていることを・・


『お母ちゃん・・この中のが欲しいです』
DSC_0034_20131204012355151.jpg
ダメもとでの懇願ポーズ!! *ついでに”めくそ”もまだ健在

『また明日ね』


目くそとも無事にお別れして。。

DSC_0035_201312040123547e6.jpg

『明日かぁ~~早く明日になるように寝よう!』

おやすみ~~♪

盆と正月がいっぺんに来たような一晩の出来事でした。

ダクちゃん・・お誕生日おめでとう。。

ゆっくりと一緒に生きて行こうね。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
こんばんわ♪
ダクにおめでとうをありがとうございます。いつでも~超嬉しいです。
あれ以上のダッシュは出来ない程~超~超~立ち漕ぎでチャリをぶっとばしました~!!
お誕生日なんて犬には理解できない。ケーキも御馳走も所詮飼い主の自己満足だ!とか言われた事もあります。
でもお誕生日とかうちの仔記念日とか『あの頃はあ~やったなぁ~こうやったなぁ~』って可愛さ再確認しますよね~。それが犬にも伝わるって思います。めいパパさんなら理解してくれると勝手に思っております。

そうそう!ケーキ!もうはなからあやめの狙っていたとしか思えませんよね?まったく~油断も隙もありゃしねぇぜ!
ありがとうございます~7歳もバリバリで突っ走ります。

・・”めくそ”ツッコミありがとうで~~す。そのツッコミを待っておりました~♪
めいパパさん~やりますな!(^^)!
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-07(土)21:02 [編集]
こんにちわ~

ダクちゃん~お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
ちょっと出遅れちゃったけどかんべんなぁ~
ママがダッシュで帰って来てくれて、おいしいウマウマ食べれたし~
ケーキもしっかり食べたね!
あやめ姐さんのも狙って・・・^^;
7歳の一年もいっぱい食べて元気に過ごしてね(*^^)v
めくそは余計やんなぁ~(^◇^)
  • めいパパ
  • URL
  • 2013-12-07(土)17:07 [編集]
Re: レオンママ様へ
こんばんわ~♪
そうなのだ!2日はダクの生誕記念日なのだよ!
妹さんと同じ?そりゃ~妹さんもべっぴんさんやろうね♪

そうなの~ここにきて積極的なのよ♪
じわじわねだり?そ~~っと近づいて~すっと座る!そして得意の上目使い・・やりよるよね!

ダクにとってそこまで来るのに2年って期間が必要やったってことなんやろうね~
観察し過ぎやろ~とも思うがね~それも個性やね。

いやいや~ただ待ってただけよん♪楽しかったし~お散歩会メンバーのおかげよ。感謝ですよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-06(金)00:57 [編集]
おめでとう♪
そうだ2日はダク坊の誕生日であった(うちの妹と同じやねんわ~)

お散歩会で、私のおやつには目もくれなかったダク坊が最近は『ちょーだーい!』と来てくれるようになったね。(結構、ダク坊のこれにメロメロになっているお散歩会メンバーもちらほら出現らしい…)
おぬし、なかなかやるではないか(笑)

でもね、これもダク坊のママのおかげなんやよね♪
ほんまに良うここまでに育ててきはったよ。

依ってダクママさんにe-278100個♪

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
