

▲このページのトップへ戻る

第44回お散歩会in鶴見緑地♪『あたしやったわ!』だったよ編

午後から雪になる・・そんな予報だった、お母ちゃん地方

寒い位が犬には丁度いい!

飼い主は防寒対策バッチリ用意!

薄着でも”ころんころん”なのに~

もうパンパンになって出発。

思い起こせば・・お散歩会が始まった当初・・

車の中での『どこ行くねん~』から始まって~

『緑地行くんかーーーー!!』の興奮マックス~

車から降りた瞬間の~

おりゃーおりゃーーな日々・・

・・・が!
嘘のような・・

P1180866.jpg
まったり風景・・

P1180865.jpg
『これが普通じゃないの?』

違うのよ・・ダクはね・・

何もかもが・・

メンドクサイ男なのよ(T_T)

継続は力なり。。。

と・・ここでお母ちゃんお昼ご飯を忘れた事に気づきましてん

まだ時間もあったし、売店でちょっくら仕入れて行こう♪

売店前で出来上がるのを待っていましたら・・

カイ君御一行様が見えましてん。

『カイくぅ~~~~~~ん』と叫んで隠れる!

きょろきょろ^^なカイ君を見て喜ぶあほな大人でした。

P1180867.jpg

『また後でね~~』

チチチチチ・・・・売店のお方・・

仕事が遅い!!プロ根性はどこ行った!!

はい!遅刻の言い訳ですぅ~~~

でも~マジで遅い!イカ焼きと焼きそばにどんだけかかっとんねん!!

次回は意地でも忘れん!!

と・・・しょっぱなからイライラしちまったぜ。(直せよ)

そんな感じで(どんな?)広場到着。

『おばちゃ~ん~遅かったね~』
P1180868.jpg
あぁ~~癒されるぅ~~

『カイ君』

P1180869.jpg
『はい!』ずずずぃとな!


P1180870.jpg

今日も元気っ娘~らむちゃん♪

P1180871.jpg
『久しぶりなの~~楽しいの~~』

P1180872.jpg
春(ハル)くん~トビ君~モリモリ弾丸男子組♪

午後から雪だってゆ~し、こりゃ~とっとと歩こうかい?

って事になりまして~

P1180873.jpg
とっとと移動~~

P1180874.jpg
国際庭園めぐりへと~~出発!!

P1180875.jpg

『トビ君~』『はぁ~~い』うぉ~可愛いぞ~♪

P1180876.jpg
ちと・・無理があるツーショット!

P1180877.jpg
韓国庭園に行きました~♪

時々~みんなの名前を呼ぶ~~『らむちゃ~~ん』

P1180878.jpg
動きが早い早い~~

『お利口さん~~』

P1180879.jpg
『知ってる~~~』でフレームアウト!!はぇーー!!

P1180880.jpg
カイ君^^まったりと楽しそうです。

P1180881.jpg
トビ君がくんくん^^する後ろを。

P1180882.jpg
くんくん^^するダクの後ろを。

P1180883.jpg
くんくん^^するあやめ姐さん。

『さぁ~次の庭園に行くぞ~』

ガンガン行きそうになったダク。。

『ダク~~』

P1180884.jpg

『ちょっと待ってね』

画像奥に見えます階段の先に門が見えますね?

この門を通るのに段があったんですね。

P1180885.jpg
あやめ姐さん・・一瞬躊躇した。

『あやめ~オイデ~』

P1180886.jpg
『越えられない』

『大丈夫!イケる!』

段差見る→『そうそう♪』『おいで』

P1180887.jpg
『あたし・・がんばる!』

『そう!』

P1180888.jpg
『あたしやったわ!』

『出来たやぁ~~~ん♪凄い凄い~』

P1180889.jpg
お次は日本庭園♪

P1180890.jpg
家屋は『茶室』として利用されていますが、

利用者以外は入れないみたいです。鍵がかかってました(ちぇ~)

P1180891.jpg
気分だけでも~~周りを歩きます。

カイ君も~

P1180892.jpg
お母ちゃんと脚側歩行~~♪うふふのふ。。

次はこっちへ行ってみよう~~

が。。

P1180893.jpg

団体行動ですからね。

『ダクちゃん~~』で渋々。納得。

庭園めぐりはまだまだ続くよ~

階段がまたまたありました。

あやめ姐さん・・ちょっと考えて・・閃いた?

P1180894.jpg
賢いです~~~♪

『あたしやった?』

『うんうんやったやん~賢いや~~ん』

P1180895.jpg
トビ君とも仲良く歩きますよ。

P1180896.jpg


『ここはどこ(国)のかな~』

P1180897.jpg
トビ君も背後から会議に参加♪

おやつを食べながらの会議でした♪

P1180898.jpg
春くんも~『どこのかな?』空気は伝染する~~♪

国際庭園・・いろんな国の庭園や家屋を再現しています。

時々・・段差があったり~坂があったりします。

低い階段ならなんとかイケるあやめ姐さん。

ダクがイケるなら自分もイケる!と信じてるあやめ姐さん。

P1180899.jpg
一段・上がる度に

P1180900.jpg

うろうろ~~

P1180901.jpg

『おりゃー』

P1180902.jpg
『あたしやったわ!』

根性あるぅ~~~

お昼ご飯は・・『イスラエル』で頂きました。

次はどこかな?

P1180904.jpg
いやもう・・何処のお国のんだか~なとこもございますね。。

そして~~お散歩会4年目にして~発見!(知らなんだ~)

P1180905.jpg
 シカゴ!

『へぇ~~シカゴかぁ~』

行ってみよう~行ってみよう~~

~♪どんなとこかな~どんなとこかなぁ~~さてさてほほぉ~~ん~♪

・・・・・・・・・

P1180906.jpg

シカゴ・・・青い橋・・・

P1180907.jpg

何事も無かったかのように・・移動。。

ココで~

宿直明けのお仕事が終わらなくて~遅れてたがみ子ちゃんから電話!

『今どこ~~』

・・・周りを見て・・

『庭園の中のシカゴや!』

『分かった!!!』

へ!!!『分かった?』

まさかぁ~~。。

P1180908.jpg
『僕もそう思うよ』
半信半疑でシカゴ周辺を歩く・・

・・・そこにぃ~~

『おぉ~~~~い』と手を振る・・

P1180912.jpg
がみ子&コメ嬢~~♪

『なんで知ってんねーーーん!!!』

恐るべし・・がみ子。。


ココで春くん、らむちゃんとお別れ=

次どうする?

『暖かい物が欲しいね』って一同一致しましてね。。

せせらぎの売店を目指しました。

P1180909.jpg
P1180910.jpg

ホットコーヒーを頂きましょう~。。

ふとメニューの一点にくぎ付け~

トーストセット。
トースト+ゆで卵+ホットコーヒー(ドリップで淹れてくれます)


250円

こ。。。これは。。

P1180913.jpg
いっとくべきでしょ?(食後である。)

P1180914.jpg
トビ君の熱い視線を感じつつ・・

P1180915.jpg
あやめ姐さんの『まだ食べるの?』な視線に耐えつつ・・

美味しゅうございました。

そこに~激吠えのダックス3頭組出現!

お母ちゃん達が売店前にいるので~待っているようでした。

応戦してしまうも~

ダックスちゃん達の飼い主さんとはお互い笑顔で会釈。。

『ダク~』でアテンション!

『行くよ~~』で売店を出ました~~


P1180916.jpg
付かず離れずで~その後も散策~~

P1180917.jpg

P1180918.jpg
時折~おねだりも忘れないダクでした。

P1180919.jpg
のんびりお話もしたり・・

P1180920.jpg
群れで歩いたり。。

P1180922.jpg
コメちゃん~首輪でしたが、もうまんたい~♪

阿吽の呼吸なんです。

P1180923.jpg
おやつをもらいっこしたり~

P1180925.jpg
『おかわり』したり♪

P1180926.jpg
コメちゃんの後ろを~そぉ~~っと歩いたり。。

ん??

P1180928.jpg
何か変?

P1180927.jpg
ズボンが~~かたっぽ脱げとる~~

いつの間に!!!

ズボンが脱げとろぅが~全く平気なダクです。

ココで~駐車場に着きました。

コメちゃん~カイ君とはココでお別れです。

第1駐車場まで、トビ君と歩きました。

お迎えに来たトビ君パパさん会っても『ふぅ~~ん』で当たり前な反応でした。

苦手犬種でもあるトイプー。

出だし・・トビ君相手にピリピリしてしまう場面もありました。

でも、終始、

付かず離れず~一緒におやつも食べて~モリモリ歩いてました。

帰り際。。
P1180929.jpg
トビ君~ダクに近づく!
(ダクの後姿には緊張も警戒もナッシング~)

P1180930.jpg
匂い嗅ぐ~
(ダクちゃん全く無反応~ってか・・ご自由に♪)

P1180931.jpg
トビ君さっと離れる~

P1180932.jpg
また匂い嗅ぐ~~以下同文

P1180933.jpg
以下同文~~

大笑いさせてもらいました。

これにて~第44回お散歩会in鶴見緑地終了です。

時折ガウガウ合戦もありましたが、

一瞬でお互いが治める事も出来ていました。

出だしは興奮マックス~~でも、和やかに歩けば空気も変わる。

みんなで大笑いしながら~ゆるゆるっとしたお散歩会でした。

今回ご一緒した方々です。

カイ君&パパとママ。

らむちゃん&ビビアンさん。

コメちゃん&がみ子ちゃん。
春くん&marbleさん。

トビ君&ママ。。最後パパ。

参加された皆様~ありがとうございました。


次回は26日(日曜日)

場所が変わり・・深北緑地での大阪お散歩トレーニングです。

チャーリーママさんをお迎えしての散トレとなります。

集合は10時。集合場所は前回と同じです。

課題を持って楽しくモリモリ頑張りましょう!



散トレ。お散歩会共に、参加したいわ~とか・・

興味のある方・・

日々の散歩でお悩みの方。

私たちと一緒に歩きませんか?

問題犬と言われる仔の集まりですので、色々と制約があります。

同じ目的(叱りや罰は選ばない)を持った方に限ります。


お散歩会及び散トレの趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

チャーリーママさんからのお願いの記事です。

トレーニング出席時にお願いしたい事


お読みになられたうえで、賛同して下さった方。

参加してみたい~と思ってくれたら。

メールフォーム又は非公開コメ、拍手コメ、から

お名前と連絡先(出来たら携帯)を明記の上

お問い合わせください。

折り返し連絡させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
お散歩会お疲れ様のありがとうでした。

茂みからのアプローチ!カイ君可愛いかった~~~(*^。^*)
自分の名前は最高やもんね~~うふふのふやったよ。。

そうそう!!シカゴ!!ちょいとしょぼかったけど、sのゾーンは行ったことなかったね!
こりゃ~まだまだ未知の領域がありそうやね~探検たのしみ~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-01-23(木)00:44 [編集]
お散歩会有難うございました~!
茂みから「カイくん!」ナイスでしたv-218
カイ、もう目、耳、鼻全部使って探す探す(笑)
緑地の中、全部歩いたつもりでいたのに未体験ゾーンがあったなんてビックリです。
またみんなで探検しましょう~!!
  • カイ母
  • URL
  • 2014-01-19(日)18:25 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
