新春お散歩会♪

告知していませんでしたが、

1月4日に~都合のつく方だけで~

『新春お散歩会』を開催しました。

年末年始・・親戚一同集まったり・・お年賀に行ったりと。

お留守番や、いつもと違う事がたくさんあって、

『気にしぃ~』な仔には受難の時期ですね。

そんなわんこたちの為に~

『お正月頑張ったで賞』のご褒美の意味を込めて。

『今日は(も)緩々~ウマウマオンリーで』
DSC_0096_201401070123393a4.jpg


歩いてきました。



前回のお散歩会はお休みだったお二方。
P1040770.jpg
お久しぶり~の緑地です。

P1040771.jpg
マイペースなあやめ姐さん♪

P1040772.jpg
やる気に溢れておりますね。

今回はいつもと違って~噴水前で待ち合わせ。

やる気マンマンで到着~~も~ちと早かった。。

DSC_0095_20140107012427aed.jpg
誰もいねーーー!!

うろうろしてたら~~

カイ君が~~すっ飛んできた♪

『明けまして~おめでとう~』ご挨拶をしつつ~~どっち行く?

と売店前まで歩いたら?

カイ君パパさんが~『あそこロビンちゃん?』と指差す方向を見ていたら?

P1040773.jpg

カイ君も~見ていた・・

P1040774.jpg

耳が若干前に倒れていますね~集中?

『うんうん♪ロビンちゃんやん~』

P1040776.jpg


カイ君ママがお迎えに~~

P1040775.jpg
ダクとあやめは『待ってます』ポーズです。

手を振って~『ロビンちゃ~~ん』

P1040777.jpg
カイ君が見てた♪

『カイ君ロビンちゃんやで~~』

もう一度~『ロビンちゃん~』

P1040778.jpg
ロビンちゃんが~気づいた!

ぐっぱ~!

P1040779.jpg

可愛いぞ!

颯ちゃんとも合流。

P1040781.jpg
お馬さんだそうですが、フードが脱げて~何かわかんね!

P1040780.jpg


一緒にせせらぎを目指す事になりました。

がみ子ちゃんには『せせらぎに行くよ』とラインをしておいて~

出発!

P1040782.jpg
リードがこんな事になって~『俺行かれへんねん・・』

となりながらも~到着!

がみ子&コメ嬢も合流!

P1040783.jpg
お出迎えします。

P1040784.jpg
『お待たせ~~』

5組6頭のお散歩会の始まりです。

ともかく~楽しむ。わんこさんの望むように

お・も・て・な・し・(ふるいよ・・)

P1040785.jpg
入水は・・遠慮して頂きました。

P1040786.jpg
後ろのロビンちゃんが~『気になる』

でもすぐに前を向いて歩き出したよ。

あやめ姐さんも~

P1040787.jpg
がんばります。。

P1040788.jpg

マイナスイオンを浴びながら~

P1040789.jpg
自由に~(ちょっと足浸かったね)歩きます。

P1040790.jpg

じゅんさん達がぁ~~草に隠れてしもぉた。

P1040791.jpg
滝も行ったよ~コメちゃんスイスイ~

P1040792.jpg
颯ちゃん~~前が見えてますか?

ココを抜けて~乗馬苑に行きました。

だれ~~もいなかったので~ココでお昼ご飯にしました。

乗馬苑の事務所?のガラスは

P1040793.jpg
まるで鏡のようです。

P1040794.jpg
みんなで映して遊んでおりましたら・・・

P1040795.jpg
・・・・それはお前だよ(;一_一)

P1040796.jpg
カイ君パパさんにおやつを頂いたり~

のんびり休憩して~

せせらぎに戻ります。

P1040797.jpg
ココの飛び石がどうしても渡れなかった颯ちゃん
P1040798.jpg

一段目の段差がありすぎたんですね。

P1040799.jpg
抱っこで救出。

颯ちゃんたら~~

P1040800.jpg

全身ピーーン!!『俺無理~~』

P1040801_20140107024505342.jpg



分かりやすすぎやで。。

来た道を戻りながら、わんこさんが喜びそうな場所を選びながら~散策~

のんびりと歩きました。


ココであやめ姐さんが~どうも気になるものを発見したようです。

P1040802.jpg
なんてことない~灯篭?なんでしょうね・・

くんくん^^念入りにしておりました。

P1040803.jpg
『あやめが気になるなら俺も気になる・・』

お二方揃っての~~『集中くんくん』

お付き合いしますよ。

P1040804.jpg
『今年もセンターはお任せ』のロビンちゃん。

カイ君~ぶるぶる^^ちう~~

P1040805.jpg
ウマウマ頂きました♪

P1040806.jpg

気になる~~わんこさんが通って行きます。

P1040807.jpg
微妙ながらもお見送り~~

何をどう・・と言うより。。

ともかく!『あそこ犬好きそうちゃう?』

とか言いながら~ワイワイと歩きました。

P1040808.jpg

あやめ姐さんも楽しそうです。

残念ながら~ココで小雨が降って来まして。。。

お開きとなりました。

みんなそれぞれ~『素』が満載で楽しかったです。

ありがとうでした。

解散後

P1040809.jpg
ヤギミルクで水分補給。

お母ちゃんも~よっこいしょ~で休憩

P1040810.jpg

もれなく~姐さんも座ります。

冷えて来たのでふわふわタオルを座布団にしました。

『あやめ~お口にミルクがついてるよ』

P1040811.jpg

『お母ちゃんの気のせいですよ』

いっぱい歩いたね~~また来ようね。

お家に帰ったら~~

DSC_0098_20140107022305838.jpg
満足満足で~お昼寝です。


今年のお散歩会は


1月18日からとなります。

お散歩会は今年も変わらず

『なんもせんでも~あんた達はえ~仔なんやで~』

ただそれだけを伝える為に歩きます。

『そのままでありのままで愛しいを伝えたい』

特別な事はしないと思います。

お腹がよじれる程笑って~『あちゃー』も皆で笑えば怖くない。

『ここに来れば明日もまた頑張れる』

そんな場であれば良いなぁ~と思っています。

そんな感じで~本年もよろしくお願いします。。


DSC_0092_201401070226384c4.jpg

今年も~

DSC_0093_20140107022637bf5.jpg

うまうま~たらふく~


DSC_0094_20140107022636ac0.jpg
お願いします。<(_ _)>

byダク&あやめ♪








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
こんばんわ~レス遅くなりました<(_ _)>
うんうん~楽しかったですね!
颯ちゃん~今回ずっと視界にいたようなきがする~♪
へっぴりな颯ちゃんも初めて見たような気がする~♪
素が出せるようになってきたのかしらん~(*^_^*)
表情豊かで癒されたわ~♪

落ち着いたら落ち着いたでまた寂しいよ~ぼちぼち賛成~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-01-13(月)00:34 [編集]
Re: カイ母様へ
こんばんわ~♪レス遅くなりました。<(_ _)>
ね~楽しかったですね~♪去年もせせらぎに行ったな~って私も思い出してました。
ですね!毎年恒例にしたいですね。
新年の誓いお散歩会?お正月ってあんまり好きじゃないんですが~お散歩会でスッキリできたワタクシでっす!

豚耳・・知らない人が発見したら~~単なる気持ち悪いゴミですね。
めっちゃいっぱい残ってたのに~~勿体なかった~(T_T)
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-01-13(月)00:27 [編集]
楽しかったですねe-343

今回のオモロ事件、颯ちゃんが、わりと近付けるメンバーだったし、
ふだんならイケイケで気にならないのに、
我にかえって、いつものヘタレが出たんなら、それはそれでよいことなのかもv-396

ちょっとずつでも、落ち着いた時間が増えるよう、今年も頑張るぞーv-363

ま、ぼちぼちとですけどねv-392
  • じゅん
  • URL
  • 2014-01-10(金)00:44 [編集]
新春お散歩会楽しかったです~v-344有難うございました!
1年前も参加したな~って思いだしてました。
毎年恒例のイベントになりそうですね(笑)
私には、楽しいけど今年も頑張ろう~!って思えるお散歩会初めかなって思ってます。
一緒に歩いてくれるみんなにほんとに感謝です。
でー袋ごと・・・豚耳どうなったんだろう??(爆)
  • カイ母
  • URL
  • 2014-01-09(木)20:29 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR