

▲このページのトップへ戻る

第43回お散歩会in鶴見緑地♪うはうはで終わったよ編

更新止まっていまして~すいませんっす<(_ _)>

今更ですが・・

22日歳43回お散歩会in鶴見緑地開催したしました。

前日まで雨続きで~なんだかどんより~としていましたが


当日は~すっきりと晴れ渡り

お散歩会日和となりました。

諸事情によりダクとあやめ姐さんはお留守番となりました。
(姐さん膀胱炎っす)

朝ん歩をささっと済ませ。

PC220653.jpg
姐さんは元気モリモリですよ

PC220657.jpg
例のごとく塀歩きに付き合わされる姐さん。

PC220658.jpg
元気に歩きました。

朝ん歩から戻り~

お留守番をお願いして。

チャリで~チリンチリン~と出動です。
いつもは2頭引きで~他のわんこさんのボディーランゲージなんて見る余裕もなく

へらへら~と歩いてしまいがち・・

しかぁ~~し!身軽な単独参加!

『しかと見て!観察するぞ』

鼻息ブンブンで到着いたしました。

鶴見緑地は初参加のフィオナちゃん。

噴水前で待ち合わせ。

広場までご一緒しました。

過去2回散トレで会っていますが

お母ちゃんが差し出すおやつ。。くんくん匂いは嗅ぎに来るものの

『食べたいけど・・』お母ちゃんを信頼してもらうにはまだまだでした。

『ゆっくりでいいよ~』

広場を散策しましょ♪

PC220662.jpg
1.3キロの小さなチワワさん。
PC220663.jpg
しっかりと歩きます。

アンニュイ王子『エルガー君』

PC220661.jpg

参加当初はおやつの匂いさえ嗅ぐことも出来ませんでした。

しかし~~

PC220664.jpg
カイ君ママさんの『エルガーくぅ~~ん♪』

PC220665.jpg

もぐもぐ^^しつつも~カイ君ママさんの左手に注目しております。

『あれ何かな?おやつかな?』

アンニュイ王子~くいしん坊王子に変身~~♪

PC220666.jpg
コメちゃん~今回は早い段階から~おった!あ~びっくり!

続々集合しますよ。

色んな物を守ってしまうカイ君。

誰もとらないよ。守らなくてもいいんだよ。

どうやったら伝わるんやろう・・

要は。大事な物・美味しい物を手にした時。

『誰にも盗られなかった』

『最後まで食べられた』

そんな経験をすれば良いんじゃね?

と単純なお母ちゃんはカイ君用にスペシャルおやつを用意しました。

誰も来ない端っこにカイ君を呼んで進呈しました。

PC220659.jpg

『鹿のアバラ骨(肉付き)の燻製』

PC220660.jpg
一生懸命食べております。

『カイ君美味しいね~上手だね~』

はたしてこれが吉と出るか凶と出るか?

博打しました。

さてさて~フィオナちゃんですが。

このお方が大活躍してくれました。

PC220672.jpg

トビ君です。

『おやつ頂戴~♪』で素晴らしい食いっぷり!

『あたしも、もらってみようかな・・』

豚レバージャーキーを・・パックン♪

その後何度も。。

『俺の食いっぷりを見ろ』

トビ君~~あんたはサイコー♪

今回身軽だったはずなのに・・広場での写真・・こんだけって。。

この時点でお母ちゃんは~ただの『オヤツ配るおばちゃん』になっておりました。

昼食場所は~田んぼコーナー♪

『さてさてどこで食べようかな~~』

PC220668.jpg
お母ちゃんのお昼ご飯

「とん蝶」ってゆ~おこわです。

PC220669.jpg

黒豆はいってるんだぜ~~美味しゅうございました。

ふっと目の前のテーブルに何かがいる?

PC220670.jpg
颯ちゃんだった。。

他のみなさんはどちらへ?

PC220671.jpg

横一線でのお食事ちう~~

PC220673.jpg
フィオナちゃん~おねむなのかな~~

PC220674.jpg
『おやつタイム?』可愛いじゃないか~~♪

PC220675.jpg
颯(はやて)君。今回は相棒の龍君お休み=

一頭だと自信が無いらしい颯くん。

ちゃ~~んと『僕もおやつ欲しいです』って来てくれてましたよ。

PC220676.jpg

このお方たちは・・いつも通りです。。

食後は~田んぼコーナーを散策します。

PC220677.jpg

エルガー君とトビ君。。

見合って見合って~~

PC220678.jpg
エルガー君~礼儀正しく~スルー♪

PC220679.jpg
『あっち行ってみようぜ~』

PC220680.jpg
『あたしあっち行くね』 『僕はこっち行くよ』

田んぼコーナーを抜けて~移動です。

PC220681.jpg

和気藹々と歩きます。

PC220682.jpg
PC220683.jpg
尻尾を下げて恐々歩くエルガー君はもういません!

自信が出てきた感じですかね?

アンニュイなエルガー君も可愛いかった。

PC220684.jpg
フィオナちゃんも最後までしっかり歩きました。

PC220685.jpg
『あたしがんばりました。』

PC220686.jpg
颯君もしっかりとした足取りで自信満々で歩いてました。

PC220687.jpg
トビ君・・もうちょっと落ち着きなさい。。

でもね~お母ちゃんトビ君と歩かせてもらったんです。

さすがにトイプーです。賢いです。

『トビくん~おいで~』バンバン来てくれました。

ぐっぱ練習させてくれてありがとうね。

PC220688.jpg
レオンママさんに静かなおねだり中のカイ君。

その後~~お約束ですね。

PC220689.jpg
集合!!

PC220690.jpg
集中!!

PC220691.jpg

自分の番を待つ!!

PC220692.jpg

名前を呼ばれたら~食う!

PC220693.jpg
ワクワクがいっぱい。。

嬉しそうに~待つわんこさん達。。

カイ君もお目目キラキラで待っていますね。

博打は吉と出た♪

おやつがあると興奮する。

おやつがあると諍いが起きる。

おやつがあるからではありません。

おやつを使う人の問題です。

名前を呼んで

良い仔だね~美味しいね~良かったね~

古典的条件付けで満たす。たったそれだけの事です。





移動風景を撮ろうと~後ろ向きに歩いてたら~

PC220694.jpg

『おばちゃ~~ん』

PC220695.jpg
エルガー君~~足かけしてくれた~~やったぜ!!

フレームアウトしてすまん。。

PC220696.jpg

美夢さん~インターセプト!

エルガー君は、ママの声掛けでアテンションぷっり~ず♪

PC220697.jpg

最後まで元気モリモリでした。

これにて第43回お散歩会in鶴見緑地終了です。

今回ご一緒した皆様♪

がみがみさん&コメちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯ちゃん♪

カイ母&パパ&カイ君

エルガーパパ・ママ&エルガー君♪

美夢さん&颯(はやて)君♪

フィオナママさん&フィオナちゃん♪

トビ君パパ・ママ&トビ君♪

レオンママさん♪

ありがとうございました。楽しかったです。


次回のお散歩会は1月18日(土)です。


参加したいわ~とか・・

興味のある方・・

日々の散歩でお悩みの方。

私たちと一緒に歩きませんか?

問題犬と言われる仔の集まりですので、色々と制約があります。

同じ目的(叱りや罰は選ばない)を持った方に限ります。


お散歩会及び散トレの趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

チャーリーママさんからのお願いの記事です。

トレーニング出席時にお願いしたい事


お読みになられたうえで、賛同して下さった方。

参加してみたい~と思ってくれたら。

メールフォーム又は非公開コメ、拍手コメ、から

お名前と連絡先(出来たら携帯)を明記の上

お問い合わせください。

折り返し連絡させて頂きます。


本年のお散歩会は終了です。

参加された皆様のご協力の元。

今年一年も楽しく歩く事が出来ました。

全ての出会いに感謝します。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: トビ母様へ
お散歩会~お疲れ様のありがとうでした。
食べる事は生きる事ですよ~貰いに行きたいのに行けない仔もいるのに~トビ君はサイコーです。
フィオナちゃんにもきっと『あんな風にすればいいのね』って伝わったんだと思います、
トビ君がいると場の空気が明るくなりますね~~ずっと宜しくお願いしますね。

こちらこそ~モリモリ美味しく1年宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-01-05(日)20:45 [編集]
あけましておめでとうございます
先日はありがとうございました。
相変わらずおやつもらいまくりでお恥ずかしかったんですけど、
フィオナちゃんのお役に立てたんならよかった(^O^)

私もワンコさんのことを大切に想っているみなさんと歩けることがうれしいです。

まだまだ勉強不足でご迷惑かけることもたくさんあると思いますが、今年もよろしくお願いします!
Re: フィオナママ様へ
明けましておめでとうございます!!
散トレ、お散歩会、一緒に歩いてくれてありがとう♪
勇気を出してくれてありがとう♪
フィオナちゃん~おやつ食べてくれてありがとう♪
小さな体に溢れる力強さを感じました。
これからも一緒に歩いて下さいね。

本年も元気モリモリでよろしくお願いします(^^)
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-01-01(水)01:56 [編集]
ありがとうございました
先日はお散歩会で大変お世話になりました
まだ散トレと合わせて3回しか参加させて頂いてませんが、フィオナが凄く変わったのを実感してます(あくまで当社比で、です)
あの時勇気出してダクママさんにメッセージ書いて良かった〜
いいお正月が迎えられます
まだまだ未熟者ですが
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください(*^_^*)

  • フィオナママ
  • URL
  • 2013-12-31(火)13:46 [編集]
Re: めいパパ様へ
こんばんわ♪
え!次の日ですか?わぁ~会いたかったなぁ~~♪
広かったでしょ?ダクも毎回ノンストップで歩きます。
いつかお会い出来るかもしれませんね~~その日を楽しみにしてます。

本年もたくさんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
  • ダクママ
  • URL
  • 2013-12-30(月)23:19 [編集]
こんばんわ~

お散歩会の翌日に鶴見緑地に初めて行っためいちゃんでした(^^♪
広かった~いっぱい歩いたよ!
楽しかったからまた行きたいな~

今年一年ありがとうございました~
来年もまた覗きに来ますので宜しくね(^^ゞ
ご家族みんなで良いお年をお迎えください(^^)/
  • めいパパ
  • URL
  • 2013-12-30(月)21:42 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
